

なに見え遠足上級編12

というわけで、東屋&花壇製作二日目の話。
ちなみにこれは私視点の為、ほかの同期の方と違う場合があります。

でもその前に同期のJOさんと待ち合わせ。
ドラちゃんず達がどうも仲良しなので、一度会いましょうということで(笑)

待ち合わせがなに見えの木でした。
早めに行ったら既に東屋に誰かが居て、色々と打ち合わせ中でした。

どうやら上手くエネルギー調整が出来ていなかったらしく、その再調整とかいろいろとメインになった人たちで色々とやっていたらしい。
全然知らなくてごめんなさいでした。

でも私はJOさんとなに見えの木の下のガーデンテーブルで色々とお話。
結局どーして仲がいいとかそういうのはわからずじまい(笑)
よく考えれば生まれたころからじぇいど♪さんとこで、コロコロ一緒に転がされて育ったんだから、仲が良くても当たりまなのかもしれません。

ま、いーんですけどね。

その後花壇製作に参加。

担当区域で手作業でレンガを積んで、土を入れました。
私はグリーンのお花を植えたんだっけ?
何色の花を植える担当か知らずに行った割には、後で確認したらあっていて、ほっとした覚えがあります。

その後一度戻ったとかなんとか言われたよーな。

後半はつながれず切れちゃったような気もします。
BARは行ったのかな??
よく覚えてない。
帰ってきたら、上で何かをやった時のように頭痛くて気持ち悪くて、グーラグーらしてました(笑)

とにかくそんなこんなで東屋+花壇は完成。

ちなみにここ、私はいこう・中に入ろうと思うと記憶がぶち切れます。
なので実感として今は入った覚えがございません。

だからどんな建物かを、聞かれると
「外はね~、白くて神殿ぽい雰囲気で~、あのイラスト通りで~、中は知らない」
と答えます(笑)

入ったのはイベントのときくらい……。


そしてネーミングの投票に移ったのでした。
今思い返しても飛んでもねー作業でした。

一方並行して始まっていたのが、4月同盟による誕生会に関するお返し。
ひそかーにBARのカウンターで行われていたのでした。

なに見え遠足上級編11

そーいえば東屋製作当日までの合間にBARがなに見え広場に出現してました。
なので覚えている人は打ち上げでそのBARになだれ込んだ人もいたらしい……。

ちなみBARのイベントトピでも書いとかないといけないことを発見。
で、前後します。

トピが立って、mixiで表明する前に勝手に行く上の私(苦笑)
意識がないと本当になんか波動レベルがあがっちゃうみたいで何やっていたんだ??というのは実際ありました。

振り返るとかほりさんの証言が、光だったり、人型になってなかったとかなんとか言われて、当時は本当に「自分って何もんだろう??」とつくづく思ったりもして。

今振り返るとようやく腑に落ちることがいくつか、つーかだいたいですね、分かります。

東屋製作一日目の前日に有志でBARに集まりました。
奇しくも「なにが見えてる?」本が楽天BOOKSから届いた日でもありました~♪

なにが見えてる?―フジキな子どもを育てるフツーのおかあさんのスピリチュアル奮闘記なにが見えてる?―フジキな子どもを育てるフツーのおかあさんのスピリチュアル奮闘記
(2009/04)
じぇいど

商品詳細を見る


とりあえず置いておいて。

行ったら行ったでかほりさんに驚かれるわ、Yさんにはカクテルを「こっちが先!」なんて言われるというとても楽しい状況でした。

自分の書き込みみて、かほりさんに
「大丈夫だよ~、今日は下と繋がっているから、昨日みたいなことないからさ~(っていったい何してんの私)」
と言っているのを見て改めて上の自分と下と意識が微妙に違っていたのを改めて思い出しました……。

マッチャさんとフラメンコも踊ったそーで……。はぁ。

ちなみに「なに見え本」は上に持って行けました。
みんなで回し読み(笑)

確かにこれで東屋製作に参加&お持ち帰りに自信が出来たのを思い出しました。


そうして東屋製作2日目

この日のスケジュール(マッチャさんのとこから転載・ごめんね)

★東屋前に集合

★東屋の周りに花壇の基礎を制作
※花壇の詳細は【111】のTさんによるご説明をぜひともご参照下さい

★数名の方は東屋班に回って頂き、細部を仕上げたり、東屋頂上にターンテーブル付きの風見ドラゴンを設置する

★東屋にガーデンテーブルを搬入する

★Barにて打ち上げ

でした。

でもそも前にJさんとデートの約束もしていたの私(笑)
続きます。

なに見え遠足上級編10

とにかくものすごいスピードで色々なことが起こっていたので、まず東屋の製作の話。
これは2日間にわたって製作をすることになりました。

何がびっくりというとちゃんとう図面もパースもさくさくと出来上がっていったこと。
これのおかげでどんなものを作るか、というのがみんなにインプットされたので、製作が比較的楽でした。

分からんものを作るより、私たち自身も分かっているほうが上では作り易いのです。
本当なら石なら石を、柱なら柱を作って組み立てていった方が確実なのですが、そこは天下無敵(?)な三期生パワーで作れちゃったのが、怖いところ。

しかも天井に風見ドラゴンがついて~なんて多機能ぶり。
実際にマジで出来るのかっ!!と思っていたのは確かです。

そう思ったのは実は一人ではないらしく、
「力まず出来ると思いこんでやりましょうっ!」
ってカキコ見たあったりして(笑)

みんなで気を使ってやるぞ~~~~!!って突っ走りましたね 大爆

同時にこの東屋の名前をつけよう!ってことで盛り上がってましたね。
私は半分傍観者でした。
というか、ついていけなーいっ(TへT)って感じでしたね。

で、まず、一日目は(以下主催者さんの文転載)

芝生公園ガーデンテーブルあたりに集合

ガーデンテーブルを移動

草むしり(?)

皆で二重の輪になる

中心に集中してトトロの「芽が出ろ、芽が出ろ」方式で
クリスタルの東屋(床・柱・屋根)と花壇部分の基礎を作る

という話でした。

で、実際一日目の制作。
実は全員集合の前に、主催者さん側は色々とエネルギー調整などをしてくださったようです。
私はそんなこと出来ない(と当時は思っていた)ので、お任せ~でした。


で、私が見たもの(他の人と違うこともあり)
なに見え広場の芝生さんは結局むしらず、とらず、お願いして移動してもらいました。
つーか、マジお願いしたらワサワサ動くんでびっくり。

それから土を均して東屋製作。
まず六芒星の位置を決めてクリスタルを埋め込む。
白いレーザーのようなものが走る。

土台と柱と屋根と順番に製作
これはすぐに出来たという人と、時間がかかった~~~という人が出ましたね。
私は途中柱を作っている最中に引っ掛かったな~という感じでした。

で、私はというとこの製作中に変なものを見ました。
途中なぜか呼び出しを食らって、なに見え広場の天井から東屋製作を観てたのです。
しかもWBHの方(もしくはそれに属する方)と……。

えーとそれは私のブログで「妄想かもしれない話」に書かせていただいてます。
が、当時マジで「なんだこれ??」状態でした。

しかもそれとおんなじような経験をされている方もいて……。
彼女は上ではなく、下から同じように見ていたらしいです。

なんかこの頃本当にすごいパワー使っていたし、サポートも満載で
「えええええ~~~~~~っ!!」
ということだらけでした。

しかもまだ1日目……。
二日目は花壇製作なんですけど……、続きます。

なに見え遠足上級編9

卒業トピが立った頃から、私は覚えてない行動を頻繁に上の私がするようになっていったのに気づきました。

まあ、それまではやっていても目撃情報がなかったから、あまり気付かなかっただけっぽいけど(笑)

かほりさんにトラさんのミニチュアを渡したのは、そう意図した覚えがあるので、記憶になくてもまあ良いんですけど……・。


遠足イベントで「スケッチ大会」もありましたね~。

参加したらなぜか幼稚園児になっていた私(苦笑)
お持ち帰りは結構していたかな~?
この時初めてなに見えの木に妖精が居るのを見ました。

やっぱり他の方々との符合点多数ありました~。
そして他の方の書き込みを読んで、さらに記憶が解凍されたりと色々と分かったイベントでもありました。

そして翌日に「立ち飲みBAR」のイベントが立ったり、卒業パーティ用の屋台村のイベントトピが立ったりしました。

そう、卒業パーティは4月生まれさんのお誕生会もやっていただける!というお話で、4月生まれな私は逆に何かする側に参加をし難いな~~~と思ってました。

あ、でも「風になりたい」を歌って踊ろうには参加表明できました~♪
こーゆーお祭りは大好きです。

そして卒業制作をしましょうというトピが立ったのもこの時期でした。
卒業パーティトピで最初はお花~、花壇~、という話題が
「花に囲まれた東屋もいいかもしれない」
という書き込みがあり、いきなりそっちにダ~~~~~~~~~~~ッと突っ走っていく三期生(大爆)

そしてその話の展開の速さについていけなかったりして(苦笑)
だってマジで下書き案があり、六芒星にした方がいいとか図面を描くとかパースがどうこうとか、色々な人から色々なアイディア満載で、びっくりでした。

みんな博識だなぁ~~~と思ったのもこの頃。

そしてチャクラ対応カラーでのお花を植えるだの、何処に配置するだの、そういうのがびっくりするくらいサクサク進んでいったのでした。

なに見え遠足上級編8

さて、そうやってクリロズに居る男性が誰だか分かったところで、私は再びなに見え遠足の方へ。
ちなみに彼はこの時期部屋をあれこれ探索したりしてました。
たぶん館内探索もやってましたね~。

置いておいて。

このあたりからかな。
ココアちゃんとこのカレー屋さんで私とマッチャさんが常連になって入り浸っているという証言が改めて出たのが。

お互いあまり寄付BOXに入れてない~~~、どうしているんだろ~~~~というのは疑問でした。

ちなみにマッチャさんは私が見た限りよく上でアクセサリーを寄付してました。
で、私は何故かミニチュアの動物……。
現実私はそういうものは作ってませんでした~。
今思うと彼の影響ですね。
一体どーゆー風になっていたんだろ、この頃の私。

そーいえばかほりさんがこのミニチュアの動物が欲しいという書き込みを発見(笑)
今思うとスゲー笑える。

この頃にkzさんとjvさんの弓矢の競射がありました~。
ついでにいも煮会というイベントも。

私は弓の競射を見に行っただけのに、いも煮をいただきました…・・(-_-;)
だってマッチャさんが持ってきてくれたんだもん。
おいしくいただきました~ 苦笑

その後イベントトピ見てあちこちやっぱり共通項目があって、(もちろん違うのもあって)上という場所を楽しむことができました。

そうそうこの頃から卒業パーティをどうするかという話題もありました。
4月26日が期日でしたし、既に4月上旬になってました。

で、そのトピも立ちました。
ここから卒業パーティに向けて色々と加速をして言っているようーです。

今振り返ったらトピ乱立期で追えないです~~~~。
抜けていることもあるかも。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
