スポンサーサイト


8月生まれ誕生会&夏祭り

とりあえずメモも含め。
ステーションでのイベントのこと。

誕生会&夏祭りは23時から、ですが共有エリア警備主任に警備チーフを押し付けられ、もとい頼まれた為、21時20分ごろなに見え広場で打ち合わせしつつ結界をはる。

ザクッと敷いて、
「ま、そんなものだろ。後はまかせた」
といわれる。
警備チームは6人。

配置しつつ気になったら屋台とか参加していい旨を伝える。
レンタルした屋台とかが設置されていた感じ。

下は早めにお風呂~のなかで、
22時30分くらいかな~、二期生のお茶会が行われているのを離れた場所から見ている。
楽しそーですが、とても穏やかなおとなしい感じ。

一方クリロズでレオン君に浴衣を着せてる??
エル・フィンも濃紺のストライプのを着ていたかな?
レオン君の本体さんが来たため、後で連れてくるように言って、早めに会場へ。

ここでそれまで居た自分と交代、そっちは天使エリアへ~。
一応いくつかの屋台が組まれているのを確認。
三々五々と人が集まってくる。

本体とシェリルも参加。
本体は紺地に白い花の浴衣、シェリルは水色の浴衣を着てました。
とりあえずわたあめの機械のチェック。
ちゃんとわたあめができるのを確認。

花菜さんが色とりどりの飴を持ってきてくれたので、作り易いように細かく割る。

誕生会スタート。
ハッピーバースディーを歌ったのかな?
緑じぇいど♪さんとトールさんがいるのを見かける。

緑さんはケーキにテンションが上がっている感じ。
こちらもプリンを食べる。

早めに屋台に移動、わたあめを作り始めると何人かが並んでいる様子。
たすき掛けして浴衣の袖がじゃまにならないようにして、注文を受けていくつか作っていたと思う。

緑さんが来て
「全部の味が欲しい!」
といったので、
「混ぜることはできないから、層になりますよ~」
と言って作り始めたよーな気がする。

エル・フィンは全体を見ていたかな~?
出口付近に居て、帰ろうする2期生を何人か
「どうせだから夏祭りに参加して行け」
と言っていたような感じ。
でも帰る人もいて、無理には引き止めなかったな。

そのうちレオン君を連れてaquaflowerさんの金魚すくいに行ったよーな。
aquaflowerさんとなんかすごく和やかに話をしている感じ。
とても珍しい。
やっぱり知り合い??

と思っているうちに寝落ち~~~~orz
不覚だ。
wakka○さんたちの夏フェスと盆踊りが見えなかった。。

目が覚めたのが23時48分。
なんかまだやっていたので繋ぐがエネルギーが高すぎるのか虹色にキラキラしたものしか見えない。

24時に改めて目が覚める。
グラウンディングが弱いのか頭グラグラで気持ち悪い~~~。
水を飲んで、マカロンがあったのでひとつ食べ、さらに岩塩を舐める。

まだ何かやっているようで眠いというがふらふらする~~~~。
というか後片付けかも。
が0時23分ごろまで続く。


というのが私が見たモノ。
真ん中でガッツリ寝落ちしました。

他の人のレポートを楽しみにしようww
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

昨夜はお世話様でした♪

>一方クリロズでレオン君に浴衣を着せてる??

レオンくんに浴衣を着せる役はやっぱり、エル・フィンさん(たかさん)なんだ~(笑)

全部の味の綿菓子、食べたかったな~。
エルンストが持ってたのを、ちぎって食べて。
イチゴ味・・・というかイチゴミルク味だった気がします。
Posted at 2009.08.31 (12:13) by wakka○ (URL) | [編集]
有難うございました♪
私もちょこっと早めに行ったと思います。
あのお祭り直前の熱気というかワクワク感を感じてました。
たかさんに、白のイメージがあったんですけど
改めて確認したら浴衣の花の色が白でしたね。
そこだけズームアップしたのかな。
隣で綿あめ受け取ったりしていたのはシェリルちゃん?
小さい子が一生懸命お手伝いしてました。
(うちのドラかなぁ? 良くわかんなくてすみません><;)
相変わらずお持ち帰り度低いですが
夜にでも感想アップできたら、と思います^^

wakkaさんのイチゴミルク味!当たりですっ
一応本物あった方が確実だと思って
果汁100%の飴を用意したんだけど
イチゴだけなくて、慌てて娘のイチゴミルク飴をもらってきました~^^;

Posted at 2009.08.31 (13:36) by 花菜 (URL) | [編集]
昨日は警備や屋台に大変お世話になりました(*^▽^*)
私不覚にもお祭りは全て寝落ちてしまって、でもまぁアンジェラがちゃんとやっただろうと思います(^_^;)思うしかないw
今徐々にお祭りの様子を解凍(妄想)している所です☆
わたあめきっと頂いたと思います♪
絶対ソーダ味☆事前にリクエストしてました~(*^▽^*)
多分リーシャか私本体で伺いました♪
今回エル・フィンさんもレオンくんと少しお祭り回られて良かったですねo(^-^)o
関係者が増えそうな予感?(*´艸`)
Posted at 2009.08.31 (13:49) by マッチャ (URL) | [編集]
たかさん、いつもお勤めご苦労様です^^
たかさんのような方たちに護られてるからあの場は安全でステキな所なんですね。
上から?どこから?覗いてるのか分らないけど豆粒](オレンジぽかったかな?)、真珠のようなのが一杯見えました~(これって人だったのかな?)
Posted at 2009.08.31 (14:27) by まみー (URL) | [編集]
ほんとにわたあめ作ってくれたのたかさんだったんだwww!
誰がどこのブースにいる、ってのは覚えきれずに行ったんだよ。
で、綿あめんところで、なぜか、数人いる中の1人に、
エル・フィンさんがいる、って思ったのだよね。
でもエル・フィンさんは警備してるはずだろう?とか思いながら綿あめください、
っておそるおそる頼んで・・そんなむちゃくちゃな注文したのは覚えてないですがw
そしたらつくってくれたのがそのエル・フィンさん?で、まあ・・・・その・・・
緑vs.エル・フィンさんですから、どーもその、苦手ってわけじゃないんだけど
恐縮するというか^^; 相手がエル・フィンさんだとどうも緑もいまいち
おとなしくなっちゃうというか・・・・w で、すごくでっかくキレイに
つくってくれて、わたあめって作るの難しいのにさすがだなあ、って(実際
やったことあるからね)思いながら受け取ったのだよね。
そーか、本体たかさん、のほうだったのね。
ごちそうさまでした。そして警備おつかれさまでした。
Posted at 2009.08.31 (15:05) by じぇいど♪ (URL) | [編集]
> 昨夜はお世話様でした♪

こちらこそ、お疲れ様でしたww

> >一方クリロズでレオン君に浴衣を着せてる??
> レオンくんに浴衣を着せる役はやっぱり、エル・フィンさん(たかさん)なんだ~(笑)

うん、みたい。
何度振り払っても見えるんだもん~~~~~。

> 全部の味の綿菓子、食べたかったな~。
> エルンストが持ってたのを、ちぎって食べて。
> イチゴ味・・・というかイチゴミルク味だった気がします。

緑さんみたいに??
いや、ああいう層になったのより純粋なモノの方がおいしいかと……、おもってみたり。
Posted at 2009.08.31 (21:34) by たか1717 (URL) | [編集]
> 有難うございました♪
> 私もちょこっと早めに行ったと思います。

こちらもありがとうございました~。
特に材料の飴をちゃんと用意していただけて助かりましたww

> あのお祭り直前の熱気というかワクワク感を感じてました。
> たかさんに、白のイメージがあったんですけど
> 改めて確認したら浴衣の花の色が白でしたね。
> そこだけズームアップしたのかな。

白ですか~~~~?
そう言えばm美さんも以前白って……。

> 隣で綿あめ受け取ったりしていたのはシェリルちゃん?
> 小さい子が一生懸命お手伝いしてました。
> (うちのドラかなぁ? 良くわかんなくてすみません><;)

いえいえ、うちのシェリルかもしれませんww
水色の浴衣だったはず~。

> 相変わらずお持ち帰り度低いですが
> 夜にでも感想アップできたら、と思います^^

はい、お待ちしております。

> wakkaさんのイチゴミルク味!当たりですっ
> 一応本物あった方が確実だと思って
> 果汁100%の飴を用意したんだけど
> イチゴだけなくて、慌てて娘のイチゴミルク飴をもらってきました~^^;

ここがさすがですよね~。
私なんてエル・フィン任せ&何とかなるだろ~と思って現物用意してないというおまぬけでした。
いろいろとありがとうございましたww
Posted at 2009.08.31 (21:38) by たか1717 (URL) | [編集]
> 昨日は警備や屋台に大変お世話になりました(*^▽^*)

いえいえ、こちらもお世話になりましたww

> 私不覚にもお祭りは全て寝落ちてしまって、でもまぁアンジェラがちゃんとやっただろうと思います(^_^;)思うしかないw
> 今徐々にお祭りの様子を解凍(妄想)している所です☆

私も途中完全寝落ち組でした~~~ orz

> わたあめきっと頂いたと思います♪
> 絶対ソーダ味☆事前にリクエストしてました~(*^▽^*)

ソーダ味あったと思います。
作った覚えがある~~~。

> 多分リーシャか私本体で伺いました♪
> 今回エル・フィンさんもレオンくんと少しお祭り回られて良かったですねo(^-^)o
> 関係者が増えそうな予感?(*´艸`)

わたあめは本体でやっていたから、どちらが来たかわかってないかも~。
エル・フィンがやっていたら掛け合い漫才が見れたのにねぇw
関係者は増えそーな……、どうだろう??
Posted at 2009.08.31 (21:40) by たか1717 (URL) | [編集]
> たかさん、いつもお勤めご苦労様です^^
> たかさんのような方たちに護られてるからあの場は安全でステキな所なんですね。
> 上から?どこから?覗いてるのか分らないけど豆粒](オレンジぽかったかな?)、真珠のようなのが一杯見えました~(これって人だったのかな?)

ってまみーさんも上の人がいたりするのかしら??
上からのぞくってww
真珠のようなものってなんだろう~?
Posted at 2009.08.31 (21:45) by たか1717 (URL) | [編集]
> ほんとにわたあめ作ってくれたのたかさんだったんだwww!

はーい、私ですぅ♪

> 誰がどこのブースにいる、ってのは覚えきれずに行ったんだよ。
> で、綿あめんところで、なぜか、数人いる中の1人に、
> エル・フィンさんがいる、って思ったのだよね。

いや、本体じゃなくて彼だったらどうしようかと実は思っちゃいましたww

> でもエル・フィンさんは警備してるはずだろう?とか思いながら綿あめください、
> っておそるおそる頼んで・・そんなむちゃくちゃな注文したのは覚えてないですがw

あれ?そうなんですね?
何味にしますか~と聞いたら、全部!とか言ってらしたよーな…。
思い込みかもしれません。

> そしたらつくってくれたのがそのエル・フィンさん?で、まあ・・・・その・・・
> 緑vs.エル・フィンさんですから、どーもその、苦手ってわけじゃないんだけど
> 恐縮するというか^^; 相手がエル・フィンさんだとどうも緑もいまいち
> おとなしくなっちゃうというか・・・・w で、すごくでっかくキレイに
> つくってくれて、わたあめって作るの難しいのにさすがだなあ、って(実際
> やったことあるからね)思いながら受け取ったのだよね。
> そーか、本体たかさん、のほうだったのね。
> ごちそうさまでした。そして警備おつかれさまでした。

えーと、緑さんがすごく丁寧だったのは覚えてます~。
はい、大きく作ってお渡ししました~、なにせ一応上司ですから 笑
うれしそーでした、緑さん。
恐縮されていたんですね~~~~~ orz
すいません、あんな部下で……。
Posted at 2009.08.31 (21:52) by たか1717 (URL) | [編集]
お誕生日会&夏祭りではお疲れ様でした~^^

お祭りの始まりの方で忙しくならないうちに~・・・とたかさん達のわたあめ屋さんにセリューと一緒に行きました。
早い時間帯だったからかエル・フィンさんではなくたかさんの本体さんだったようで、
浴衣姿で忙しそうに(フワフワ飛ぶ綿あめと格闘しているようにも見えた^^;)していたので、イチゴ綿あめをもらった後、お礼に・・・と下から持参した(はずの)イチゴマシュマロ(ちゃんと手作りしたヤツです)をたかさんの口に屋台の反対側からポイっと放り込んじゃいました^^
仕事中だったのにごめんなさいね~^^; だって忙しそうで手がふさがっていたみたいだったので・・・(汗)

エル・フィンさん、レオン君を連れて金魚すくいに来てくれました♪
店番を座りながらしていたので視線が下からでしたが、
「来てくれたな・・・^^」みたいにニッコリ笑ってお二人を見上げてました。
やっぱり(!?笑)知り合いみたいな感じです~^^;
レオン君は予想より大きくて細かったですね。「この人誰?」って感じでフィンさんの手をギュっと握っていたのが印象的でした。
「この子がそうか・・・」みたいに感慨深げに見てましたね・・・・。
(中身の感覚としては男の人っぽい感じがしました・・・)
自分の姿がよくわからないので誰だかさっぱりですが^^;
いえ・・・心当たりがなくもないのですが、まだ断定できないんですぅ(涙)

上でまた会ったら確認してくださいませ~^^;
Posted at 2009.09.01 (11:09) by aquaflower (URL) | [編集]
> お誕生日会&夏祭りではお疲れ様でした~^^

お疲れ様でした~。

> お祭りの始まりの方で忙しくならないうちに~・・・とたかさん達のわたあめ屋さんにセリューと一緒に行きました。
> 早い時間帯だったからかエル・フィンさんではなくたかさんの本体さんだったようで、
> 浴衣姿で忙しそうに(フワフワ飛ぶ綿あめと格闘しているようにも見えた^^;)していたので、イチゴ綿あめをもらった後、お礼に・・・と下から持参した(はずの)イチゴマシュマロ(ちゃんと手作りしたヤツです)をたかさんの口に屋台の反対側からポイっと放り込んじゃいました^^
> 仕事中だったのにごめんなさいね~^^; だって忙しそうで手がふさがっていたみたいだったので・・・(汗)

いや、せっかくなのに覚えがないので~ orz
でもマシュマロ御馳走様でした~~~~。
確かに両手塞がってました♪

> エル・フィンさん、レオン君を連れて金魚すくいに来てくれました♪
> 店番を座りながらしていたので視線が下からでしたが、
> 「来てくれたな・・・^^」みたいにニッコリ笑ってお二人を見上げてました。
> やっぱり(!?笑)知り合いみたいな感じです~^^;

ですよね~~~~~~。
あの和やかさは初対面じゃなかったですねぇ。

> レオン君は予想より大きくて細かったですね。「この人誰?」って感じでフィンさんの手をギュっと握っていたのが印象的でした。
> 「この子がそうか・・・」みたいに感慨深げに見てましたね・・・・。
> (中身の感覚としては男の人っぽい感じがしました・・・)
> 自分の姿がよくわからないので誰だかさっぱりですが^^;
> いえ・・・心当たりがなくもないのですが、まだ断定できないんですぅ(涙)

男性でした~~~?
ハンサムな女性じゃないかな~~~~??って感じましたが。

> 上でまた会ったら確認してくださいませ~^^;

はい、上で確認させていただきます~。
学校で会いましょうか??
Posted at 2009.09.01 (13:12) by たか1717 (URL) | [編集]
はじめまして。お祭りに潜入させていただいた2期生ですw

実は2期生同窓会の開始時間ちょっと前に広場にaccessした時、入口で「翼を背負った色素の薄い天使系の外見の方」に呼び止められたんですよ。
2期生だと告げたら「あちらですね」的な意思が伝わって来て、その方なにみえの木の方を差しておられました。
3丁目コミュのトピックで広場にセキュリティが配備されてるらしい、というのは把握してましたが、まさか担当の方にお会いするとは思ってなかったので「おお本当に配備されてるんだ!」と感激でした。
警備担当の皆様、ありがとうございました。
3期生の皆様も潜入させていただいてありがとうございました。飛び飛びにしか見てませんが、楽しませていただいたようですw
Posted at 2009.09.01 (15:25) by 真田 光 (URL) | [編集]
>男性でした~~~?
>ハンサムな女性じゃないかな~~~~??って感じましたが。

下の意識が強かったから女性性としての面が強く出たのか、
はたまたほんとに男勝り(!?笑)な女性なのかよくわかりません。


>はい、上で確認させていただきます~。
>学校で会いましょうか??

是非!お願いいたします♪
今日明日あたりは上でトールさんの神聖幾何学の授業がある日だと思うんですけど、フィンさん(上ではフィンって呼んでいた?)は先生もしていらっしゃったんでしたっけ?(ごめんなさい、覚えてなくて^^;)
あとで別にメッセ送らせていただきますね^^
Posted at 2009.09.01 (17:48) by aquaflower (URL) | [編集]
> はじめまして。お祭りに潜入させていただいた2期生ですw

はじめまして~♪

> 実は2期生同窓会の開始時間ちょっと前に広場にaccessした時、入口で「翼を背負った色素の薄い天使系の外見の方」に呼び止められたんですよ。
> 2期生だと告げたら「あちらですね」的な意思が伝わって来て、その方なにみえの木の方を差しておられました。
> 3丁目コミュのトピックで広場にセキュリティが配備されてるらしい、というのは把握してましたが、まさか担当の方にお会いするとは思ってなかったので「おお本当に配備されてるんだ!」と感激でした。
> 警備担当の皆様、ありがとうございました。

きっとそれは他の天使系の警備員ですね~。
上の私(エル・フィン)は普段羽を出しておりませんのでww
お礼は伝えておきます、たぶん上の私が(他力本願^^;)

> 3期生の皆様も潜入させていただいてありがとうございました。飛び飛びにしか見てませんが、楽しませていただいたようですw

いえいえ楽しんでいただけたようで良かったです♪
Posted at 2009.09.01 (20:41) by たか1717 (URL) | [編集]
> 下の意識が強かったから女性性としての面が強く出たのか、
> はたまたほんとに男勝り(!?笑)な女性なのかよくわかりません。

そうですよねww
最初はそんなもんですよね~。

> >はい、上で確認させていただきます~。
> >学校で会いましょうか??
>
> 是非!お願いいたします♪
> 今日明日あたりは上でトールさんの神聖幾何学の授業がある日だと思うんですけど、フィンさん(上ではフィンって呼んでいた?)は先生もしていらっしゃったんでしたっけ?(ごめんなさい、覚えてなくて^^;)
> あとで別にメッセ送らせていただきますね^^

一応剣の初級の授業を持たされております~~~~。
今日授業あったかなぁ??
本当にスケジュール把握しきれてなくて、どういうシフトで動いているんだろ~~。
オフにのぞきに行くかな~。

そういえば「フィン」って呼ぶ人って基本いないので、かなり親しい相手のような気がします。
違和感ないところが余計に。
Posted at 2009.09.01 (20:44) by たか1717 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
