スポンサーサイト


京都旅行こぼれ話6

今タイトルに「6」と打って、思わず「げ☆」と思ってしまいました。
いや、一つの記事が短いんですけどね。

とりあえず貴船でのこと。
ご飯を食べる為にお店に入りました~。
このあたりは川床が有名の為かやたら高いお店がいっぱい。
そうじゃないところに入りました。

お蕎麦を頼んでさらに濃~い話をしていたらチビくんがおねむに。
私とかほりさんが座っていたのが動かない長椅子で、さつきのさんとちびくんが普通の椅子だったので、とりあえず昼寝をさせるのに長椅子の方に~ということで移動。

するまえに「はい、たかさん」とチビくんを私に渡そうとするさつきのママ……。
どーやら膝枕をさせたかったみたい。
勘弁して下さいな。

そこからしばらくまたディープに上話。
というか私(エル・フィン)のかほりさん(レオン君)への対応にさつきのさん(トールさん)からチェックが入っていただけのような?

なかなかチビくんが起きないので、さらに抹茶+お菓子も注文。
そしたらチビくんが起きました~。
「タイミングがいいなぁ」
とさつきのさん。

お菓子の匂いでも嗅ぎつけたかな??
おいしい栃餅でした。

そこからようやく出て店先で待っているとなんか眠い。
「なんか眠いよーな気が」
と言ったらこちらを見て
「まあ、そうでしょうねぇ」
と一言。

ですから、それが意味深で怖くて聞けないんですってばぁ。

貴船神社の境内を行く途中の階段でチビくんがゴネたのかな?それで手をつないで一緒に階段を上ろうとしたら、
「ほら、かほりさんビデオカメラっ!」
とさつきのさんの指示が…………。
一体何度目なのか……。

境内でとりあえずごあいさつ。
そして水を汲みました。

それから結の宮に向かっていく最中にチビくんがつかれた~とゴネました。
ま、4歳児だから仕方ないわね。

でもその片足にまとわりつくさまを見て、思わず私は笑っちゃいましたw
だってエル・フィンの時に最初にレオン君と会った時そんな感じで足にまとわりついて来ていたのを思い出しちゃったから(笑)

とにかく駄々コネでさつきママはチビくんをおんぶすることに。
なので私がさつきのさんの荷物(リュック)を持つことに。

あの~、これめっちゃ重いんですけど~。
良くこれで山の上り下りしたなぁと感心。

結の宮ではフツーにお参りしましたw
そして奥の宮へ。
途中の脇に雨乞いの滝がありましたが、気になりつつもどうもお店の敷地内のようだったのでスルー。
もしかしたら彼は寄ったかもね。

相生の大杉のところでチビくんが
「この木なんと言っているの~?」と聞きました。
「さあ、ママは木とはお話しできないからねえ」
とさつきのさん。

思わずおや?と思いました。
ただの子供への一般的な対応だとは思うんですけど~。
色々とお話しできる方が木とは出来ないのはおかしいなぁと思いました。

あ、私は向こうが話す気になっているときは話せます。
ちなみに一日目の宇治で宇治上神社のご神木には
『待ち合わせには間に合うからあまり慌てる必要はないよ』
といわれており、実際そのとーりでしたから☆

おいておいて。

奥の宮はどうも拝殿か舞殿かが工事中でした。
舟形石をさつきのさんは何かチェックしておられました。
私はテキトーにチビくんをかまったり、その辺りをうろうろ。

さつきのさんが天然記念物の桂の木を見たいというので、外ではないかと見当をつけ更に上に。
しばらく行ったところにありました。
確かに大きかったですが、下手する見落としそうなほど、案内がささやかに出てました。

そこからいきなりさつきのさんは
「ちょっと良いですか?」
と聞いてから、いきなり一人でずんずんと奥に向って歩いていきました。

すごくそのスピードが速くてまるでさつきさんじゃないみたい。
「トールさんどうしたんですか?」
「さあ?呼ばれているんじゃない?」
と会話してチビくんを連れて私たちも後を追いました。

横道から川に出れるところがあったのでそこを入っていくと川の傍にさつきのさんは居りました。
どうもそこにはもともとから橋があったのが少し流されている感じのがありました。

先にわたってその先をみたら、どうも川沿いにはいけないみたい。

それを伝えてもさつきのさんは行くと言ってそこまで行きました。
そこから先は降りて川の中を歩いて行かないといけないような感じで、でも行きたいようでいした。

かほりさんが先に降りて行って、川の中を歩けば先に行けると教えてくれました。
チビくんを置いていくつもりのさつきのさんでしたが、チビくんはどーしても行くと言い張るので結局付いて行かせることに。

見た目に反してかほりさんは結構アウトドアな方だとわかりました。
ちなみにここでもディープ前世話が(苦笑)

靴を脱いで平気で川の中を歩いて先に行く姿に、なんか思わず私が
「ったくルーシェはレオン君にどういう教育したんだろ~」
とか愚痴ってしまっていたりして。
「ああ、ルークさんとは全然違うかんじですね~」
とさつきのさん。
…………怪しすぎるぞ、ウチら。

ちなみに私は荷物番でそこにひとり残りました。
だってあの急な1mのがけ(?)を降りるのに荷物邪魔だったしね~。
それになんとなく私は行きたくなかったんですよ。

しばらく川を上っていたようで、辺りは静かでしたね~。
なんとなくぼーっとしていたりして。

帰って来て、どこまで行ったのか聞いたら、
「もう少し先に滝があって、その先に橋がある見たいだったからそこまでいこうと思うんです」
とさつきのさん。

そこからまた道に戻ってさらに上ると滝があり、それを過ぎるとすごーくのんびりとした河原が。
お二人は
「あの急な大変な川の中を歩く必要なかったんだ~」
と言っておられました。

「これを知っていたからエル・フィンさんは来なかったんですね~」
「ああ、そうですね、エル・フィンさんはそういうのしってたんですね」
と納得するお二人。

あの~、私は何にも知りませんが☆
ここは初めて来ましたが??

そしてそこの水の流れがゆったりな場所で、さつきのさんの石達は沐浴~。
私も水晶を洗いました。

結局そこでまったりしてましたね~。
さつきのさんの石達はとても気持ちよさそーに水につかってましたね~。

しばらくしてさつきのさんが鞍馬寺で買った黒檀の腕輪をみてなんか全然違うことに気付きました。
更に緑さんへと買ったのを引っ張り出して
「どっちがずっとしていたのかわかります?」
と。

木の珠はあまり変化ない感じですが、下に付いている四面体がどうも違う。
片方がどうも質が変化している。
「こっち?ですよね?」
と聞いた方が正しくて、
「こんなに変わるんなら、よし、緑ちゃんに送る方もパワーを入れなきゃ!」
と今度はしまってあったブレスを着けて水にちゃぷちゃぷ。

チビくんの木のブレスもやっぱり水につけると色とか何かパワーが違ってましたね。
そう言えばということでずっとしていた水晶のペンダントを水につけると、何と色がブルーがかった色に変化。

すごいパワーです、貴船川。

それからどうも夕方の気配になったので、帰ることに。
さつきのさんの石達はパワーアップしまくってました。


で、いったん切ります。
まだ続く、つーか何で終わらない??
濃厚すぎるのか??
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

貴船川・・パワーありましたね・・・さつきのさんでない様子のさつきのさんがどうしても行きたがっておられるのがひしひしと伝わってきて、高揚感が募り、行ける所まで行こうと靴を脱ぎました。私の目算に誤りがあり、もっと先へ車道を進んでから降りるべきだったのですけれども、裸足で湿地と川をチビちゃん連れて渡る時のあの緊迫?感・・・チビちゃんは大喜びしておられましたが、いや、なんにもなくて良かったことでした・・・。
穏やかな河原に出てから靴を脱いでみたら親指の根元他数か所蛭に血を吸われている最中で心臓が止まるかと思ったけど、それもさつきのさんのレイキで大ごとにならずに良かったし。
貴船川でブレスレット洗いたかったけど、アウトドアして腰が痛くて曲がらなかったので洗えませんでした。
だけどアウトドアで川でみそぎをしたことになり、チビ君も私も、すごい元気になっていました。不思議ー。

たかさんのペンダントや指輪とかもキラキラでしたねー。ペンダントはほんとに青くなっていてびっくりーでした。
Posted at 2009.08.28 (22:07) by かほり (URL) | [編集]
> 貴船川・・パワーありましたね・・・さつきのさんでない様子のさつきのさんがどうしても行きたがっておられるのがひしひしと伝わってきて、高揚感が募り、行ける所まで行こうと靴を脱ぎました。私の目算に誤りがあり、もっと先へ車道を進んでから降りるべきだったのですけれども、裸足で湿地と川をチビちゃん連れて渡る時のあの緊迫?感・・・チビちゃんは大喜びしておられましたが、いや、なんにもなくて良かったことでした・・・。

確かにあれさつきのさんというより、トールさんもしくは~って感じでしたね。
でも行ってみないとわからないからよかったんじゃないのかな?

> 穏やかな河原に出てから靴を脱いでみたら親指の根元他数か所蛭に血を吸われている最中で心臓が止まるかと思ったけど、それもさつきのさんのレイキで大ごとにならずに良かったし。
> 貴船川でブレスレット洗いたかったけど、アウトドアして腰が痛くて曲がらなかったので洗えませんでした。
> だけどアウトドアで川でみそぎをしたことになり、チビ君も私も、すごい元気になっていました。不思議ー。

うん、すごい元気になってました~。
私も入ればよかったかな~と思ったくらい。

> たかさんのペンダントや指輪とかもキラキラでしたねー。ペンダントはほんとに青くなっていてびっくりーでした。

ねー、びっくりでしたよね。
次の記事はかほりさんネタ満載ですw
Posted at 2009.08.28 (22:29) by たか1717 (URL) | [編集]
>私も入ればよかったかな~と思ったくらい。

いや笑 それはうそだ笑
エル・フィンさんはあそこ入ってく気ぜーーったいになかったもん~~
見てたらわかるもん~~つか、みなさんに見せたかった・・・あの時のたかさんのエル・フィンさんぶりとさつきのさんのトールさんぶりってば。(そしてトールさんのために頑張るんだけど失敗するわたしのレオンぶりとか・・・・orz)

ん?次の回ってもしかしてあれですか・・・あれ書いちゃうんですか!?ぎゃ~~~~やぁだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!
Posted at 2009.08.29 (00:38) by かほり (URL) | [編集]
>木とお話できない

そんなこと言ってましたっけ。笑
さあねえ、なんて言ってるんだろうねえ、みたいに返した記憶はあるんですが、あと覚えてませんw
世界樹とあれだけ話しておいていまさら何を、とふつーに読んでてツッコミましたが(笑)


歩く速度は~
そうですね~あのとき早かったですね~~~。
でも一人で歩いてるとあんなものかも。
Posted at 2009.08.29 (05:36) by さつきのひかり (URL) | [編集]
>「ったくルーシェはレオン君にどういう教育したんだろ~」

嫁に出しても良いと思ってたから、
エル・フィンさんについていけるように???i-278


ああ、お三方の会話が面白すぎます♪
Posted at 2009.08.29 (07:26) by wakka○ (URL) | [編集]
wakka○ちゃん、私いまちょうど魔女の家頁でみつけたわよん・・・
ルーシェパパがアウトドア好きってところ。(リンク先)
Posted at 2009.08.29 (09:50) by かほり (URL) | [編集]
> いや笑 それはうそだ笑
> エル・フィンさんはあそこ入ってく気ぜーーったいになかったもん~~
> 見てたらわかるもん~~つか、みなさんに見せたかった・・・あの時のたかさんのエル・フィンさんぶりとさつきのさんのトールさんぶりってば。(そしてトールさんのために頑張るんだけど失敗するわたしのレオンぶりとか・・・・orz)

失礼な……。
でもあそこは入る気しませんでした~。
平坦な方は時間があったら入りたかったかもw

> ん?次の回ってもしかしてあれですか・・・あれ書いちゃうんですか!?ぎゃ~~~~やぁだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!

はい、たくさん書かせていただきましたw
勘弁してね♪
Posted at 2009.08.29 (21:49) by たか1717 (URL) | [編集]
> >木とお話できない
>
> そんなこと言ってましたっけ。笑

はい、おっしゃってました。

> さあねえ、なんて言ってるんだろうねえ、みたいに返した記憶はあるんですが、あと覚えてませんw
> 世界樹とあれだけ話しておいていまさら何を、とふつーに読んでてツッコミましたが(笑)

じゃあ、あそこ突っ込んでよかったんでしょうか?

> 歩く速度は~
> そうですね~あのとき早かったですね~~~。
> でも一人で歩いてるとあんなものかも。

そうなんですか~?
あ、確かにそうかもですねw
でもあの時は本当にあっという間に先に行っちゃいましたよ、びっくりでした。
Posted at 2009.08.29 (21:52) by たか1717 (URL) | [編集]
> 嫁に出しても良いと思ってたから、
> エル・フィンさんについていけるように???i-278

あの~、こちらツイン居たんですけど~。

> ああ、お三方の会話が面白すぎます♪

じゃあ、ぜひ次回はご一緒いたしましょうね。
なかに加わってくださいな。
Posted at 2009.08.29 (21:53) by たか1717 (URL) | [編集]
> wakka○ちゃん、私いまちょうど魔女の家頁でみつけたわよん・・・
> ルーシェパパがアウトドア好きってところ。(リンク先)

ありや、マジ?
リンク先ってどこ??
Posted at 2009.08.29 (21:54) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
