スポンサーサイト


京都旅行こぼれ話5

……何でこんなに長くなるんやら。
でも本当に内容濃すぎてすごいですから。

そして奥の院魔王殿へ向けて出発。
チビくんとさつきのさんが遅れたので、先にかほりさんと歩いて行ったら、鐘楼があったので、立ち寄ることに。

どうやら鐘がつけるようだったので、先客が終わるのを待ってつくことにしました。
さつきのさんはそこに追いつきました。

私が一番先につき、終わったらかほりさん→さつきのさんの順に。
待っている間に気になって近くの祠にごあいさつ。

そして道に戻る時にさつきのさんがぽつりと一言何かを言いました。
(ごめんなさい、思い出せないっ!)

「あの~、ひょっとしてこの鐘を突くのも何か意味があるんですか?」
と聞いたら
「調整でしょ?さっきまで頭がぐらぐらすると行ってませんでした?」
と帰ってきました。

ええ、確かに本堂の境内に居る最中、なんか頭くらっとするし、どうもエネルギーがガンガン入ってきているような気はしてました。
多分そのせいもあったんでしょうね、数珠が欲しかったのは。
確かにそれからはグラグラしてませんが。

そしてさらに霊宝殿を過ぎると本当に山道に。
ちなみに私はここを通っている最中、2回くらい読経の声を聞いた気がします。

どこかで誰かが唱えているんだろうなぁと思っていたのですが、行けども行けどもそういう人はいない。
かほりさんに聞いたら聞こえてないと……。

あ゛?一体何を聞いていたんだ私。
さつきのさんには確認しませんでしたが……。

ちなみにこのあたりまでが上りでした。
大杉権現を過ぎてからが下りの道。

このあたりは特に爆笑こぼれ話はないな、たぶん。

そして僧正ガ谷不動堂についてごあいさつ。
ここの前にも幾何学模様がありました。

そこに立ったのですが、別に私は何も感じず。
かほりさんは
「なんか足もとからエネルギーがチャージされる」
って言ってました。
グラウンディングでもされていたかな~?

そして奥の院魔王殿。
ここはなんかすごかったですね。
何がってわけじゃないんですが、拝殿の正面にあるおさい銭箱から少し右に立つと、なんかびりびりとくるんですよ、エネルギーが。

少し離れるとそうでもないのでそのポイントが私にとっては感じやすいんでしょうね。

そこでチビくんがお腹がすいたと言いだしました。
残念ながら既に食べるものがないので、ここを降りたらご飯ね~と言い聞かせ出発。

こっちは本当に細い山道で、降りるのが大変でした。
途中何組か追い越してもらい、せせらぎが流れる場所までついたら、チビくんをかほりさんに任せてさつきのさんが私を追い越して前に行きました。

後で聞いたのですが、かほりさんが前を歩くと、私が絶対に追い越して行くからさつきのさんが前に行ったらどうなるか、という実験が行われていたそーです。

いや、追い越しませんでしたが……。

何故か後ろからチビくんんが
「ママたちも手をつないで~」
と指示が何度も……。

たぶんさつきのさんも私もそれをビミョーな気分で聞いてました。

「いったいどこからの指示でしょうねぇ」
「何か起きるんですかね、手をつなぐと」
「さあ、でも繋ぎたくないですよね」
「そうですよねぇ」

という会話が(苦笑)
少なくても私はエル・フィン気分でいて、さつきのさんをトールさんとして見ていたので余計にビミョーな気分だったかと。

ようやく西門について山登りハイキングに見える仕事は終わりましたw

そうしてようやくご飯に。
そこでも結局濃い話をしていたのかな?
ご飯食べたらチビくんが眠い~というのですこし寝かせることに。

するのはいいんですけど!何で私に膝枕をさせようとするのでしょうか、さつきのさん。
勘弁して下さい。
リアルで上の追体験をどうしてそんなにさせたいんですかぁ。

結局そこで2時間近く居たのかな~、チビくんが起きるまで。
抹茶とお菓子のセットを頼んだら起きたチビくん、タイミング良すぎ。

そこから貴船神社を回りました。

さらに続くけどあとちょっとです。
多分っ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

長くて大歓迎ですよ~☆何だかずっと読んでいたいくらい面白いから!(*^▽^*)ww
それにしても上でのことってそんなに下に出るものなんですねぇ。
しかもご本人は無自覚でって所が。。
たかさん特に突っ込まれまくりでお気の毒やら面白いやら(*´艸`)(お許しをw)
本当その現場にいたらもっと面白いんでしょうね☆
私は普段の行動にリーシャが出ることってないな~と思ってますが、自覚以上に出てるものなのかも?と思わず我が身を振り返りました(^_^;)
でもやはりそのメンバーでいらしたことも大きいんでしょうね~(*^▽^*)
下で上関係の仕事をするというのも驚きました。そういうものなんですねぇ(@_@)
私は来月奈良に行きますが、やっぱ何かあるのかなぁ…。
Posted at 2009.08.28 (16:13) by マッチャ (URL) | [編集]
真面目にのぞきに行きたかったです><

wakka○さんとマッチャさんもそろってのオールキャストを
wakka○さんの後ろに隠れて追跡したいv-220

どれだけ読んでも、楽しすぎます!

Posted at 2009.08.28 (19:11) by *ひなた* (URL) | [編集]
勇気を出して初コメント☆

とっても楽しいお話をたくさん読めて嬉しいです^^
それにしても・・・
いいですねー・・・親子遠足☆
もちろん、さつきのひかりさんとお子さんのことではなく、エル・フィンさんとレオンくんのことです^^

たかさんがこうして旅行の様子を詳細に書いてくださるのって、きっとそれを読ませる必要のある人がいるということなんでしょうね。
ありがとうございます*^ー^*

続きを楽しみにしてます♪
Posted at 2009.08.28 (19:42) by aquaflower (URL) | [編集]
> 長くて大歓迎ですよ~☆何だかずっと読んでいたいくらい面白いから!(*^▽^*)ww

はあ、そうでつか。
でもこれでも忘れて行っていることはめっちゃありますよ~。

> それにしても上でのことってそんなに下に出るものなんですねぇ。
> しかもご本人は無自覚でって所が。。
> たかさん特に突っ込まれまくりでお気の毒やら面白いやら(*´艸`)(お許しをw)
> 本当その現場にいたらもっと面白いんでしょうね☆

上のことが下で出てましたねぇ。
多分マッチャさんはリーシャさん気分でめっちゃ楽しめたかと…… orz

> 私は普段の行動にリーシャが出ることってないな~と思ってますが、自覚以上に出てるものなのかも?と思わず我が身を振り返りました(^_^;)
> でもやはりそのメンバーでいらしたことも大きいんでしょうね~(*^▽^*)
> 下で上関係の仕事をするというのも驚きました。そういうものなんですねぇ(@_@)
> 私は来月奈良に行きますが、やっぱ何かあるのかなぁ…。

多分メンバーのせいでしょうねぇ。
来月の奈良も仕事がらみじゃないですか~?
がんばってきてください。
Posted at 2009.08.28 (19:57) by たか1717 (URL) | [編集]
> 真面目にのぞきに行きたかったです><

いや、だからおいでね、次回は。

> wakka○さんとマッチャさんもそろってのオールキャストを
> wakka○さんの後ろに隠れて追跡したいv-220
>
> どれだけ読んでも、楽しすぎます!

隠れなくてもいいからi-201
ぜひぜひ参加してくださいね、おねーたん。
Posted at 2009.08.28 (20:04) by たか1717 (URL) | [編集]
> 勇気を出して初コメント☆

ありがとうございます~、お久しぶりです♪

> それにしても・・・
> いいですねー・・・親子遠足☆
> もちろん、さつきのひかりさんとお子さんのことではなく、エル・フィンさんとレオンくんのことです^^

orz
何でみんなそっちなの~~?

> たかさんがこうして旅行の様子を詳細に書いてくださるのって、きっとそれを読ませる必要のある人がいるということなんでしょうね。
> ありがとうございます*^ー^*
>
> 続きを楽しみにしてます♪

後は読む必要がある人がいるってことで、それはあなたも含まれていると思います。
続きも笑えます、たぶん。
Posted at 2009.08.28 (20:06) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
