スポンサーサイト


京都旅行こぼれ話4

そうして転法輪堂の前のお手水でを使わせていただいたら、目の間にある転法輪堂が気になり、そちらへ勝手に私は行ってしまいました。

そこには阿弥陀如来様がいらっしゃったので、靴を脱いで上がってごあいさつ。
どうもかなり大きいらしく、ちょうどお腹から上ぐらいしか見えないような如来像でした。

しばらくそこをうろうろ。
そしてお手水の方に行ったら、お二方が居りませんでした。
どーやら私を見失ってしまったらしく、つーか、私が何も言わずに勝手に行動したしたのが悪いんですが、先に行ってしまわれたようです。

そのように見当をつけて本堂へ上がって行ったら、かほりさんが待っていました。
お二人は逆にお手洗いに行っていたようでした。

さつきのさんとチビくんが戻ってくるまでの間に転法輪堂に行ったことを伝えると、さつきのさんが戻って来た時に
「仕事に行っていたみたいですよ~」
と一言。
「ああそうなんですね、お疲れ様です」
って言うさつきのさんもどうなんだか……。
本体無自覚なんですけど。

その後閼伽井護法善神社へ行ったあと本堂へ。
私はなぜかお守りとか売っている場所にある数珠が気になりましたが、先に本尊にごあいさつ。
その後どうしようかとあっちこっちをうろうろ。

チビくんが飽きて外に行きたがるのを抑えて、とりあえず地下の宝殿へ。
さつきのさん曰く「仕事」だそうです~。
私たちはとりあえずお線香を手向けてそれからぐるりと回りました。

さつきのさんは仕事を終えて?戻って来てからお線香を手向けておりましたが、途中でチビくんが限界に。
なので外に一緒に行って階段のところで待ってました。

そしてそのチビくんに付き合って構う私を嬉しそーに眺めるかほりさん……。
怪しいって

さつきのさんが戻ってくると「お腹すいた~」というのでホテルの朝食でチビくんの分で余ったご飯で作ってもらったおにぎりを食べさせることになりました。

その時にかな?
「トール仕事に行きますけど、エル・フィンさんはどうします?」
とさつきのさん。
「あ?必要でしたら連れて行って下さい」
と即答する私ww

でもよく考えたら付いていくに決まっているわね、エル・フィン。
「じゃあ、レオンくんはどうします?」
とさらに聞くさつきのさん^^;
「え?邪魔じゃないんですか?」
とかほりさん。
「大丈夫ですよ~」
と言われたので付いていくことにしたようです。

繋いでないので見えてませんがww

三次元的には子供にご飯を食べさせるママとそれに付き合う女二人ですが、5次元的にはそんなことになっていたりして。

チビくんがおにぎりを食べちる間に私は気になっていた数珠を見ていくると行って、ひとっ走り買いに走りました。

なんかね、どーしても気になるんですよ、長い、二重にして使う小さい珠の色の濃い方の数珠が。
そこに置いてあったのは二つなんですけど、何故か絶対こっち!という方を買ってきました。

そして買ってきました~と言ってそれを見せたら、
「確かにエル・フィンさん、そういうアイテム持ってなかったですね~。仕事で必要なんですね」
とさつきのさん。
「し、仕事で必要なんですか?」
「そうじゃないんですか~?」
とサラリ。

それから本堂前の幾何学模様がある所へ。
真中に立ってぐるりと見渡すと何となく見覚えがあるようーな。

「なんか見覚えあるんですけど~」とさつきのさんに言ったら
「そりゃ、そーでしょう」
と一言言ってスルーされました。

あの~、そういうところがなんか怖いんですけど……。

その後チビくんが数珠が欲しいと言いだしまして、さつきのさんはチビくんを連れてそちらに行きました。
私とかほりさんは日陰で待っていることに。

その間にどうしても手に持っていたくなった私は袋からだし、シールが紐についていたのを外し手に持つことに。
もっともその前から袋から出して手に持ったり、しまったりを繰り返してましたが。

帰ってくるとさつきのさんは
「はい、トールから」
といきなり手首にする木製の数珠をかほりさんに手渡しました。

「エル・フィンさんに付いていくつもりなら必要だろうということで」
……トールさ~ん、何であなたはそんなに気がつくんですか~?
というかすいません、気づかない保護者で。

更に黒檀(?)の数珠で四面体が付いているのがあったからどうしようという話になり、緑さんへのプレゼントにということで再びさつきのさんは売店へ。

結局トールさんは自分のと緑さんのとをお揃いに持つことにしたよーです。
そしてその一つはさつきのさんがすぐに腕にしてましたw

そうしてそこから奥の院魔王伝へ向けて出発しました。

さらに続きます。
つーかようやく半分……。
内容が濃すぎるだけか??
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

たかさん、ほんとによく記憶していらしてすごいです・・(つかあのメンバーだったら、私とチビ君がむしろわかってないってだけでしょうが・・)

思い出しましたが、私がお手水を使わせていただく頃、たかさんが向こうに回り込んで何かを目指すようにヒョイヒョイと進んでおられて、そのあと消えました。あれがエル・フィンさんが転法輪堂の阿弥陀如来さまに喚ばれた時だったのかー・・・・

チビ君の食べっぷりはすごかったですねー。エネルギー使い切っちゃ食べて、食べたらその分キッチリ動く、そんな感じで。お手水を使うところからお参りまで全ての行程を一緒にして・・・さすがさつきのさんの息子さんでした。といっても4歳児ですから大変。さつきのさんは抱っこしたりおんぶしたりしながらで、お母さん手本当にえらいです~。

たかさんの数珠良かったですね。何度も手にして眺めたりさすったり、とうとう結局持って進みましたよね。そしてそれを手にして進む姿から「あーこれ必要なアイテムだったのねー」と思いました。爆 

チビちゃんとおそろいでトールさんからいただいたレオンのミニ数珠・・・さつきのさんそんなこと仰ってましたっけ・・・何故か忘れている・・・聞いてなかったのかな、自分。鞍馬の往復乗車券の値段とか、所々音が聞こえてない(意識がない)場面が何度かあるのです。まあ耳が遠いだけではあるのですが。
この場をお借りして、さつきのさん&トールさんにもう一度御礼申し上げます。

黒檀の数珠は、さつきのさんがして、そう時間もたたないうちに、別物にヴァージョンアップしていましたよね。すごいなー。
たかさんのペンダントや指輪やブレスもキラキラしてきてて、驚きました。たかさんの持ち物の輝きは、前夜にベッドの上で見せていただいた、たかさんの石たちと同じでしたね。とってもかわいがってもらって喜んでいるのがよくわかりました。その子たちはたかさんにとってもだいじにしてもらってて、幸せです。
Posted at 2009.08.27 (21:31) by かほり (URL) | [編集]
> たかさん、ほんとによく記憶していらしてすごいです・・(つかあのメンバーだったら、私とチビ君がむしろわかってないってだけでしょうが・・)

いや、結構取りこぼしてますってww
緑さんの上の誕生日パーティーの話とかwww

> 思い出しましたが、私がお手水を使わせていただく頃、たかさんが向こうに回り込んで何かを目指すようにヒョイヒョイと進んでおられて、そのあと消えました。あれがエル・フィンさんが転法輪堂の阿弥陀如来さまに喚ばれた時だったのかー・・・・

あら、見られてたんですね(笑)

> チビ君の食べっぷりはすごかったですねー。エネルギー使い切っちゃ食べて、食べたらその分キッチリ動く、そんな感じで。お手水を使うところからお参りまで全ての行程を一緒にして・・・さすがさつきのさんの息子さんでした。といっても4歳児ですから大変。さつきのさんは抱っこしたりおんぶしたりしながらで、お母さん手本当にえらいです~。

本当にさつきのさんはすごかったです~。
さすがはママは強いです。

> たかさんの数珠良かったですね。何度も手にして眺めたりさすったり、とうとう結局持って進みましたよね。そしてそれを手にして進む姿から「あーこれ必要なアイテムだったのねー」と思いました。爆 

や~、本当になぜか手にして歩いてましたね。
本体はまるっと無自覚ですが。

> チビちゃんとおそろいでトールさんからいただいたレオンのミニ数珠・・・さつきのさんそんなこと仰ってましたっけ・・・何故か忘れている・・・聞いてなかったのかな、自分。鞍馬の往復乗車券の値段とか、所々音が聞こえてない(意識がない)場面が何度かあるのです。まあ耳が遠いだけではあるのですが。
> この場をお借りして、さつきのさん&トールさんにもう一度御礼申し上げます。

うん、トールさんからってのに感激していたのでもしかしたら聞こえてないかもww
連動かなにかをさせる必要があるな~、と思ったのを思い出しました。

> 黒檀の数珠は、さつきのさんがして、そう時間もたたないうちに、別物にヴァージョンアップしていましたよね。すごいなー。

うん、すごかったですね~。

> たかさんのペンダントや指輪やブレスもキラキラしてきてて、驚きました。たかさんの持ち物の輝きは、前夜にベッドの上で見せていただいた、たかさんの石たちと同じでしたね。とってもかわいがってもらって喜んでいるのがよくわかりました。その子たちはたかさんにとってもだいじにしてもらってて、幸せです。

ありがとうございます~。
Posted at 2009.08.27 (21:48) by たか1717 (URL) | [編集]
>それから本堂前の幾何学模様がある所へ。

TVで引っかかったのが、ここだと思うんですが。
金剛床って言いませんでした?

・・・笑っていい?

Posted at 2009.08.27 (22:15) by wakka○ (URL) | [編集]
> TVで引っかかったのが、ここだと思うんですが。
> 金剛床って言いませんでした?
>
> ・・・笑っていい?

大爆
結局ルークさんも仕事をしに来たかったんだww

金剛床って名前なんだ~、知りやせんでした★
Posted at 2009.08.28 (12:23) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
