スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行こぼれ話3

翌朝6時に目ざましがなり、目が覚めました。
が、前日結局3時半くらいまで話していたので睡眠時間2・5時間。
眠くないわけありません。

ほんとーに起きれなくてしばらくベッドの上をごろごろ。
先に置きだしたかほりさんがカーテンを開けようとするといきなり脱力。
私たちが「???」としていると
「なんか、朝日がすごいんですけど~」
と。

カーテンを開けてもらうと、なんとモロ朝日が差し込みました~。
東向きの12階で、周り他に高い建物がないから…………。

7時から朝食が食べることが出来るのでとりあえず準備。
が、それでも全然体の目が覚めない。
通常起きて準備すると目が覚めて(どれだけ寝不足でも)テキパキ動けるのですが、今回は何故か全然。

半分ボーっとしたままご飯へ。
和朝食を頂きました~。

途中チビくんが溢して服についちゃった為、紙ナプキンをとって拭こうとしたら届かないので(向かいに座っていたから)さつきのさんが受け取って拭きました、ら、
「なんか今のも見覚えがあって~」
とかほりさんが言いだしました。
「だよね~、本当はこの紙ナプキンを受け取っていいものかどうか迷ったんだよね~」
とさつきのさん……。

…………いちいちチェックを入れられておりました……。

一度ホテルの部屋に戻って出発準備の最中に
「珍しいものが見えちゃった」
とさつきのひかりさん。

どうやら上でも調整が入ったらしくてエル・フィンもぼ~~~~~~~~~っとしていたらしく、トールさんから朝食のお誘いがあったそうな……。

何がどう珍しいかというと、トールさんあまり食事をしなくて、よくエル・フィンからチェックが入っているそうです。
なのに逆パターンだってことが。

ってことは私のこのぼ~~~~~~~~っとしていたのは上の影響もありですか orz

そんなこんなで鞍馬山に向けて出発しました。
京都駅から出川柳町の叡山電鉄の駅へ行き、往復切符を買って鞍馬へ。

鞍馬について仁王門を通り受付を済ませ、まずお手水を使いました。
その時にすでに私は何故か頭の上が圧迫されていてクラクラ。
エネルギーがすごいよーです。

さつきのさんとチビくんを待っている最中にいきなりかほりさんが
「なんかさ、さっきから私の目がおかしいのか何度もこすっているんだけど、鞍馬に来てからどうしてもたかさんとエル・フィンさんがだぶって見えるんですよね~」

それを聞いたさつきのさん、
「ああ、うん、そうだよね~」
と……。
言われても困りますが……?

途中由岐神社に立ち寄った時に、樹齢何百年かの大杉があったのですがさつきのさんが
「樹齢○百年か……、若いな」
と一言。

「はい?」
「いや、トールと比べるとさぁ」
……あの~、トールさんと比べたらどんな地球上の樹木も若いですけど?
というかそんなむちゃを言わないでくださいね。

四脚門のところで「こちらへ」という看板がありました。
左には山道が続いてます。
「あのさ~、清明さんが言うには本来は向こうの道しかなかったんだって~」
「えーと、言われても私には聞こえませんが」
「それは聞こえないと思っているから聞こえないんだよ。そうやっているから上も夢を通してしか降ろしてこないんじゃない」
とチェックがありました……。
えーと、すいません。

鞍馬寺までの道で四脚門を通ったあと、廃道になっているのか鎖をしてあるところがあって、その先に階段がありました。
「なんかああいう閉めてある場所って気になりません?」
と聞いたら
「あ、ほら、遊撃隊長だから自分の知らないところがあると気になるんだよ」
とさつきのさんがいうと
「ああ、なるほど~、仕事熱心ですね」
とかほりさん。

そ……、そういう話ですか??
そう言うつもりで聞いたんじゃないんですけど~。

そのまま階段を上がっていき、茶店洗心亭がありその上にまたお手水があるのが見えたところで
チビくんが
「つかれた~、お腹すいた~」
と言いだしました。
「もうちょっとだけ、がんばれるか~?」
と私がチビくんに聞いた途端、ぷっとかほりさんが吹き出しました。

「ね、エル・フィンさんってこういうんですよ~。頑張りなさいとか休むかとかじゃなくて。
で、レオン君は『うん、僕頑張るよ』って言って頑張るんです~」
「ああ、うん、分かります~」
とお二人で和やかにお話を後ろでされてしまいました~。
いやはや、私は脱力気味……。

そんな気は全然ないんですけど~~~。

つーあたりでさらに続く……。
本当に濃いなぁ。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あのー・・・。
私、たかさんにもかほりさんにも、基本的に敬語でお話ししてますよ。
たまにトールの台詞まざっちゃいますが、リアルでは普通に年下ですので。
でも、もしかしてそう聞こえてらっしゃらないのでしょうか?? 笑
それはそれで面白いですね~w
Posted at 2009.08.27 (13:46) by さつきのひかり (URL) | [編集]
ええ。ほんとに色々・・・(あぅっっ・・・誰にも言えない・・・)

たかさん、よくこんなに色々覚えてますねぇ~~。すごい。私もうだいぶ忘れてしまってもったいないです。

さつきのさんは丁寧なお話し方ですよねー。基本敬語・・・ただしトールさん入ってる時以外(大爆)

でも、上の会話部分ではさつきのさんは「ですます」でお話されていましたから、こう聴こえていたとすると、この日のたかさんは本体さん的にもエル・フィンさんと同時存在されていたんですねえ。

この日のたかさんほんとに男前でした~。長身のナイスバディなリアル女性なのに、何度見てもエル・フィンさんに見える。
リアルレオン君も「おにいちゃん」て呼びかけてたし、さつきのさんと私も「隊長」て呼んでたし・・・。

だいたい、人が歩いてると必ずぬかして先頭歩くし。ほんと隊長だと思いましたよ。
その私のボヤきを聞いて、さつきのさんが一番前を歩いてみたけど、トールさん本体さんのさつきのさんのことは、ぬかさなかったそうです。(大爆)
それもすごいけど、試しにそれやってみたさつきのさんも・・・ゲホゴホ・・・
Posted at 2009.08.27 (15:09) by かほり (URL) | [編集]
すべてに突っ込みたくなるほど・・・w

思った以上に上の人とシンクロするんですね。
敬語でお話ししてても、トールさん台詞はトールさん口調に返還φ(。。
外見が、女性でも、男前φ(。。

じゃ、私がボケボケしているのは・・・・・・(遠い目)
Posted at 2009.08.27 (15:29) by wakka○ (URL) | [編集]
こんにちは
旅のお話、とってもおもしろいです

清明神社、貴船、鞍馬...
ず~っと前から気になってる場所なのですが...
京都の夏は暑いし~冬は寒い
いつでもどこでも人がいっぱいだろうし~って
京都のガイドブックにドッグイヤーしたまま放置してます

リアルレオン君の年齢でも行けるのですね♪
4歳児クンより体力があるのかは微妙...な青猫ですが
行きたくなってきました~

楽しくて不思議なお話をありがとうございました
続きを楽しみにしています
Posted at 2009.08.27 (17:12) by 青いリボンの猫 (URL) | [編集]
名言飛び出しまくりですね!w
本当に上の人とは切っても切れない関係なんだなぁと思います(*^▽^*)(本体さんだから当然なんでしょうが)
『聞こえないと思ってるから聞こえない』というさつきのひかりさんのお言葉にこちらまで思わず『スミマセン!』と背筋が伸びてしまう気が(^_^;)
お3方の会話が本当に面白くて、その場にいるかのように楽しいです(*^▽^*)
次回はぜひ生でお聞きしたいなぁo(^-^)o
Posted at 2009.08.27 (17:37) by マッチャ (URL) | [編集]
> あのー・・・。
> 私、たかさんにもかほりさんにも、基本的に敬語でお話ししてますよ。
> たまにトールの台詞まざっちゃいますが、リアルでは普通に年下ですので。
> でも、もしかしてそう聞こえてらっしゃらないのでしょうか?? 笑
> それはそれで面白いですね~w

えーとぉ…………。
言われてみれば丁寧な言葉使いでした。
なのに何でこんな風に変換されているのやら………… orz
大変失礼しました、すみません~~~~~~
Posted at 2009.08.27 (17:54) by たか1717 (URL) | [編集]
こちらこそ旅のお誘い&色々手配ありがとうございましたw

> ええ。ほんとに色々・・・(あぅっっ・・・誰にも言えない・・・)
> たかさん、よくこんなに色々覚えてますねぇ~~。すごい。私もうだいぶ忘れてしまってもったいないです。

というか私も忘れ掛かっているので、急いで書いてます(笑)

> さつきのさんは丁寧なお話し方ですよねー。基本敬語・・・ただしトールさん入ってる時以外(大爆)

そうなんですよね~、更に私は返還されていたりして……orz

> でも、上の会話部分ではさつきのさんは「ですます」でお話されていましたから、こう聴こえていたとすると、この日のたかさんは本体さん的にもエル・フィンさんと同時存在されていたんですねえ。

…………たぶん^^;

> この日のたかさんほんとに男前でした~。長身のナイスバディなリアル女性なのに、何度見てもエル・フィンさんに見える。
> リアルレオン君も「おにいちゃん」て呼びかけてたし、さつきのさんと私も「隊長」て呼んでたし・・・。

あの~、お兄ちゃんと教えていたのはいったい誰ですかぁ(TへT)

> だいたい、人が歩いてると必ずぬかして先頭歩くし。ほんと隊長だと思いましたよ。
> その私のボヤきを聞いて、さつきのさんが一番前を歩いてみたけど、トールさん本体さんのさつきのさんのことは、ぬかさなかったそうです。(大爆)
> それもすごいけど、試しにそれやってみたさつきのさんも・・・ゲホゴホ・・・

えーと、全部無意識です(・・;)
つーかエル・フィンがこういう人物だということで……。
あ、墓穴。
Posted at 2009.08.27 (17:59) by たか1717 (URL) | [編集]
> すべてに突っ込みたくなるほど・・・w

今度はぜひ一緒に来て突っ込んでください、はい。

> 思った以上に上の人とシンクロするんですね。
> 敬語でお話ししてても、トールさん台詞はトールさん口調に返還φ(。。
> 外見が、女性でも、男前φ(。。

大爆
確かに。
で、ここで分析すること自体既にルークさん入っているし(笑)

> じゃ、私がボケボケしているのは・・・・・・(遠い目)

あははははは。
Posted at 2009.08.27 (18:02) by たか1717 (URL) | [編集]
> こんにちは
> 旅のお話、とってもおもしろいです

つーかこのメンバーってところが面白すぎる原因かと。

> 清明神社、貴船、鞍馬...
> ず~っと前から気になってる場所なのですが...
> 京都の夏は暑いし~冬は寒い
> いつでもどこでも人がいっぱいだろうし~って
> 京都のガイドブックにドッグイヤーしたまま放置してます

今年の夏はかなり涼しかったですよ~。
なので今のうちがお勧めなのかもしれませんよ。

> リアルレオン君の年齢でも行けるのですね♪
> 4歳児クンより体力があるのかは微妙...な青猫ですが
> 行きたくなってきました~
>
> 楽しくて不思議なお話をありがとうございました
> 続きを楽しみにしています

リアルレオン君がめっちゃ体力があるんで、フツーの4歳児はきっと途中でダウンするかと(苦笑)
是非行ってくださいねww
Posted at 2009.08.27 (18:04) by たか1717 (URL) | [編集]
> 名言飛び出しまくりですね!w
> 本当に上の人とは切っても切れない関係なんだなぁと思います(*^▽^*)(本体さんだから当然なんでしょうが)

これでマッチャさんがいたらきっとリーシャさんに引っ張られて何を言われたかと思うと、それはそれで面白かったかも。

> 『聞こえないと思ってるから聞こえない』というさつきのひかりさんのお言葉にこちらまで思わず『スミマセン!』と背筋が伸びてしまう気が(^_^;)
> お3方の会話が本当に面白くて、その場にいるかのように楽しいです(*^▽^*)
> 次回はぜひ生でお聞きしたいなぁo(^-^)o

あ、じゃあ、ぜひぜひご一緒しましょうね。
リアルで居るとさらに面白いですからww
Posted at 2009.08.27 (18:06) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。