スポンサーサイト


京都旅行のこぼれ話

24・25日と京都へ行ってきました~。
通常の流れは表ブログに書くとして。
「上」関係者大爆笑なこぼれ話を……。

何せメンバーがトールさんの本体であるさつきのひかりさんレオン君の本体であるかほりさんと、エル・フィンの本体である私なのですから、何もないわけございません。

まずホテルのロビーで待ち合わせだったのですが、宇治に行ったためにちょっと遅れた私はさつきのさんからホテルの部屋番号をメールで教えてもらいました。

なのでエレベーターで行こうと乗って、ほかの人も乗るため<開>ボタンを押していたら入ってきた子ども連れが。
実はそれがさつきのさんとかほりさん。

さつきのさんが私に気付いていただいて、そこで合流……。
フツーありえねーだろっ!!つータイミングでした。
いやー、その前の新幹線からあり得ないぐらいのタイミングの良さでしたが、ここまで来るかっということで。

まずホテルの部屋に落ち着いたら、かほりさんとさつきのさんからプレゼントをいただいてしまいました~。
こちらは用意がなくてすみません~~~(><;)

で、さつきのさんからのプレゼントには実はデセルさん(水晶薔薇庭園館綺譚未登場・トールさんの片腕の技術屋さんで同僚?です)の本体さんからもプレゼントが!!

見た目はね、普通にドリームキャッチャー(羽なし)です。
でも曰く
「エル・フィンさんのホイールスコープは汎用品だったよね?専用のを作ったから」
だそうです……・。
(ちなみ本体は脱力してにウケました)

が!!それだけでもちろん終わらず、かほりさんのところにも簡単なペンダントのようなものが。
「レオン君そのうち天使エリアで働くよね?エル・フィンさんのホイールスコープと連動して使えるようにしておいたから」

………・あの~、デセルさん。
それを本体に渡されても一体どうしろと??
どうにも出来ませんがな。

まあ、その辺りの調整は上の私に任せることしました~orz。

その後に清明神社に行ってきました~。
私はその時に自分のことについて相談をしてきました。
まあ、それは表に書くとして、その帰りさつきのさんが
「結局この旅行って(上の)仕事なんだよね~」
とぽつり。

「今清明神社行って、清明さんを連れて明日の鞍馬山で仕事するってことなんだよね」
「あの~、じゃあ、いきなり私が宇治に行ってきたのも??」
「南の方の調整じゃない?」

またもや使われております~。

お弁当を買ってホテルで食べようという話になり、京都駅に着いた途端、さつきのさんのちびちゃんがだ~~~~~~~~~~~~~~っと勢いよく走り出してしまいました、全然違う方向に。

なのでやばいと思って思わず走って捕まえにいって、手をつないで帰ってきたのですが、二人はぼーっと待っている訳です。
まあ、フツーに私が行ったか大丈夫だと思って、待っていたと思うでしょう。

「めずらしく走るエル・フィンさんが見えた」
といきなりさつきさんがぽつり。
「ほら、かほりさん、このレオン君を連れている姿をビデオにとってとっておかなきゃ!」
「ああっ、しまったビデオカメラしまっちゃった!今用意します。せっかくのチャンスがっ」

orz
あの~~~、いったい何を見ているんですか、お二方……・。

これに脱力して手を放してしまい、またもやチビくんは逃走。
おかげさまで鬼ごっこをする羽目になりました。

お弁当を買ってホテルの部屋に着いたのが夕方6時くらいかな。
チビくんがご飯食べると言い張るので、先にチビくんのお弁当をベッドの上に広げて食べさせておりました。

しばらくその一生懸命に幸せそうに食べる姿をその傍に腹ばいになって肘をついてそれを眺めていました。

「なんか妙な気分になってきた」
とぽつりと言ったら、
「だってハイキングでそうやってレオン君にお弁当食べさせていたでしょ」
とさつきのさん。

「あ、そーか、なんかさっきから見覚えあるな~~って思っていたら、それだ!ほらかほりさん、これは撮っておかなくちゃ」
といきなり唆しました~。
勘弁してください~~~。

「あああっ!じゃあビデオはしまっちゃダメなのね!何時チャンスがあるかわからないから。たかさーん、ビデオ用意したからもう一回同じよーにポーズ取ってくださーい」
かほりさんも一体何を撮りに来たんですか~~~~。

「でもさ、それを知っているってことはトールは何の用があってそこに行ったんだろう?」
「さあ?覚えてないけど、トールさんが何か用があってきたことは確かですよ~。確認のメッセは入れ忘れましたけど。何時でしたっけ」

と二人で逆に疑問が出てきたりして。

その後夕飯を食べることになったのですが、当然のようにチビくんの隣に座るよーにさつきのさんから指示が。
最初は嫌がりました(だって撮影ポイントにかほりさんがうれしそーに待機しているんですよっ)が、上でトールさんにとやかく言われる方が面倒だな~と思ってチビくんの隣でお弁当を広げました。

お弁当を食べている間中、なんとなく微笑ましく見ているさつきのさんと嬉しそーなかほりさんの
「そうそう、エル・フィンさんがこんな風にね~」
とさつきのさんに説明しているという……。

これがとりあえず夕飯まで。
更に夜にはディープな話が繰り広げることとなったのでした。

続きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やpっぱり、出会い(再会)からして、すごい!
一昨日、昨日とTVをつければ“京都”ばかりで、
「新学期のばかぁ~~~!」と思ってた私。
ご・・・ご一緒したかったよぉぉぉ(泣)

デセルさんのご本体からのプレゼント、すごいですね~。
・・・ってか、さつきのさん&トールさんの片腕というか、親友発覚前から
存じ上げてますが、ますます凄くなられて。
ま、エル・フィンさんもレオンくんもバリバリ使いこなせるでしょう♪
いずれ、上で使っているシーンをDLしてね>たかさん、かほりん

それにしても・・・お子様をあやす風景に、
萌える(・・・イメージが)、さつきのさんとかほりん、ちょっと怪しい(笑)
Posted at 2009.08.26 (15:03) by wakka○ (URL) | [編集]
ユディア、と申します。
◇実際に、眼の前で繰り広げられる様子に、思わず『記録映像』を撮りたくなる!
其の…剰りの微笑ましい様子に、コメント致したく生りました(笑)
非常に、何だか…とても楽しんで居られる雰囲気が伝わって来て、嬉しいです♪彡
by,流樂ユレア(←此方[筆名]ですι)
Posted at 2009.08.26 (16:11) by ‡You_Dear_Light‡ (URL) | [編集]
いや~ん、その旅行は楽し過ぎです><

呼んで下されば、ビデオ撮影係りしたのに~。
(ビデオ無いけどw そして仕事でいけなかったけどw)

色んな意味で、続きが楽しみです☆
Posted at 2009.08.26 (18:39) by *ひなた* (URL) | [編集]
> やpっぱり、出会い(再会)からして、すごい!
> 一昨日、昨日とTVをつければ“京都”ばかりで、
> 「新学期のばかぁ~~~!」と思ってた私。
> ご・・・ご一緒したかったよぉぉぉ(泣)

すごーいシンクロ率(笑)
行けなかった分情報だけ渡された?
でもその方が悲しいよねぇ。

> デセルさんのご本体からのプレゼント、すごいですね~。
> ・・・ってか、さつきのさん&トールさんの片腕というか、親友発覚前から
> 存じ上げてますが、ますます凄くなられて。
> ま、エル・フィンさんもレオンくんもバリバリ使いこなせるでしょう♪
> いずれ、上で使っているシーンをDLしてね>たかさん、かほりん

プレゼントすごいでしょ?
お互い今携帯につけているってどーよ??
使っているシーンDL出来たら、お話しますね。

> それにしても・・・お子様をあやす風景に、
> 萌える(・・・イメージが)、さつきのさんとかほりん、ちょっと怪しい(笑)

大爆(>▽<)
いやはや本当に。
Posted at 2009.08.26 (20:57) by たか1717 (URL) | [編集]
> ユディア、と申します。

こんにちは~、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^o^)/

> ◇実際に、眼の前で繰り広げられる様子に、思わず『記録映像』を撮りたくなる!
> 其の…剰りの微笑ましい様子に、コメント致したく生りました(笑)
> 非常に、何だか…とても楽しんで居られる雰囲気が伝わって来て、嬉しいです♪彡
> by,流樂ユレア(←此方[筆名]ですι)

微笑ましいのか…………?
いやはや、確かに楽しかったですよ、色々な意味で。
なんか1週間分以上笑い転げた二日間でした。
Posted at 2009.08.26 (21:00) by たか1717 (URL) | [編集]
> いや~ん、その旅行は楽し過ぎです><

いやはやめっちゃ楽しかったです。
ええ、色々な意味でもww

> 呼んで下されば、ビデオ撮影係りしたのに~。
> (ビデオ無いけどw そして仕事でいけなかったけどw)

大爆
ではではぜひ次回お願いします~。
是非わたわたするかほりさんを撮ってください。
大丈夫、ビデオは絶対かほりさんが持ってくるから、奪い取って撮影隊をやってください♪

> 色んな意味で、続きが楽しみです☆

既にチェックが入って怒られてますけどね、上司に。
続きも楽しいですよん。
Posted at 2009.08.26 (21:02) by たか1717 (URL) | [編集]
怒ってないですよ~
爆笑しましたけど 笑

だってねえ、リアルレオン君とリアルエル・フィンさんの様子を、レオン君が嬉しいような泣きたいような気持ちで見てるのがわかるんですもん。
うちのちびが4歳のリアルレオン君をやれるのは今だけですから、
残せるものなら残しておいたほうがいいだろうな、と思って。
三次元の映像で残る、っていうのはたぶんレオン君にとってすごいことなんだと思いますよ~
Posted at 2009.08.27 (06:51) by さつきのひかり (URL) | [編集]
> 怒ってないですよ~
> 爆笑しましたけど 笑

爆笑……。
ホントですかぁ???

> だってねえ、リアルレオン君とリアルエル・フィンさんの様子を、レオン君が嬉しいような泣きたいような気持ちで見てるのがわかるんですもん。
> うちのちびが4歳のリアルレオン君をやれるのは今だけですから、
> 残せるものなら残しておいたほうがいいだろうな、と思って。
> 三次元の映像で残る、っていうのはたぶんレオン君にとってすごいことなんだと思いますよ~

まあ、確かに上のことは3次元では残りませんが……。
レオン君にとってすごいことなんですか……・。
こちらにはよく分かりませんが、了解しました~~~~~~orz
Posted at 2009.08.27 (12:14) by たか1717 (URL) | [編集]
ビデオはまだみてませーん。年寄りで腰痛なのでビデオを肩くらいまで上げて持つのがしんどくて、ぶつ切り映像ばかりです。ごめんなさいですー。(先に謝っておきますー^^;)

リアルレオン君っていう言葉は、ほんと旅行をお誘いした一番最初のころのさつきのさんからのお返事に書いてあった一言でした。単に、サイズ的なたとえだと思っていました。

ところが、実際に旅が始まってみると、本当にレオン君なんですよ・・・あの頃のちっこいレオン君がそのままリアルで三次元に出てきたーみたいな。
そして、たかさんの文中にあるとおり、ご飯シーンとか追いかけっことか、上のエル・フィンさん×レオンがやってたシーンを、三次元でやってるんですよ。

私も、たかさんがおチビくんにかける声を聞きながら、「あ~これいつも言われてるなぁ~」と、ああ懐かしいなぁ・・・つかマジ怖いですけどっ(大爆)

そしてそんな感傷&爆笑に浸るひまも与えず、「ビデオっ」とビシッと指示を出すトールさんもといさつきのひかりさん・・・そして言われてから必死でビデオのスイッチいれるが間に合わず失敗を繰り返すレオンじゃなくて私。ああ・・・上の自分でほんとに自分自身なんだなぁってつくづく思いましたね。

おチビくんは可愛かったなぁ・・・またお会いしたいです!
さつきのさんのコメントの一言、うれしいような、恥ずかしいような、です。今回ほんとにさつきのさんのお優しさと素晴らしさとすごさの端っこにじかに触れられて、レオンも私もなにかいただいた感じです。たかさんのかっこよさには惚れなおしました(爆)。
Posted at 2009.08.27 (15:42) by かほり (URL) | [編集]
怒ってないですってば 笑
楽しかった~♪
Posted at 2009.08.27 (18:49) by さつきのひかり (URL) | [編集]
> ビデオはまだみてませーん。年寄りで腰痛なのでビデオを肩くらいまで上げて持つのがしんどくて、ぶつ切り映像ばかりです。ごめんなさいですー。(先に謝っておきますー^^;)

あ、じゃあ、また遠隔しておきましょーか。
もちろん問答無用で。

> リアルレオン君っていう言葉は、ほんと旅行をお誘いした一番最初のころのさつきのさんからのお返事に書いてあった一言でした。単に、サイズ的なたとえだと思っていました。
>
> ところが、実際に旅が始まってみると、本当にレオン君なんですよ・・・あの頃のちっこいレオン君がそのままリアルで三次元に出てきたーみたいな。
> そして、たかさんの文中にあるとおり、ご飯シーンとか追いかけっことか、上のエル・フィンさん×レオンがやってたシーンを、三次元でやってるんですよ。

…………はあ。
そうなんですか・・・・・。
その辺り解凍出来ておりませんが…………。

> 私も、たかさんがおチビくんにかける声を聞きながら、「あ~これいつも言われてるなぁ~」と、ああ懐かしいなぁ・・・つかマジ怖いですけどっ(大爆)

大爆ww

> そしてそんな感傷&爆笑に浸るひまも与えず、「ビデオっ」とビシッと指示を出すトールさんもといさつきのひかりさん・・・そして言われてから必死でビデオのスイッチいれるが間に合わず失敗を繰り返すレオンじゃなくて私。ああ・・・上の自分でほんとに自分自身なんだなぁってつくづく思いましたね。

そうそう、この指示の出し方がトールさんww
さすがですよね。

> おチビくんは可愛かったなぁ・・・またお会いしたいです!
> さつきのさんのコメントの一言、うれしいような、恥ずかしいような、です。今回ほんとにさつきのさんのお優しさと素晴らしさとすごさの端っこにじかに触れられて、レオンも私もなにかいただいた感じです。たかさんのかっこよさには惚れなおしました(爆)。

かっこよさって………・。
リアルはフツーに女性です。
チビくんと会うと、まあお二方が萌えると思うとビミョーですが、確かにお会いしたいですねw
Posted at 2009.08.27 (20:01) by たか1717 (URL) | [編集]
> 怒ってないですってば 笑
> 楽しかった~♪

いや、でもやっぱりちょっと怖いんですけどっ!
でもやっぱり書くけどっ!!

楽しかったですね~、またご一緒してください。
Posted at 2009.08.27 (20:02) by たか1717 (URL) | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2014.04.23 (10:18) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
