スポンサーサイト


遠足終了後のクリロズで3

そして書き忘れちゃいけないのが、結局叩き起こしてしまった(?)ルークさん。
正確には起きていたけどキチンと本体(wakka○さん)に認識されていなかったと言いますね。

そもそものきっかけはwakka○さんがカイさんに連れられて、レオン君の授業をしているエル・フィンの部屋に乱入したこと。
私は全然記憶になかったので、それに関しては別に問題にしてなかったのですが、どーやらこれが上で打ち合わせの事件のような気が今はします。
それまでwakka○さんとあまり交流がなかったのですが、これをきっかけでマイミクさんに。

んで、出てきたのが「ただの物語 断片9」。
これを書いている最中、なぜかずーっと級友の顔がルークさんだったんですね。

でも確認取ってもはっきりしなくて……。
(まあ、今思うとそりゃ当たり前なんですけど)

次に来たのが名前。
もともとレオン君が当時まだ本体さんが名前が分かんなくて色々あった時期です。
私は聞いてましたが、上から。

そしてレオン君が某所で話していたという名前が気になりました。

「ロシェ、もしくはルシェ」

それを聞いた途端気になったのが「ルシェ」でした。

ルシェ?ルーシェじゃないのか?
ルーシェ?、ルーシャ??愛称だよね、これじゃあ。
じゃあフルネームは何だろう??
……と思っていてふと浮かんだのが「ルーシェンス」。
父親の名前じゃない??
と思ってwakka○さんにメッセ。

結局これが時限爆弾だったらしく、wakka○さんの方に出てきたのが「ある魂の物語」ってもの。

ルーシェは双子の片割れの方でした。
結局今のルークはルーク+ルーシェのかけらのようです。
(あ、なんか書いていてもうあのルーシェと会えないんだって思ったら悲しくなってきた;_;)

ま、そんなこんなで本体が思い出したルークさんは今のルークさんになったのでした。

結局わたしは意識的に二人・無意識に一人を叩き起こしてしまいました(笑)
ったくいったいどーゆータイミング&順番を意図して計画してきたんだろうとつくづく思いました。
本当に多少意図したとはいえ、あり得ないいいタイミングで思い出すし、出会ったことになります。


私はそれで終ると思っていたんですね、ええ、もういい加減。
ところがどっこい、化学反応はそこにとどまらず、今度はレオン君周辺で、お姉さん(ディジー)とレオン君が戦争中に守っていた女の子(アリッサ)が思い出して……。

ええ、全員遠足三期生です。
あり得んでしょ?フツー。

後同期で3人ばかり思い出さないけど関係者っぽい人が居ますし。

「なに見え遠足」って本当にびっくりすることが起こるのでした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ルークさんにはそんないきさつがあったんですね~。
あの記事を読んだ時、レオン君のお父さんは何となくwakka○さんぽいと漠然と思ってました。今思うと彼女がルーシェさんを感じてたんだなぁ。もう会えない大好きな友達…。でもこの切なさはずっと心の中にある大切なものなのでしょうね。
私は前回の募集に落ちた時に上から(下からとも言うw)『今回じゃないから大丈夫』って言われたのですが、ホント同期の皆様とのご縁にはただ事でないものを感じますね(;^∀^;)一体いつから仕込まれていたんだろ…??
Posted at 2009.08.03 (13:13) by マッチャ (URL) | [編集]
振り返ってみれば、まさにそんな感じ。
たかさんったら、スパルタなんだから(大笑)

横レス失礼して・・・。
>あの記事を読んだ時、レオン君のお父さんは何となくwakka○さんぽいと漠然と思ってました。
も~、わかっているのが、すごいと思う。

>私は前回の募集に落ちた時に上から(下からとも言うw)『今回じゃないから大丈夫』って言われたのですが、

そういえば、今回の応募の時に、不思議と外れる気がしなかったんですよね。
やっぱり、お膳立て済み?

で、たかさん、ぷろでゅーさーさんの当たりはついた???
Posted at 2009.08.03 (13:50) by wakka○ (URL) | [編集]
> ルークさんにはそんないきさつがあったんですね~。

そうそう、こんな経緯があったのです(笑)

> あの記事を読んだ時、レオン君のお父さんは何となくwakka○さんぽいと漠然と思ってました。今思うと彼女がルーシェさんを感じてたんだなぁ。もう会えない大好きな友達…。でもこの切なさはずっと心の中にある大切なものなのでしょうね。

そうですね、この切なさが大切なものなのかもしれないです。

> 私は前回の募集に落ちた時に上から(下からとも言うw)『今回じゃないから大丈夫』って言われたのですが、ホント同期の皆様とのご縁にはただ事でないものを感じますね(;^∀^;)一体いつから仕込まれていたんだろ…??

や~、私も今回のことで絶対仕込まれていたと思いますけどね。
前回直前になって申し込まなかったことといい。
ほんとにぷろぢゅーさー誰でしょう。
Posted at 2009.08.03 (18:08) by たか1717 (URL) | [編集]
> 振り返ってみれば、まさにそんな感じ。
> たかさんったら、スパルタなんだから(大笑)

でも私ミカさんの手先じゃないですよ~~~~~(苦笑)
確かに副官ですけど、パパ。

> 横レス失礼して・・・。
> >あの記事を読んだ時、レオン君のお父さんは何となくwakka○さんぽいと漠然と思ってました。
> も~、わかっているのが、すごいと思う。

うん、これは私もマッチャさんがすごいと思う。

> >私は前回の募集に落ちた時に上から(下からとも言うw)『今回じゃないから大丈夫』って言われたのですが、
>
> そういえば、今回の応募の時に、不思議と外れる気がしなかったんですよね。
> やっぱり、お膳立て済み?
>
> で、たかさん、ぷろでゅーさーさんの当たりはついた???

お膳立て済みでしょうねぇ。
ぷろでゅーさーさんのあたりは付いてません。
今の所属のいっちゃん上の方辺りじゃないかね??
タイミング的に見ると。
Posted at 2009.08.03 (18:11) by たか1717 (URL) | [編集]
どうせなら、三期生全員繋がってきたら面白いのに・・・
とつぶやいてみる(笑)

そうそう、最近エル・フィンさんが怖くなくなってきました!(たぶん・・・)
本当は結構好きだったと思うんですよね~、ディジーは♪(たぶん・・・)

って、この記事とは関係ないですね(汗)
Posted at 2009.08.03 (21:09) by *ひなた* (URL) | [編集]
>でも私ミカさんの手先じゃないですよ~~~~~(苦笑)

わかってますから~(笑)
なにせ、甘々~ずに入れられちゃってるくらいだし。

・・・ってことは、たかさんを通してスパルタしてくるお人は・・・w

>今の所属のいっちゃん上の方辺りじゃないかね??
>タイミング的に見ると。

いっちゃん上・・・なんか、カイ辺りが知っていそうな気がしてきた・・・i-237
Posted at 2009.08.03 (21:53) by wakka○ (URL) | [編集]
そうでしたね、こういう展開。
なんかあの頃が懐かしい。
アカデメイアでよしひなユニコーンさんがレオンに気がついてくれて良かったです。。。
Posted at 2009.08.04 (00:20) by かほり (URL) | [編集]
> どうせなら、三期生全員繋がってきたら面白いのに・・・
> とつぶやいてみる(笑)

なんつーおとろしーことを、サラっと仰るんですか。

> そうそう、最近エル・フィンさんが怖くなくなってきました!(たぶん・・・)
> 本当は結構好きだったと思うんですよね~、ディジーは♪(たぶん・・・)

あの~、その(たぶん…)が取れるようになると、本体としてはありがたいんですけど~~~~~orz
すいません、怖い人で……。
Posted at 2009.08.04 (12:05) by たか1717 (URL) | [編集]
> >でも私ミカさんの手先じゃないですよ~~~~~(苦笑)
>
> わかってますから~(笑)
> なにせ、甘々~ずに入れられちゃってるくらいだし。

わはははは。

> ・・・ってことは、たかさんを通してスパルタしてくるお人は・・・w
>
> >今の所属のいっちゃん上の方辺りじゃないかね??
> >タイミング的に見ると。
>
> いっちゃん上・・・なんか、カイ辺りが知っていそうな気がしてきた・・・i-237

カイさん……何者っすか、彼。
すんごく、怖いっ!!
Posted at 2009.08.04 (12:07) by たか1717 (URL) | [編集]
> そうでしたね、こういう展開。
> なんかあの頃が懐かしい。
> アカデメイアでよしひなユニコーンさんがレオンに気がついてくれて良かったです。。。

そうそう、よしひなさんのおかげですよね♪
そう言うよしひなさんも結構正体不明ですよね~~~。
Posted at 2009.08.04 (12:08) by たか1717 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
