スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚8 休暇二日目の朝(6月末)

 ふと目が覚める。
 まだ朝も早い時間だ。
 でもいつもと違う違和感。
 
 なんだろう、と一瞬考えかけてすぐに思い出す。
 そして隣を見る。

 安心しきって熟睡しているレオンの寝顔がある。
 二日間の連休を言い渡されて、昨日はクリロズで目いっぱい遊んだ。
 久しぶりのことにレオンがすごくうれしそうに目を輝かせていたのを思い出す。

 夜は下の不調の痛みを引き受けてしまったので、ちょっと心配そうな顔をしていた。
 そのためか絶対に一緒に寝る!というわがままを断りきれなかった。

 起こさないようにそっと態勢をかえて寝顔をのぞきこむ。

 最初にここに来た時は5・6歳くらいの姿だった。
 ちょうど大昔に別れたころから少し成長したくらいの姿。
 たぶん俺に関してはそのあたりの気持ちから成長していない証しなのかもしれない。

 レオンが亡くなった時は17歳だったという。
 もしその姿で来られていたら、確かに戸惑ったかもしれないし、こんな風に甘えるのは許さなかったかもしれない。
 すべて仮定にすぎないが。

 たぶんそれも見越してのこの姿だったのだと思う。

 今は早く成長したいせいか、10歳くらいの姿を取っている。
 そうはいっても結局やっていることは幼いままなので、無理することはないのに、とお思う。
 
 もうしばらく甘えてほしいような、早く大人になってほしいような不思議な感覚が自分の中にある。
 とにかくかわいいと思う。

 思わず額にキスを落とす。

「何やっている?」
「おや、おはよう」

 シェーンに見咎められて俺は普通に挨拶をする。
 向こうは呆れ切った表情で見下ろす。
 お互いそれでもレオンを気遣って小声だ。

「お前さ、一歩間違えれば変だぞ、思いっきり」

 苦り切った表情のシェーンにそうかな?とおもう。
 普通に子供を持ったらやることじゃないのかとも思う。

 ゆっくりと半身をおこしてベッドの上に座る。
 レオンがまだ寝ているのを確認する。

 そして朝のエネルギー交換をする。
 もうこれはほとんど昔から毎朝の癖のようなものだ。
 最初にシェリル見られたときはすごく拗ねられたので、他に人がいるときは見られないように気をつけている。

「今日はどうするつもりだ」
「そうだな、ここで遊ぶのは昨日やりきったような気がするから、ステーションのほうにでも行くとするかな」
「仕事場に行くなよ」
「行かない、というか行けないだろ、あの波動の高いところには」

 そう言ってさてどうするかと思う。
 まあ、レオンが起きてから決めればいいかと思う。

 そう思うと朝食の準備をするためにそっとベッドを抜け出した。


~・~・~・~・~・~

昨日わけのわからない記事を書いたので、お詫びで本日2個目の更新。

という訳で休暇の話二日目の朝、です。
前日は「水晶薔薇庭園館綺譚4」をご参照ください~♪

ちなみにこれ、なんか書いていてすご~~~~~~~~~く、恥ずかしかったです。
何がってレオン君に対するラブっぷり もとい愛情の深さが……。

それにしてもさつきのひかりさんの毎週恒例のヒーリング中に解凍するって、いったい何を考えているのでしょう、エル・フィン。

おかげさまで寝落ちができませんでした。
ちなみに以前もヒーリング中に仕事をしているのを見せられて…………。
いい加減にしようね?(-"-;)

※登場人物に関しましては「水晶薔薇庭園館綺譚について」をご参照ください。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

エル・フィンさんすでに開き直ってますな(笑)
でもきっと本来はこちらなのでしょうねo(^-^)o
レオン君に感謝って気持ちなってるのは彼女でしょう(*^▽^*)
私は…何だか暑い!(爆)夏だから?w
Posted at 2009.07.31 (22:41) by マッチャ (URL) | [編集]
あ~、自分のところで、ぶっ飛んだ記事を書いてしまったi-195けど、
こちらにお邪魔して、『そうそうこの感じなのよ~i-178』と一人でにんまり。
たかさん、タイムリーにありがとうっi-179
Posted at 2009.08.01 (08:29) by wakka○ (URL) | [編集]
トールさん&緑ちゃんのセラフィムヒーリングですよね?よりにもよってその回に解凍されるとは・・・・、正しい(大爆)。
確かにこの前夜、レオンが一緒に寝るって駄々こねて、エル・フィンさんが脱力しまくりながらもベッドに入れてくれましたー。よく覚えてますー。
てゆかもぉコメントとか私も恥ずかしくて何も書けませんから・・・・
Posted at 2009.08.01 (11:01) by かほり (URL) | [編集]
> エル・フィンさんすでに開き直ってますな(笑)

いや、奴は結構前から開き直ってます。
最初の頃のバタバタがうそのよう。

> でもきっと本来はこちらなのでしょうねo(^-^)o
> レオン君に感謝って気持ちなってるのは彼女でしょう(*^▽^*)
> 私は…何だか暑い!(爆)夏だから?w

たぶん、これが本質に近いのかも~orz
私がまだ一人でワタワタしている気もしなくもない……。

暑くてすいません~~~~。
Posted at 2009.08.01 (13:26) by たか1717 (URL) | [編集]
> あ~、自分のところで、ぶっ飛んだ記事を書いてしまったi-195けど、
> こちらにお邪魔して、『そうそうこの感じなのよ~i-178』と一人でにんまり。
> たかさん、タイムリーにありがとうっi-179

ああ、分かります、メッチャ良~~~~~~く、分かります。
別にタイムリーにした訳じゃないんですけどね(苦笑)

それにしてもこのシンクロ率は何事なんでしょう??
Posted at 2009.08.01 (13:28) by たか1717 (URL) | [編集]
> トールさん&緑ちゃんのセラフィムヒーリングですよね?よりにもよってその回に解凍されるとは・・・・、正しい(大爆)。

確かに正しいです(苦笑)
でもその前は仕事で打ち合わせを見せられたのよ、ヒーリングにならないんでぶっち切ったけど。

> 確かにこの前夜、レオンが一緒に寝るって駄々こねて、エル・フィンさんが脱力しまくりながらもベッドに入れてくれましたー。よく覚えてますー。
> てゆかもぉコメントとか私も恥ずかしくて何も書けませんから・・・・

いや、書いてますから(爆)
でもこれ書いている間、ず~~~~~っとなんか妙に恥ずかしかったです、ええ、とても。
Posted at 2009.08.01 (13:30) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
