スポンサーサイト


なに見え遠足上級編16

遠足卒業パーティ前に、マッチャさんとかほりさんの上での訳のわからない関係がやっぱり気になったので、これからいったいどうしようかと思っておりました。

ふと思い出したのがクリロズ。
あそこは自己探求の場でもあるので、あそこで会ってみれば何か分かるのかも~、ということで卒業パーティ後にそちらに招待しようと思ってました。


そう言えば卒業前に提案された企画で結構みんなノリノリでやっていたのが「じぇいど♪らぶ企画」。
mixiのニックネームの頭に「じぇいど♪ラブ@」を付けよう!というもの。

ニックネームが長くて字数制限が引っ掛かる人は「Jラブ」「JadeLove」とにかく色々駆使して(笑)つけてました。

言いだしっぺは確かスタッフさんですが、ノリノリでやった三期生も三期生(笑)
これにはさすがのじぇいど♪さんもポカーンとしていたらしく、「朝起きたら~」という記事にその件が書かれています。

やー、楽しかった。
サプライズ成功です♪


でも個人的にはこの日にチェックしたメッセの方がサプライズというか大きな爆弾でした。

メッセをいただいたその相手は遠足同期のかほりさん。
その方が言うには、遠足が終わりだということでさびしいなぁみたいな気持でいたら、とんでもないことがわ~~~~~~~~~~~~~~~~っと飛び出したようで。

要約すると、昔々かほりさんは男の子だったそうです。
三人兄弟の末っ子。
お父さんの友人が学校の先生をしていて、その人にあこがれていたそうです。
その先生はわりかし何でもできて、街の人たちも一目置いていたらしい。
ところが戦争があった為にその人も戦場へ。
その別れ際に渡したのがトラのミニチュア。
その後その人は帰って来ず、町も破壊され、親兄弟も死に分かれ、同じような孤児の子供たちを率いて生きていたけど、17くらいで亡くなったとのこと。

そしてその憧れていた先生が私=エル・フィンだったという話。

…………。
えーと………?

あまりのことが起きると人間頭が動かなくなるって本当ですね~。
この時あまりのことに本当に思考停止状態でした。

私自体はエル・フィンのことは学生時代のことしか思い出していなかったし、一体全体これをいったいどーすればいいんだ???

というのが正直な気持ちでした。

もちろんかほりさんの方もこれがとてつもなく受け入れにくい話であることは承知の上でメッセージを送っていただいてまして、そのことも書かれていました。

しばらく現実逃避をして(笑)改めていくつか疑問に思った事を箇条書きにしてお返事したのを覚えてます。

同時に思ったのがあの幼馴染の女の子も同期さんに居るのかも?ってこと。
だから遠足上級編でかかわったことのある人を一人一人当てはめてみました。

で、しっくりきたのがマッチャさん。
でもこの頃そんなに確信があったわけではなく、ただ単に漠然と、としか思っていませんでした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しかったですね~。
大成功!i-278i-278ってPCの前で思いましたもん。

>あまりのことが起きると人間頭が動かなくなるって本当ですね~。
>この時あまりのことに本当に思考停止状態でした。

本当にそうですよね・・・。
・・・しばらく・・・しばらく間を取って、更に間を取って・・・だったと思います。

続き、楽しみにしてますi-236
Posted at 2009.07.29 (13:27) by wakka○ (URL) | [編集]
> 楽しかったですね~。
> 大成功!i-278i-278ってPCの前で思いましたもん。

はい、楽しかったですね~♪

> >あまりのことが起きると人間頭が動かなくなるって本当ですね~。
> >この時あまりのことに本当に思考停止状態でした。
>
> 本当にそうですよね・・・。
> ・・・しばらく・・・しばらく間を取って、更に間を取って・・・だったと思います。
>
> 続き、楽しみにしてますi-236

あはははは~、地雷を送った本人は送られてた時はこんなんでした(苦笑)
本当にマジで頭が考えるの拒否してましたもの。
懐かしい思い出です、今思い返すと。
Posted at 2009.07.29 (21:28) by たか1717 (URL) | [編集]
たかさんから最初メッセージを頂いた時は、なんも思い出してなかったけどw、受け入れられないとかは不思議なくらいなかったですねぇ。むしろ何だか嬉しかったのを覚えています(*^▽^*)
やはり無意識に感じてたものがあったのかなo(^-^)o
それが今ではねぇ…(しみじみ)
たかさんが直感でご連絡下さったことから始まって、驚くくらいのシンクロで繋がっていったこと、大昔からの彼らの絆や約束を感じずにはいられません。まさに時限式の爆弾wo(^-^)o
彼女は再会できて本当に嬉しかったと思います♪凄い奇跡☆
Posted at 2009.07.29 (23:04) by マッチャ (URL) | [編集]
いや、こうして振り返ってみると、遠足の勢いのまま、とんでもねーことしちゃってますね・・自分。でも送った相手がたかさんじゃなかったら、最終的に、ここまで大勢の方がつながったかどうか・・・・私自身も夢かと思って終わっていたかも。。。。

私的に一番驚いたのは、「遠足が終わったらクリロズの自室に招待しようと思っていた」というたかさんのメッセージでした。レオン君の記憶の出る前から、上級編のうちにそう思って下さっていたこと、それはもうやはりたかさんならではの決断だと思います。ビックリでしたし、あと、マッチャさんと同じく、とてもうれしかったのを覚えています。今思うと、あのうれしさは、レオン君の「やった~♪」ていう気持ちだったと思います。

>しばらく現実逃避をして(笑)改めていくつか疑問に思った事を箇条書きにしてお返事したのを覚えてます。

↑「レオン物語」でも公開させていただいていますが、私の送った興奮してごちゃごちゃな内容を、きちんと項目分けして冷静に分析して書いて下さいましたね。あの頃からたかさんにはずっと頼りっぱなしで、途中ご迷惑をおかけしたことも何度もあり・・・・本当にすみません。いつも感謝しています。
Posted at 2009.07.30 (00:34) by かほり (URL) | [編集]
> たかさんから最初メッセージを頂いた時は、なんも思い出してなかったけどw、受け入れられないとかは不思議なくらいなかったですねぇ。むしろ何だか嬉しかったのを覚えています(*^▽^*)

よかったです~~~。
実は内心ドキドキでした。
だって本当に変な人だと思われて仕方ないと思ってましたから。

> やはり無意識に感じてたものがあったのかなo(^-^)o
> それが今ではねぇ…(しみじみ)

いやはや、本当にねぇ。

> たかさんが直感でご連絡下さったことから始まって、驚くくらいのシンクロで繋がっていったこと、大昔からの彼らの絆や約束を感じずにはいられません。まさに時限式の爆弾wo(^-^)o
> 彼女は再会できて本当に嬉しかったと思います♪凄い奇跡☆

本当に再会できてすごい奇跡。
いったん何万年前からの約束なんでしょうねぇ。

………そうして奴は何万年前からの約束で、あの人の下で働いているんだろう~。
Posted at 2009.07.30 (12:44) by たか1717 (URL) | [編集]
> いや、こうして振り返ってみると、遠足の勢いのまま、とんでもねーことしちゃってますね・・自分。でも送った相手がたかさんじゃなかったら、最終的に、ここまで大勢の方がつながったかどうか・・・・私自身も夢かと思って終わっていたかも。。。。

いやはや、本当に………苦笑

> 私的に一番驚いたのは、「遠足が終わったらクリロズの自室に招待しようと思っていた」というたかさんのメッセージでした。レオン君の記憶の出る前から、上級編のうちにそう思って下さっていたこと、それはもうやはりたかさんならではの決断だと思います。ビックリでしたし、あと、マッチャさんと同じく、とてもうれしかったのを覚えています。今思うと、あのうれしさは、レオン君の「やった~♪」ていう気持ちだったと思います。

そう言っていただけるとありがたいです。
ステーションに行ける人ならクリロズにも行けるというのを知っていたので~。

> ↑「レオン物語」でも公開させていただいていますが、私の送った興奮してごちゃごちゃな内容を、きちんと項目分けして冷静に分析して書いて下さいましたね。あの頃からたかさんにはずっと頼りっぱなしで、途中ご迷惑をおかけしたことも何度もあり・・・・本当にすみません。いつも感謝しています。

まあ、色々ありましたね、今までも。
これからもあるかと思うけどよろしくね~♪
Posted at 2009.07.30 (12:47) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
