

ただの物語 断片19

ごめん、これはちょっと暗い話です。

これはただの物語です。
さらっと流してくださいね♪

って書いてる本人は流せないからさっ!
お願い。


******


 真っ暗な闇の中、目が覚めた。
 時計を見るとまだ起床時間までかなりある。
 こんなことは久しぶりだ。

 目を閉じても開けても同じような暗さにボーっとする。
 そう言えば夢の中で誰かに呼ばれたような気がした。
 それで目が覚めたのに思い至る。
 誰か……、とてもよく知っている奴。

 呼ばれて、謝られて……。

「っ!」

 いきなり胸の奥からあふれかえる感情に戸惑い、あわてて押し止める。
 うまくいかずに目が熱くなる。

 昼間に見たとある地域の昨日の死亡者名簿に書かれていた名前。
 <<ルーシェンス>>
 その名前が信じられなかった。
 何かの間違いや冗談ではないかと思った。

 しかし確認を取ったら間違いではなった。
 その時は何も感じられず、自分の薄情さに嫌気がさした。

 違う。
 今ならわかる。
 受け入れられなかったのだ。

「う……」

 真夜中なのを考慮して声を殺す。
 しかし胸の痛みは去らない。
 涙が止めようもなくあふれるのを感じる。

 泣くことができるんだな。

 ぼんやりと頭の片隅でそんな事を思う。
 実際はわめきたいのを必死でこらえる。
  
 うつぶせになり枕に顔をうずめる。
 
「うううう……」

 必死に奥歯を噛みしめて、声を殺す。
 やり場のない怒りと悲しみを枕を殴ることによって発散する。

 この時だけだ。
 そう誓う。
 この夜の間だけだ、友人の死を悲しむのは。
 朝起きたらいつも通りの自分で居なくては。

 何時までも引きずってはいられない。
 だからこの時だけ、精一杯ルーシェの死を………。


******

きつかったです。
封印されていたので。
とあるきっかけでガ~~~~~ッと出てきて私がびっくり。

まあ、これ書いてのでちょっとはいいかな~。
しんどかった。 

他きつい人に。
ごめんねぇ。

Leave a comment

Private :

Comments

もう、ね…全く同じですよね。
後からくるんですよね本当に。
大きな喪失を無理に封印しなきゃいけない状況はとても辛い…。
時間をかけて癒されることもあるから。
エル・フィンさんの死もルーシェさんの死もリーシャはそうやって癒していったんだろうな。
昨日はそういうこと話したかもしれないですね。珍しく真面目な話してると思ったんだけど。
Posted at 2009.07.23 (21:46) by マッチャ (URL) | [編集]
> もう、ね…全く同じですよね。
> 後からくるんですよね本当に。
> 大きな喪失を無理に封印しなきゃいけない状況はとても辛い…。
> 時間をかけて癒されることもあるから。
> エル・フィンさんの死もルーシェさんの死もリーシャはそうやって癒していったんだろうな。
> 昨日はそういうこと話したかもしれないですね。珍しく真面目な話してると思ったんだけど。

えーと、ごめんなさい。
一番つらかったのはリーシャさんでしたね。
二人も友人を見送る羽目になった……。

そうか~、真面目な式典のさなかor前にそんな話をしていたのか~。
仕事の話じゃなかったのね。
Posted at 2009.07.24 (12:04) by たか1717 (URL) | [編集]
ルーシェさんが亡くなった時にはさすがに『今すぐエル・フィンに会いたい…』ってリーシャは思ってたみたいです。
普段は平気でも、こういう時分かり合える唯一の人が離れているのは痛いですよね…。
式典の時は最初は仕事の話かと思ってましたが…詳細は定かではありません(^_^;)
Posted at 2009.07.24 (13:13) by マッチャ (URL) | [編集]
助かります。
でも辛いですよね。

> ルーシェさんが亡くなった時にはさすがに『今すぐエル・フィンに会いたい…』ってリーシャは思ってたみたいです。
> 普段は平気でも、こういう時分かり合える唯一の人が離れているのは痛いですよね…。

確かにリーシャさんが側にいたらもっと違っていたのかも。

> 式典の時は最初は仕事の話かと思ってましたが…詳細は定かではありません(^_^;)

残念ながら式典の時にリーシャさんに会ったのは、こっちには降りてきておりません~。
なので何の話をしたのかさっぱり(笑)
トールさんの正装姿見たかったのに~(何か違う?)
Posted at 2009.07.24 (19:34) by たか1717 (URL) | [編集]
コメントですみませんe-330

原因を作った、本体としては、「ごめんなさい、ごめんなさい」なんですが、

ルース部分では、相変わらず「過ぎちゃって、どうにかできるもんじゃないし。

ごめんな、二人とも!」って感じです。
お二人・・・いや四人を脱力させてしまって、更にごめんなさいi-181
Posted at 2009.07.28 (11:03) by wakka○ (URL) | [編集]
> コメントですみませんe-330

いえ、それはいいんですけど~。

> 原因を作った、本体としては、「ごめんなさい、ごめんなさい」なんですが、
> ルース部分では、相変わらず「過ぎちゃって、どうにかできるもんじゃないし。
> ごめんな、二人とも!」って感じです。

……ルーシェさんらし過ぎて脱力……orz
「お前はそーゆー奴だよなぁ、本当に、昔から」

> お二人・・・いや四人を脱力させてしまって、更にごめんなさいi-181

目の前に居たら、絶対ルーシェさんエル・フィンに締めあげられてます、ハイ。
Posted at 2009.07.28 (12:05) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
