スポンサーサイト


なに見え遠足上級編10

とにかくものすごいスピードで色々なことが起こっていたので、まず東屋の製作の話。
これは2日間にわたって製作をすることになりました。

何がびっくりというとちゃんとう図面もパースもさくさくと出来上がっていったこと。
これのおかげでどんなものを作るか、というのがみんなにインプットされたので、製作が比較的楽でした。

分からんものを作るより、私たち自身も分かっているほうが上では作り易いのです。
本当なら石なら石を、柱なら柱を作って組み立てていった方が確実なのですが、そこは天下無敵(?)な三期生パワーで作れちゃったのが、怖いところ。

しかも天井に風見ドラゴンがついて~なんて多機能ぶり。
実際にマジで出来るのかっ!!と思っていたのは確かです。

そう思ったのは実は一人ではないらしく、
「力まず出来ると思いこんでやりましょうっ!」
ってカキコ見たあったりして(笑)

みんなで気を使ってやるぞ~~~~!!って突っ走りましたね 大爆

同時にこの東屋の名前をつけよう!ってことで盛り上がってましたね。
私は半分傍観者でした。
というか、ついていけなーいっ(TへT)って感じでしたね。

で、まず、一日目は(以下主催者さんの文転載)

芝生公園ガーデンテーブルあたりに集合

ガーデンテーブルを移動

草むしり(?)

皆で二重の輪になる

中心に集中してトトロの「芽が出ろ、芽が出ろ」方式で
クリスタルの東屋(床・柱・屋根)と花壇部分の基礎を作る

という話でした。

で、実際一日目の制作。
実は全員集合の前に、主催者さん側は色々とエネルギー調整などをしてくださったようです。
私はそんなこと出来ない(と当時は思っていた)ので、お任せ~でした。


で、私が見たもの(他の人と違うこともあり)
なに見え広場の芝生さんは結局むしらず、とらず、お願いして移動してもらいました。
つーか、マジお願いしたらワサワサ動くんでびっくり。

それから土を均して東屋製作。
まず六芒星の位置を決めてクリスタルを埋め込む。
白いレーザーのようなものが走る。

土台と柱と屋根と順番に製作
これはすぐに出来たという人と、時間がかかった~~~という人が出ましたね。
私は途中柱を作っている最中に引っ掛かったな~という感じでした。

で、私はというとこの製作中に変なものを見ました。
途中なぜか呼び出しを食らって、なに見え広場の天井から東屋製作を観てたのです。
しかもWBHの方(もしくはそれに属する方)と……。

えーとそれは私のブログで「妄想かもしれない話」に書かせていただいてます。
が、当時マジで「なんだこれ??」状態でした。

しかもそれとおんなじような経験をされている方もいて……。
彼女は上ではなく、下から同じように見ていたらしいです。

なんかこの頃本当にすごいパワー使っていたし、サポートも満載で
「えええええ~~~~~~っ!!」
ということだらけでした。

しかもまだ1日目……。
二日目は花壇製作なんですけど……、続きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

東屋には最初から割りとガッツり絡んでいたのですが(言い出しっぺだし…名前も採用だし…アンジェ何をした…orz)、この辺り思い出すのがちょっとキツいです(*_*)上の記憶がすっぽ抜けてて何故かは分からないけど。。
制作の翌日、朝起きられないくらい消耗してたので、相当エネルギー使ったんだろうな~とだけ。
でも最初から白い東屋のビジョンがはっきりあって、あれを皆で作るんだなって、図面も書けずプランもないのに、完成することだけは妙に確信してました(^_^;)
そしたら他にも白と思ってらした方多数で、どうも既に上で決まってたことを皆受信してたのかなぁと感じました。
じゃないとあのスムーズな決まり方は説明が付かないような気が…。
Posted at 2009.07.22 (00:06) by マッチャ (URL) | [編集]
あいかわらず文章力高いですねー。
今もう一度読み直してみると・・・今、読みながら涙が出てきました。あの頃受けた読み応えと また違うので驚いています。
「うぁおぉぅ~~~!!?」て感じです。その時のお二人の様子も下の景色もアリアリと浮かびますよ。四つんばいでのぞき込んでる様子まで見えますよー。
あの会話の時、たかさん視点は、実はエル・フィンさん?
銀色の男の子は、たかさん的には誰だったんですか?万一レオン君だったら笑ってしまう(笑)レオン君発覚一週間前のことになりますので。
Posted at 2009.07.22 (08:03) by かほり (URL) | [編集]
> 東屋には最初から割りとガッツり絡んでいたのですが(言い出しっぺだし…名前も採用だし…アンジェ何をした…orz)、この辺り思い出すのがちょっとキツいです(*_*)上の記憶がすっぽ抜けてて何故かは分からないけど。。

おや、アンジェさんなの??
私はてっきりリーシャさんが絡んでいるんだとばっかり思っておりました。

> 制作の翌日、朝起きられないくらい消耗してたので、相当エネルギー使ったんだろうな~とだけ。
> でも最初から白い東屋のビジョンがはっきりあって、あれを皆で作るんだなって、図面も書けずプランもないのに、完成することだけは妙に確信してました(^_^;)
> そしたら他にも白と思ってらした方多数で、どうも既に上で決まってたことを皆受信してたのかなぁと感じました。
> じゃないとあのスムーズな決まり方は説明が付かないような気が…。

たぶんそうでしょうねぇ。
結局三期生って上と既に繋がっている人が多かったのでは?と改めて思います。
自分も含め………・。
Posted at 2009.07.22 (12:22) by たか1717 (URL) | [編集]
> 今もう一度読み直してみると・・・今、読みながら涙が出てきました。あの頃受けた読み応えと また違うので驚いています。
> 「うぁおぉぅ~~~!!?」て感じです。その時のお二人の様子も下の景色もアリアリと浮かびますよ。四つんばいでのぞき込んでる様子まで見えますよー。
> あの会話の時、たかさん視点は、実はエル・フィンさん?
> 銀色の男の子は、たかさん的には誰だったんですか?万一レオン君だったら笑ってしまう(笑)レオン君発覚一週間前のことになりますので。

あ、彼と一体化して居た可能性はありますね。
トール師の手伝いをしながらふらふらとしていた時期ですので。
銀の男の子はシェーンだと思います、つーか、彼しかいないでしょう。
Posted at 2009.07.22 (12:25) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
