スポンサーサイト


紅緋古譚 ~人物考察~

ルーに関して。

ルージュ、と言うのは実は本名ではありません。
本名は花に関する名前、としか出てこなかった。
思いだしてくれたのは当時“影”をやっていた方。
「フローラ」と言うのが本名だったようです。

そもそもルーの家は、そこそこ裕福なお家でした。
そんな中、母親が家に踏み込んだ暴漢によって殺された辺りから、転落が始まってます。
もしかしたらこの事件も、それに絡んだものだったかもしれません。

引っ越しをするたびに小さい家になっていきました。
多分父親が失敗し続けて焦ってさらに失敗という悪循環にハマっていたのかもしれません。
挙句の果てに、売り飛ばされることとなった。

ルージュ、と言うのはあだ名です。
思いだした当初「血まみれ」とか「深紅」とか、そう言う感じの名で呼ばれていたのは知ってました。
でもなかなか出てこない。

うーん、と思っていた時にやたら目についたのが「ジェネラル・ルージュの凱旋」と言う本&映画の広告。
ジェネラル・ルージュ=血まみれ将軍だそうで、ああ、これか、と思ってルージュと命名。
途端に見なくなった辺り、多分正解なんだろうね。


このルーのカルマは今の私に結構な影を落としてます。

最初にルーを感じたのは、中学生の頃でした。
当時いじめに遭っていた私は、ある時家で空想でそのいじめっ子達をバッサリ刃物を使って殺しました。

その時に、血が噴き出すのを想像して見て哄笑をあげそうになったのでした。
挙句の果てにその血が見たくて、他の人も殺しに行きかねない、笑いながら人を殺せて楽しめる自分を発見し、怖れと共に深く封じ込めてしまいました。

中学生の女の子にとって、そんな殺人鬼な自分を受け入れる事が出来なかったです。
特にスプラッタ映画が怖くて怖くて見れない自分が、そんな事をする自分が中にいるってことを認める事に、すごい恐怖を感じたのは当たり前だと思います。

ただ、思い返すと、この当時の集団いじめはちょうどルーの集団レイプの再現でもありました。
さすがに現代のこの時代でレイプは再現できなくて、イジメって形で出たんだろうね。

「周りは全部敵、気を抜いたらやられる」

その頃の私はそういう気持ちだったし、これはルーの軍での気持ちでもあるのです。
強がって居ないと折れてしまう。
折れてしまったらこことぞとばかりにいじめの攻撃目標になる。

裏切りもあったし人嫌いにもなった。
でも私の中にルーだけが居た訳でないので、色々と苦しんだりもした。
ルーの狂気は常に私の中に存在し、時々その自分が殺すざまを想像してうっとりもした。

ただ、その当時、オーカーさんや“狼”さん“影”さんたちは居なかった分、余計に苦しかったかもしれません。
居たかも知れないけど、多分気付かなかった。
当時のルーと同様に。

そして封じたはずのルーの影響は、結局行動の端々に存在し、周りの人を傷つけまくっていた。

ルーの時代を思い出した時は、さすがにぶっ倒れたけど、でもあの時代を思い出せば思い出すほどに、ルーの性格が分かってきました。

そして自分の中の狂気の原点である事に納得したのです。
それまであの狂気が何処から発したものなのか、それこそ十数年の生きてきた中に切っ掛けが何もなかった分、不思議で仕方なかったから。

同時に時々妙に世間知らずで、分かって無い純朴と言うか、相手の事を理解できないそういう部分もルーの影響だと分かってきました。
これは最近気付いた事ですが。

そして、この3次元で解消できるカルマ以外は、全て5次元で解消してしまった、と言うのが今の現状の様です。
3次元解消するカルマは、本体、と呼んでいる私に引き継がれてます。
分裂人格で言うと、多分プライド人格の貴夜美と律の中に。

他にも色々とあったりします。
でもそちらは他の過去世の影響もあったりなので、見極めが難しい感じですね、今は。

思いだす、と言う事は、やはりそれなりの課題や解消すべきテーマがあるのだな、と思います。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
