スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山での出来事2日目ー4

二日目のシェア会自体は、表ブログに書いたので。
かなり前だがww
割愛。 ←

その時にね、隣のスクール生を叱っている先生の声は丸聞えで。

何せ場所移動して、狭くなったから余計にってのもあるけど。

それですごい印象に残っているのが、

「リラックスをする、と言ってもだら~~っとしているというのとは違うからね。
 リラックスはして、余分な力は抜くけど、センサーは張り巡らせている状態のことだからね」

「一体私が何時、優劣をつける為に他人と比べた?
 他人と比べる、と言うのは人と人とここが違うからね、という認識のために比べるんだよ。
 個性を確立する為だからね」

「何故失敗をさらけ出さない。
 失敗を曝け出して、みんなで笑いものにしたことが一度でもあったのか。
 失敗を曝け出す、っていうのは自分の失敗を糧にして、みんなに学んでもらって成長して欲しいっていう愛が必要なんだよ。
 失敗を曝け出すのが怖いと言って、言わないのが愛か?
 違うでしょ。
 それはハートを閉ざしているって言うんだ」

と、ま、そんな所かな。

基本、先生の叱り方って愛があるんですよね。
誰かお貶める為とか、自分を優位に立ちたいとか、そう言うのはまるっきりない。
相手をちゃんと見て、それで怒っている。

だからストレートに聞いている方も納得するし、恨みに思ったりそう言うのが無い。

で、聞き耳立てていて思ったんだけど。

「あ、これ、フラメンコ習っていた時と同じだな」

って感じた。

うん、こうやって改めてみると、宇宙の法則に何らかの形で繋がっている人って、大体同じことを言うんだよね。
それがスピとかに限らず、ダンスだったり、芸術だったり、仕事だったり、色々だけどさ。

こっちはこっちで色々あって、やっぱり成長を促されていて。
そう言う行くだけでも色々と感じるものがあったのでした。

それにしても。
そう言うシェア会って、どーしても夜遅くなるんだよねぇ。
精進料理だけだと、エネルギーが足らない、というか、マトモ過ぎて夜中まで起きていられないんだよね。
人のリズムを自然に直すから、夜遅くまで起きていられなくなる。
ジャンクフードがどうしても必要。

そんな感じのシェア会でした。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。