スポンサーサイト


高野山での出来事2日目ー3

灯篭堂は表にも書いたと思うけど、何故か読経が聞こえていて。
でもどこからかはさっぱりで。
もう少し目を凝らせば違ったんだろうけど。

相変わらずここはすごいエネルギーでした。
まだまだあまり長居出来ないです。

そして再び裏の御廟へ。
ここで再びお線香と蝋燭をともして、しばらくぼーっとしてました。

次にそのまま気になっていた地下の方へ。

ここでとくに何があるってわけではなく。
ただ単に良いなぁって感じでした。

そのまま外に出たら、何とちょうどツインさんが。
なので一緒に宿に戻りがてら、お話し。

彼女は彼女で色々課題と向き合っていたようで。

一応一通り聞いてから、
「でもさ、ここはリラなんだよ。
 ちゃんと伝えないと駄目だよ」
とアドバイス。

彼女は彼女で自分の気持ちを伝えることが、なかなか難しい課題を持ってたので、この場所でぶつかるってことは、一歩踏み出すためのおぜん立てだったんだろうね。

そのまま彼女はグルグルしていたのだけど。

それにしてもどーしてここの帰りは何時も誰にも会わずに、一緒にならないんでしょうねぇ?

そしてお菓子を買いに行く途中で、宿坊の朝の護摩祈祷をやった場所から、読経の声が聞えて来てたのをツインさんが聞きつけ。
聞いて行きたい、と言うので一緒になって、外から聞いてました。

そして終わってから、お坊さんに
「ありがとう」
といわれ、ちょっと気分が上昇したようでした。

そのままコンビニにお菓子を買いに行き、戻ってからご飯でした。

そうそう、夕飯の時に地方勉強会でお世話になっているTさんが遅れてきたのだけど。
こちらの方はまるっきり見ずにまっすぐ先生の方へ。
何か余裕のない感じでした。

そして二日目のシェア会が始まるのでした。

……続きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
