スポンサーサイト


高野山での出来事2日目

そして翌日は6時過ぎに起床。
でも眠くてなかなか布団から出られず。

朝の勤行は7時からでした。
ちゃんとお焼香もして、本尊様にも御挨拶だが、特に何も感じず~。
次の護摩祈祷も同様かなぁ。

んでその後朝ご飯w
おいしかったですよ~♪

そして霊宝殿に向けて出発~♪
の前に、一応説明を受けたんだっけ。

仏像のエネルギーがすごいから、ちゃんと受け取ってみなさいって話と。

どうやらここでイニシエーションが先生には起きちゃったらしく、いきなり光を降ろされてぶっ倒れたらしい。
しかもそう言う時に限って、次が誰も来ず、見にも来なかったらしい。
完全に隔離されていたよーです。
ま、そんなもんだろう 苦笑

その途中の摩尼塔に寄ったのは、表ブログにも書いたので、割愛するw

けど、ここでしばらく過ごした時に、隣の成福院が気になったんだよね。
敷地に入ってお話ししてこようかと思ったくらい。
帰って来てから調べて知ったのだが、ここの摩尼塔を立てたのが、成福院の住職らしい。
それで管理もここがやっているみたい。

うーん、結局私のセンサーはちゃんと機能していて、後は私がどれだけそれにしたがって動けるかが、問題なのかもしれん。

んでお菓子屋さんも割愛w
そういえば、ここで先生が奢ってくれるという話を、後ろの方にまわさなかったらしく、一人お金を払おうとしてしまったらしい。
んで、先生がちゃんと伝えなさいってスタッフに怒っていた。
でもこれは前日の一の橋を渡るときにもあって。

色々と課題があるのかもしれん。

そして霊宝館ですw
団体で入って、入口すぐの大日如来像で、いきなりがつーんとエネルギーが飛んできて。
んでもって、思いっきり咳き込んでしまったよ orz
あー、苦しかった。

これは完全に好転反応というか、変なものがあふれ出てきたというか。
神社で御挨拶した時と同じですねぇ。

んでしばらくそこに居たのですが。
でもあまり引っかからず、そのまま奥へ。

そしたら大日如来座像の所で、
「やっと会えた」
という気持ちで涙が出て来てウルウルしてました。

そしてそこの床に座ってしばらく瞑想というか、エネルギーを感じてました。
どちらかというとエネルギーを貰っていた、に近いかな。

そしてその隣の四天王像を見ていた時に。
どちらの像だったかなぁ?
鎧を見ていたら、なんかリアルに感じられたんですよね。

で、そんな感じの鎧を着ていた感覚があって……。
そしたらいきなり「物語」がDLされ orz
いや、こんなところでいきなりDLするなよ

ちなみに私は四天王の部下の一人だったよ―な 苦笑
若造のペーペー何だけど、まあ、いわゆる小姓ってやつですね。
そんな話が降りてきた。
もしかしたら、想念を拾っただけかもしれないが。

そこから移動して、ずらずらと資料も見て、次に気になったのが、紫雲殿にあるお釈迦様像でした。
しかも紫雲殿に入るととにかく暖房が無くて、しかもプラズマ除菌装置が働いていて、余計に寒い 爆
入る前に戴いたカイロを思わず開封しましたよ。

しばらくお釈迦様像の前で瞑想。
そして移動したのですが。

今度は南廊を通った先にある、千手観音像の呼びとめられ
しばしそこで歓談?する羽目になりました。

でも寒くてさ~~~。
「あの~、寒いんで、移動していいですかぁ?」
「そう言わずに、もうちょっとここにいなさい。これくらい我慢しなさい」
なんて会話をしておりました orz

そしてそこを通って、放光閣にある大日如来座像の前へ。
ちょうど経歴&説明が掲げてあったので、迷走しているリラ生の間を縫って、そこを一応目を当誌に行ったら。

「お前、何をしている。そこに座れ!」
といきなり言われ

しばらくお説教を聞いてました。
何故か内容が詳しく思い出せないが。

確かふらふらせずにちゃんと一つのところでちゃんと留まりなさい、とか言う話もあったような。
んでもって
「先ほどの続き」
とか言われて、そのままエネルギーをながされていたよ―な。

あ、先ほど、というのは最初の方にあった大日如来座像の所のことのよーです。

で、やっぱり此処も寒くて、私は我慢できなくて

「あの~~~、寒くて我慢できなんですけどぉ」
と言ったら、
「温かい所で、きちんと受け取らずに、こんなとこに来たのはお前だろう。つべこべ言わずに我慢しておりなさい」
「でも、ちょっと無理、あちらの温かい方にまた行きますから、それで勘弁してください」
「今さら何を言っている」
「でも本当に私無理なんですけどぉ、絶対にあちらでいますからぁ」
といい募り 爆
新館の方へ移動しました。

一応最初の方の大日如来像の前にもしばらく居て。
というか、瞑想ついでに少し寝てたよーな気もするがw

んで、再び少し奥の大日如来座像の前に。
しばらくまたエネルギーを受けてました。

それからはおなかがすいたので、そこを出て。

そしたらちょうどツインさんがミュージアムショップでものを物色中でしたw
ついでに見たけど、私はあまり気に入らなかったので、買わずじまいでしたが。

そしてご飯を食べに出たのでした。

続きます orz
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
