スポンサーサイト


高野山での出来事1日目-2

そして一日目の晩ご飯w
おいしかったけど、精進料理のためか量が少なく←
ご飯の代わり2回もしちゃったよ

2回目なんてツインさんが
「これ、食べきれないから」
というおかずを戴いたりして 苦笑

彼女は量を少なく、なんかいかに分けて食べる人だそーで。
そーゆー人もいるわね。

ビールもちょっと戴いたかな。
でもあまりやっぱり好きじゃない。
日本酒貰えば良かったかも。

そしてお風呂タイム~w
でも寒くてさ~~~~。
すごいお風呂が暖かかった。

でもやっぱり出ると寒くて。
浴衣の下に、下着来て、靴下とかはいて。
念のためにもって行ったトレパンまで履きました。
ホントーに寒かったもん。

そしてシェアタイム、と言っても同時に何名かお風呂に入りながら、なんですけど。

一応リラの6期生とそれ以外の人に別れてのシェアタイムでした。
奥の院で何を感じたかって感じで。

そこからリアルにどう絡めて浄化して行くか、ってのがリラでは大事で。

奥の院のお墓で吹き出したり、また想念を拾ったとしても、それは今の生活の中でリンクした問題が起きているはずだから、という話なんですよね。

それで一人目の人が話をしたのは、何だったか良く思い出せないのだが。
リアルですごい恋愛がらみで傷ついた話をシェアし。
結婚目前まで行った彼を親友(だと思っていた)人に取られて、大変だったという話で。

ただそれがすごい淡々と話すので、逆に感情抑圧をしているんじゃないか、という話になり。

その人にとってはすごい尊敬していた親友らしいのだが、だがやっている事を聞いていると、そんなに尊敬に値するような感じは受けなかったなぁ。

それでも彼女はその親友と元彼にどれだけ気持ちを伝えることが出来るか、という点が課題らしい。
それが出来れば、その想念も浄化されるから、ということでした。

ツインさんは豊臣秀吉の墓でちょっと感じるモノがあったらしい。
彼女の住んでいる側に、秀吉の弟の墓があるらしく、何故かそれを思い出していたようです。

後明智光秀の墓に行く時に、空間がぐにゃって歪んだ感じがしたそうで。
それを感知出来るのもまたびっくりでした。

私は薩摩島津家で反応が出たのを話し、そして父方が会津で、幕末は敵対したのもあるのかも、という話をしました。
でも島津家で直感的に感じたのは江戸初期に家系に生まれていたような感覚でした。
それを含めて、翌日行くという話と、明智光秀の墓で色々とあった話をしました。

そう言えば明智光秀の墓で、腕に痛みが走った人もいて、やっぱり色々と関係あるのかもしれないです。
他に第2次大戦戦没者の墓に反応した人、織田信長の墓に反応した人、色色でした。

そして翌日グループになって、行動した方が良いかも、ということで3つのグループ分け。
その時に一緒になったのが、秀吉の墓で笑った、スクール生のKさん。

ここで色々と疑問に思って、聞いたんですよね。
彼女はそれなりに歴史浄化をやってすんだつもりだったそうです。
でもそれがちゃんと出来てないから、余計に「笑う」何ていう反応が出たそうです。

そんな話をしていたら、妙にな向くなった私で、少し転がって話を聞いてました。

その後にお茶タイムがあって、お菓子を食べたら目が覚めたので、一種のエネルギー不足だったんだろうなぁ。
精進料理って、たしかに身体にいいんだけど、かなり自然のリズムに沿った行動しかできなくなるんだよね。
つまり夜更かしが出来ないのだ。

レイキの師匠が雑穀ご飯を食べ始め、動物蛋白もあまり摂取しないようになったら、工場で働いていた時の夜勤が出来なくて困ったって言っていたのを、思い出しました。
こーゆー時はジャンクフードを食べてしのいだとか。

それからしばらく人格統合の話とかダラダラして、12時ごろには寝ました。
何せ当日朝6時起きで眠かったしねぇ。

でもまた6時に携帯目覚ましをかけて寝たのでした。

続きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
