スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢旅行・スピ日記 6

翌朝は6時頃目覚め~。
そっから支度して、ご飯を食べに行きました。

朝ご飯は昨晩ワークショップ会場になったところ。
そこで朝からガッツリ食べ。
何せご飯のお代わりをしました 苦笑
普段そんなに食べないんだけど、なんかおなか空いて。

その前かな?ホテルの売店にお土産を買いに行き。
いや、これ正解だった。
あとで時間が……。

そこからまたバスに乗って内宮へ。

ちなみに朝からなんかすごく私はどっか妙な感覚があり。

脳裏には何故かCBが内宮というか、天照大神様の居城にガッツリ横付けされているのを感じ。
公共の謁見所で改まった服装で、フィンが挨拶してるような感じが。

妄想・妄想、と唱えつつ、内宮に着き。
橋を渡って行きましたw

通常は内宮に入ると何故かかなりゆっくり歩くんですけど、団体行動もあって、少し早足目でした。

御手洗で石を禊して、それから社務所へ。
ここでいったん集合して、御正宮にいき、脇から入って御垣内へ。
その前にお払いしてもらって、そしてご挨拶。

それからまた社務所に戻り、雅楽奉納をするのですが、その待ち時間がすごく長くて。
でもその間が何故か目を開けていられなかったです。
半分寝てたww

後から聞いた話、やはりエネルギーが強くて結構みんなふわふわだったとか。

無事雅楽奉納が終わり、集合時間までが1時間しかなかったです。
ちょうど終わって出てきたら、風日祈宮橋の架け替えが終り渡り初め神事が行われるところでした。

しかし私はそれを無視して(笑)再び御正宮へ。
神事が行われて通行止めになっていたらしく、人が少なめで良かったです。

その後荒祭宮へ。

移動途中どうも何か誰かと手をつないでる感覚が抜けず 苦笑
ちょっと自分より体温低めで、小さい細い手なんですよね。
どうやらフィンがティーラさんと手を繋いで歩いていたようです。
んなもん、感知させられても orz

風日祈宮へも挨拶しようと思ったけど、なかなか橋が渡れず、今回は断念して戻りました。
そう言えば、参集殿の側で鹿さんと遭遇。
珍しいです。

そしていつも行きそびれる大山祇神社と子安神社へも御挨拶し。

そしておかげ横丁の方へ。
日本酒が欲しかったのだが、あまりピンと来ず、そのまま赤福本店まで行っちゃったので、そこで赤福を戴き。
一人で一皿はちょっと多かったが、何故かぺろりと食べましたw
半分上だな 苦笑

時間が無いのでバスに帰りがてらみた酒屋で、地酒?を買ってバスへ。

集合時間ギリギリだったけど、ほとんど戻って来なかったねぇ。
これならもうちょっとゆっくりしてもよかったかもwww


んで続きますw

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。