スポンサーサイト


上のルーのこと 6

クリロズに久しぶりに行った翌日は、上の知り合いのbarで花火大会がありました~。

私はルーの過去の吐き出しをやっていたので、始まる時間には繋げなかったのですが。
遅れてつないだら、既にBarの外でした。

竹で作ったベンチ?みたいなものにルーが座って居ました。
みんなよりも10mは確実に離れていたな。
騒いだりしているのを遠く見ている感覚。

まあ、人間嫌いで、下手に近づくと手が出る人間なので、仕方ないかなぁ、と思いつつ。

ちなみに前日CBで着つけられていた、藍色の生地に赤い金魚の描かれた浴衣に、黄色の帯をつけていたかな?
髪は一つに縛って、お花がついていた。

そこのご飯を貰って、ティーラさんと女性フィンがやって来て、ルーを挟んで座って食べながら色々話しかけていた。
けど相変わらず何もしゃべらず、黙々とご飯を食べておりました。

ちなみにティーラさんは白地に紫の花柄の浴衣、フィンはブルーにオレンジの金魚柄の浴衣でした。
ドレスコードが確か浴衣だったのよ、この時。

時々しーちゃんがごはんの追加とか、素麵とか持ってきてくれて。
でも一応気を使って、机を挟んでこちら側に近づこうとはしなかったな。
しーちゃんに対しては警戒していたしね。
男性だからってこともあって。

ルーは相変わらず何か感じているのかよく分からない様子で、進められたご飯を黙々と食べていた。

一通りお腹一杯になったら、一応リハビリを兼ねて、みんなのところに連れていかれました。
されるがままに連れていかれて、リュシとアスに見つかり?挨拶。

「へ~、その子がルー?可愛いねぇ」

と相変わらずリュシは女の子が好きな様子。
嬉しそーにニコニコとしてルーを眺めている。
それを見て苦笑しまくりのアス。

ルーはちょっと居心地が悪いと言うか、警戒態勢で、少し上目遣いに睨んでいる感じ。
「はい、触らないでね~。怪我しても知らないわよぉ」
と女性フィン。

「ルー、この二人はツインだから、ルーに危害は与えないから、大丈夫よw」
と説明。

「そうそう、リュシ。……・・」
としばらく仕事?のお話をして、元の場所に戻ってきました。

そーいえば、今思うと、あの二人には思ったより近くで挨拶していたな。
んでルーもにらんでいたけど、手が出るそぶりは無かった。

ベンチに戻るとしーちゃんがデザートを運んできてくれたかな。
ルーはチョコババロアを一口食べて
「……おいしい」
と一言。

するとしーちゃんがニコニコ笑いながら、

「気に入ったならもっと持ってこようか?」

と提案してくれました。
するとルーは不思議そうな顔をした。
そういう対応する人が今まで殆ど居なかったしね。

「ちょっと待っていてね」

と、しーちゃんは言うと、もう一つ持ってきて、はい、と机の上に置いた。
あまり近づかないように本当に気を使ってくれていた。

ルーは「もらっていいの?」って顔して、フィンを見て、フィンがニコニコ笑っているのを見て、そのもう一つを貰って、食べていたな。

ティーラさんもその様子を微笑ましく見ていた。

食べ終わると、ティーラさんの肩にコテンと頭を預けて、甘えていたかな~。

barでの花火大会ははそんな感じでした。



その後何を考えたのか、フィンは浴衣姿のままステーションにルーを連れていき、ザイオンさんに合わせておりました

「ザイオン、ほら、ルーよ」
「本当に切り出したんですね」

とちょっと信じられん、という顔をしていたかな~。

「だってそうでもしないと、傷が癒せないんですもの。仕方ないわ」

とフィン。

「オーカー??」<ザイオンさんの当時の名前

と、ルーも気付いたようで。

せっかくだから、と喫茶店?に入ってお話。
ルーとフィンが何故かパフェを頼んで、食べておりやした orz

どーやら甘いもの好きみたいです、ルー。
ちょっとだけ幸せそうな顔してました。

んで、何故かフィンのウチに帰って来たような気がするな
取りあえず退院なのかな?
それともリハビリなのかな??

良く分からないまま、その日は終わったのでした。


続きます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>「本当に切り出したんですね」

なぜかここが笑えたw
名表現ですねww
Posted at 2010.09.07 (22:00) by wakka00 (URL) | [編集]
> >「本当に切り出したんですね」
>
> なぜかここが笑えたw
> 名表現ですねww

いや、笑うポイントじゃないんですが…… 苦笑
Posted at 2010.09.08 (22:23) by たか1717 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
