スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺談について

そう言えばいきなりこの話を「上のことです」と言って読まされると、ちょっと難かな~と思ったので解説。

水晶薔薇庭園館とあるようにこの舞台は「クリスタルローズガーデン」通称クリロズと呼ばれる4次元に存在する地球の上に浮かんでいる浮城です。

見た目は浮島に洋館がぽつんと立っていて、周りに森や湖や庭やらがある一見ファンタジーなもの。
その実は外洋航行可能な宇宙船、です。

それは経緯その2で書かせていただいたとおり。

そこで起きた日常(?)を書かせていただくのがこの「水晶薔薇庭園館綺談」な訳です。
そしてこのブログを立ち上げようと思ったきっかけです。

ちなみに過去世の話は「ただの物語」で書いてます。


ついでに登場人物紹介(09年7月現在)
特徴はエル・フィン視点の為、実物と違うことがあります(苦笑)

エル・フィン(私、たか1717(女性)の上の人)
外見:金髪碧眼、身長185位のやせ形の男の人。
    似ているのはテイルズオブファンタジー2のカイルを25歳くらいまで成長させ、表情をなくした感じ。
特徴:見た目淡々として表情がない、しかし実態は書いているとおり感情の起伏もその他も豊富な人です。
    クリロズの285号室に住んでます。
仕事:ステーションやクリスタルローズガーデンでトールさんという錬金術師さんの部下をやってます。
    時々魔法学校で非常勤講師。
    ちなみに剣や魔法の腕前はかなりのもの、だと思う(だって比較対象が……)

シェーン(私&エル・フィンの守護竜♂)
外見:白銀のドラゴンです。
    人型の時は銀髪長髪の兄ちゃんです。今は某アニメのキャラの外見を使っているかなぁ。
特徴:基本的にひっそりと見守っていること多し。
    ただしエル・フィンがむちゃをすると保護者になります。
    何せ大昔に契約をしてずーっと側に居るからねぇ。
仕事:エル・フィンのお守?????

シェリル(ドラゴン♀)
外見:水色で光によって金色に光る西洋竜
    人型の時は15歳くらいのウエーブのかかった黒髪の女の子。
特徴:基本的に幼い感じです。なにみえ遠足にて縁をもらったドラゴンです。
仕事:本体の守護とクリロズにて歌で結界のメンテをすること。

レオン(遠足同期のかほりさん)
外見:10歳くらいの男の子。茶色い天パの髪に茶色の瞳。
特徴:エル・フィンを崇拝してます。そのためについて回ること多し。
    エル・フィンが面倒&保護者をしていますが、もともとは友人(ルーシェ)の息子。
    クリロズの284号室に居るかな?
仕事:し、仕事???とりあえず魔法学校に入学。

リシャルテ:愛称リーシャ(遠足同期のマッチャさん)
外見:赤い髪のボブカットでブルーグリーンの瞳の女性。身長170~175くらいかな?
特徴:エル・フィンの幼馴染にして心友。話しているとどつき漫才になることが多い。
    本来とても女らしい方なのに、エル・フィンといると男っぽい性格になります。
    クリロズ286号室に居ます
仕事:何やってんでしょうねぇ。クリロズに居ないことが多いです。

ルークァンス:通称ルーク(遠足同期のwakka○さん)
外見:銀髪ワンレグで緑がかった眼の青年。身長180くらいかなぁ?
特徴:エル・フィンの友人。ルーシェンスの双子の兄弟。寡黙な研究肌の人。
    あまりのことに日常生活がいい加減の為、世話を焼かれることが多いです。
    378号室に住んでます。
仕事:クリロズの2階のオンラインの管理を手伝っています。
    それ以外は研究でしょうか?
ブログ:魔女の家頁のルーク、ルーク外伝にてルークの性格がわかります(笑)

トールさん(さつきのひかりさん)
外見:銀髪長髪で深い青い瞳の錬金術師。身長190位のがっしりとした男性。六枚羽あり。
特徴:錬金術師さんです。一見穏やかに見えますが、その実仕事に関してはかなりシビアな人のようです。
    思いつめるといきなり何をするか不明(byエル・フィン視点……orz他にないのかオイ…)
    色々な方から尊敬&一目置かれている方です。
仕事:多すぎて不明。エル・フィンの上司です。
**:トールさんの本当のお姿をお知りになりたい方は「のんびりやさしく」の「銀月物語」カテゴリーで読むことが可能です。


とりあえず今はこんなものかな?
本体さんたちには後で連絡をとってから名前を入れようと思います。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
