スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚53 旧友との会話(5月上旬

「エル・フィン?」

 廊下を歩いていたら、いきなりそう声を掛けられて振り向く。

「デオン…」

 そう、そこに居たのはデオンだった。
 少し雰囲気が違っていたが。

「今はもう“デオン”じゃないんだがな」

 元僚友はそう言って笑った。

「それを言ったら、僕だって“エル・フィン”じゃない」
「確かに。それを言ったらおしまいだな」

 そういて彼は笑った。

「珍しいね、グレースがこっちに居るなんて」
「まあね、仕事だ。そう言うお前こそ、今から何処に行く気だ?」
「僕は勤務が終わったから帰る途中だよ」
「じゃあ、途中まで一緒に行くか」

 そう言って肩を並べて歩き出す。
 ヴェール時代とはちょっと雰囲気は違うけど、その前からアシュを通じて面識はあったために、微妙な違和感はあるものの、受けれがたいと言う感じはしない。

「そう言えば、アシューに聞いたんだが、ヴェール時代の同僚に悪戯をしたって?」
「うん、女性体になってドレスアップして会いに行って、ついでにハグとキスしてきた」

 そう言うとグレースはちょっとビミョーな顔をした。

「それは……、酷な事をしたな」
「そう?でも昔ヴェール時代の同じ部隊に居た時にされた悪戯を思えば、全然可愛いものだよ?
 こっちは書類の間に飛び出すおもちゃを仕込まれたり、音の出る動き回る物を仕込まれたり、引き出しや色々なものを接着されたり、書類を背中にピン止めされそうになったりしたんだから。
 その苦労を考えたら釣り合いが取れると思うな」
「そんな事……、任務中にか?」
「さすがに作戦中は無かったけどね。基地勤務の事務処理の時は大抵何かあったな。ほぼ毎日1回は必ず」

 そうして何もない日があると次の日にとんでもない事をしでかしたのだ。
 そう言うと更にグレースは微妙な顔をした。

「誰だ?そんなことする奴」
「オーリィ、オーディンだよ。ずーっと軍曹だった」
「そう言えばそう言う名物男がいるとは聞いていたな」

 そう言われて、へえ、と思う。
 相変わらずこいつの情報網は侮れない。
 通常他部隊の事などあまり外の部隊には流れないのだ、合同演習等をしない限り。

「それにしても、ドレス着て、か。今のお前だってあのころに比べれば、ギャップがあって戸惑うのに」
「グレースは平気なのにねぇ」
「いや、一度アシューと一緒に見舞いに行ったときなどは、さすがに面食らったぞ」
「そうだったっけ?」

 思い返すとそうだったかも知れない。

「しかもいきなり女性体で会いに言ったのか?」
「その前に一度マスターのところで会っているんだけどねぇ……」

 そう言うとそれでもグレースはため息をついた。

「そんなに違うのか、一度見て見たい気もするが……」
「あら、女性体に変るくらい、直ぐにできるわよ」
「フィン……、お前、いきなり変わるなよ」

 女性体に変った私をグレースは呆れきった様子でこちらを見る。

「見てみたいって言ったのはグレースじゃない。期待にこたえてクレームが来るなんて割に合わないわ」

 そう言って彼を睨むと、彼はやれやれ、といった様子でこちらを見た。

「これでドレス着て……」
「そうよ。面白かったわ」
「本当に酷な事をしたな……」

 彼は頭を抱えんばかりにそう言った。
 そして改めてこちらを見ると、にやりと笑った。

「ま、これはこれでエル・フィンの双子の妹とでも思えば、なんともないか」
「その切り替えの速さは素敵ね、さすがだわ」
「褒められてもあまり嬉しくないな」
「失礼ね」

 そう言う話をしたところでポータルに来た。

「じゃあ、私はこれで。今度うちにアシュと一緒に遊びに来て。お茶菓子くらいは用意しておくわよ」
「おう、その内にな」

 そう言って彼とは別々のポータルに行ったのだった。

++++++

と言う訳でグーレス(デオン)さんの反応はこんなもんでしたww
まあ、制服姿で、ドレスじゃないのも、順応が早かった原因かもしれません。
ドレス姿だったら違ったかな~??

一度ドレスで会いに行くか??

ちなみにアシュならば、にこやかに笑ってスルーするか、
「わー、すごーい」
と喜んで手を叩いて終わるかどっちかだな。

鈍いので気付かない可能性もあるが。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>ドレス姿だったら違ったかな~??

う~~ん、多分あまり変わらないかとw
そ~ゆ~人だし?

>ちなみにアシュならば、

うん、「似合っているねe-420」で終わりそうwww


それにしても・・・あちこちで鈍い言われているなぁ・・・i-237
Posted at 2010.07.24 (20:57) by wakka00 (URL) | [編集]
このお二方だとリアクションは少なそうですが…(苦笑)
でも、褒めてくれると思うよ
Posted at 2010.07.25 (07:14) by ネコ長 (URL) | [編集]
> >ドレス姿だったら違ったかな~??
>
> う~~ん、多分あまり変わらないかとw
> そ~ゆ~人だし?

あ、やっぱりそーだよねぇ。
あの人ツインさん以外は、結構どうも良いって感じだよね。


> >ちなみにアシュならば、
>
> うん、「似合っているねe-420」で終わりそうwww
>
>
> それにしても・・・あちこちで鈍い言われているなぁ・・・i-237

あ、やっぱりね。
結構淡々とにこやかに言って終わりそうw

>鈍い

いや、結構すごいと思うよ?
Posted at 2010.07.25 (21:42) by たか1717 (URL) | [編集]
> このお二方だとリアクションは少なそうですが…(苦笑)
> でも、褒めてくれると思うよ

本当に少ないと思います>リアクション
一応褒めて、それで終わりだな~、ツマラナイ ←
Posted at 2010.07.25 (21:42) by たか1717 (URL) | [編集]
>いや、結構すごいと思うよ?

え~っと、鈍さがすごいってこと??

ほめられているの??これってi-282
Posted at 2010.08.01 (10:24) by wakka00 (URL) | [編集]
> >いや、結構すごいと思うよ?
>
> え~っと、鈍さがすごいってこと??
>
> ほめられているの??これってi-282

うん、鈍さが 苦笑
あまり褒めてないです、はい。
Posted at 2010.08.02 (20:39) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
