スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚50 遭遇(6月中旬)

「やあ、エルス」

 廊下で声を掛けられ、相手を見た途端、思わず「うわっ」と思った。

「どうも、こんにちは」

 何でこんなところで出くわすのだろう。

「思ったより元気そうだね」
「そうですね、お陰さまで」

 先輩と同じ銀髪で、同じ蒼い瞳を持っている。
 違うとしたらこの人の方が、鍛えられている感じがするのと、雰囲気が優雅なところだ。
 アルディアス、と言う名前だと言うのは知っている。
 更に自分の遠い上司なのも。
 フィンが特に世話になっているので、一応知っているが、個人的には何の繋がりもない相手だ。

 出来ればあまりお近づきにもなりたくない。
 そんな態度が思いっきり出ているらしく、同僚が合図をしてくる。

「相変わらず、他人行儀なんだね。もっと砕けても構わないよ?」

 くすくすと笑いながらそんな事を言う。
 
「フィンの知り合いでも、お、私にとっては他人ですから、それ相応の対応をしているだけです」

 思わず冷ややかに対応してしまう。
 その答えに困ったな、と言う様子を見せた。

「エルス、君、ちゃんと泣いた?」

 覗きこまれるように、唐突に言われて面食らう。
 思わず見返すと真剣な瞳がこちらを射抜いた。
 先輩と同じ。

「一応、お別れも言いましたから…」

 そういってから、思わず目をそらす。
 苦手だ、この人は。

「そう、よかった」

 安心したようにその人は言う。
 一体どれだけの人を気にかけているのだろう、この人は。
 何となく居心地の悪さを感じる。 

 その時、その人の後ろから誰かが声をかけた。
 そして何かやり取りをして、再びこちらを向く。

「じゃあ、悪いけど仕事だから失礼するよ。
 よかったら一度、ツインと一緒に遊びにおいで」
「……ありがとうございます。機会がありましたら是非」
「絶対だよ」

 社交辞令を返したら、悪戯っぽくそう言われた。
 そしてその人は、声をかけた人と一緒に踵を返して歩いて行った。

 思わずほっと息をつく。

「おまえ、すごい人と知り合いなんだなぁ」
「俺じゃない。俺と本体を同じくするもう一人がすごい世話になっているだけだ」

 一緒にいた同僚に言われて、思わずムッとして言い返す。

「でもそれってお前とも知り合いと言えないか?」
「違う。俺が良く知っているのは本体は同じでも別の人だ」
「……その区分けが俺には分からん」

 そう言われた。
 確かにそうかもしれない。
 けど違うから。
 と言って、同僚とともに仕事に向かった。

++++++

と言う訳でアルディアス様とこんなところ(職場)で遭遇~しました、エルスがw

それにしてもこの苦手意識バリバリ出ているのに、本体の方がびっくりしたりして。
いや、参った。

ちなみに遠い上司ってのは、強いて言うならアルディアス様が大企業の取締役とか役員とか顧問で、エルスが末端部署の平社員、みたいな
そんな関係みたいです。

ちなみにこの後、お宅訪問はやってないですね~。
行く気全然ないし 笑

まあ、フィンが散々訪問しているからいいかな~、って思っていたりしてww
そんな感じですw
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

昔のエル・フィンさんとザドキエルさんの会話を思い出します(笑)

…‥しーちゃんは混乱しないのかな?
つーか、慣れたのかな
Posted at 2010.07.15 (18:09) by ネコ長 (URL) | [編集]
> 昔のエル・フィンさんとザドキエルさんの会話を思い出します(笑)
>
> …‥しーちゃんは混乱しないのかな?
> つーか、慣れたのかな

あはははは…・・、確かに似ているかも~。>会話
しーちゃんはエルスとは会ってないから、混乱も何もないのでは?
大体髪の長さとか、瞳の色とかも違うしねぇ。
大丈夫でしょう♪
Posted at 2010.07.18 (21:28) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
