

水晶薔薇庭園館綺譚49 エルスの仕事(6月中旬)

 会議室のホワイトボードを使って説明をする。
 前には長机と椅子。
 席は7割方埋まっている。

 一通りの説明が終わって、質問が来る。
 それに一つ一つ丁寧に答えて、その仕事は終わった。


「あ~~、もう、疲れた~~~」

 部署に戻った途端、思わずそんな愚痴が出た。
 思わず机に戻って突っ伏す。

「お疲れ~」
「御苦労さん」

 そう部署のみんなに口々に言われる。

「もーやだっ!WBH相手のプレゼンなんて。
 面倒なことこの上ないっ!」
「そういってもな、エルス。お前ここんところずーっと自宅勤務だったんだから、それくらいやっても良いと思うぞ」

 そう言われる。

「本当に、もう、自宅勤務だけにしようかなぁ。
 そしたらティとずーっと一緒に居れるのに」

 思わず本音が漏れる。
 既にもう、会いたくて仕方がない。

「何を贅沢言っている。
 まだ帰るなよ!
 仕事は溜まっているぞ」
「分かっているよ~~~」

 同僚に突っ込まれて、そう言い返す。
 思わずため息が出そうになる。
 出来るだけ早く片付けて、家に帰ろうと心に誓った。


+++++

エルスっす。
ちゃんと仕事してました。 ←

なんかね~、いきなりプレゼンしてましたわ、10名弱相手に。
内容は全然分からないんですけどねぇ。

そして戻って来てからこんな愚痴……。

ちなみに5~6名ほどの部署です。
色々資料を探したり、データとか取りまとめるところみたい。

部屋があるみたいですよん。
会議室みたいなパーテーションで仕切られたような感じの部屋。

何の仕事なんだろう??
というか、どこなんだろう???
天使エリアとはまた違った感じの場所。

白っぽい部屋でしたw
本当にどこなんだろうねぇ……。
そう言う肝心なところはまるっきりDLされないんだよねぇ……(遠い目


Leave a comment

Private :

Comments

あー…職員室みたーい…(笑)お仕事頑張れー
Posted at 2010.07.14 (21:08) by ネコ長 (URL) | [編集]
> あー…職員室みたーい…(笑)お仕事頑張れー

職員室 笑
そっちの方が気楽かもww
Posted at 2010.07.18 (21:27) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
