スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚48 学校にて

「……フィン?」

 いきなり声を掛けられて思わず振り向く。
 
「じゃ、ないわね。貴方、エルスね?」

 そう言ったのは確か今はアリス、と言っている女性だ。
 かつて仮設のツインコードでつながっていた…。

「どうしたの?こんなところで」

 こちらが何も言わない間にさっさと話を進めていく。
 それは以前記憶にある女性であり、やっぱり違う感じがする。

「仕事だ」

 一言だけそう返す。

「学校の?」
「ああ、魔法の特別講義を頼まれた」
「今から?」
「いや、終わって帰るところ」
「あら奇遇ね。こちらもよ。ポータルまで一緒に行きましょう」

 そう、ここはかつてエル・フィンが働いていた職場だ。
 その伝手で資料を取り寄せた際に、対価として単発の講義を頼まれていた。

 実際に別の仕事がある為、講師の仕事など出来ない、とあっさり断ったが、特別講義だけ、と言う事で合意したのだった。

「……そのままずるずる居たりして」

 悪戯っぽい笑みを浮かべて彼女が言う。

「大丈夫だ。3回のみと言う念書も貰っている」

 正確にいうとその場に居合わせて、念書を書かせたのはティであって、俺では無い。
 ティも彼女と同様の懸念をもったらしい。
 
「破棄されないといいわね~」
「ちゃんとサイン(気)が入った正式なものだぞ。それはないだろう」

 そう言いつつもちょっとだけ心配になる。
 何せ相手が相手だ。
 エル・フィンが断りきれなかったモノを、自分がどうにかできる保証はない。

「じゃあ、勝手に更新されちゃうか、新しいもの作られるかもね~」

 くすくす笑いながら、彼女は言う。
 彼女も講師として働いている為、色々と分かっているのだろう、ここの学院長の性格は。
 思わずため息が出る。
 思わず髪をかきあげる、と、ポータル付近で待っている人が目に入った。

「ティ!」

 思わず嬉しくなって、そのまま走り寄って抱きついて、キスをする。

「終わった?」
「ああ、順調に」

 そう言ってもう一度キス。
 そしてティは気付いたようだった。

「ふふふ、御馳走様」

 彼女は笑ってそう言った。

「やあ、アリス。久しぶり」
「久しぶりね~。そっちの姿で会うのも」
「変か?」
「ううん、新鮮で良いわよ。仲良しなのもね」

 そう言われる。
 ずっとハグしたままなのを言っているのだろう。

「ふふん、羨ましければ自分もやんな」

 思わずそう言ってしまう。

「うん、貴方達の居ないところでやっているからいいわ、別に」

 にっこり笑ってそう言われる。

「そうそう、気をつけないさいよ、ティ。
 下手したらエルスはこのままずるずる引きとめられるわよ」
「大丈夫、最終日にはアシスタント名目で、ちゃんと最初からずっとつきっきりになって、気をつけるから」

 そう言う会話をされて、妙な気分になる。
 そんなに信頼ないのか?

「それに今日もやっぱりアシスタントして、付いて行けば良かったと思ったよ。
 気が気じゃなかった」
「ティ、仕事だから仕方ないだろ」
「ふふふ、御馳走様」

 そう彼女は笑った。
 何がどう「御馳走様」なのかちょっと分からないが。

「っと、私も次の仕事だわ。またね」
「ああ、また」

 そう返すと彼女は先にポータルを使って帰って行った。

「帰ろうか」
「ああ」

 そう言ってこちらもクリロズへのポータルに向かった。


++++++

と言う訳で久しぶりにアリスさんと会いました~~~♪
ちなみに本職は、その内……。

それにしてもなぜBLかなぁ……・ ←未だに言う

相変わらずべたべたと仲良しさんの様子です。
ええ、別にいいんですけどねぇ……。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わぁエルス先生、講義したの残念あると分かってたら受けたかったのにぃ~~~

‥‥だったらさっさと分離しろや女学生

あの、また特別講義する時あったら事前に教えて下さい(苦笑)
たたき起こせるかも
Posted at 2010.07.12 (00:23) by ネコ長 (URL) | [編集]
柱|_ σ)

>それにしてもなぜBLかなぁ……・ ←未だに言う

そういいつつ、話を出すたかさんはえらい!
Posted at 2010.07.12 (21:34) by wakka00 (URL) | [編集]
> わぁエルス先生、講義したの残念あると分かってたら受けたかったのにぃ~~~
>
> ‥‥だったらさっさと分離しろや女学生
>
> あの、また特別講義する時あったら事前に教えて下さい(苦笑)
> たたき起こせるかも

いや、そう言って分離出来れば一番いいんですけどねww
そうできない辺り何かあるんじゃないかな~、と 笑

次の講義、ですか???
えーと、何時なんだろう?
それは本体には効かないでくださいな 苦笑
Posted at 2010.07.13 (20:10) by たか1717 (URL) | [編集]
> 柱|_ σ)

いや、アシュは堂々と見ているでしょ。
わざわざ隠れないの。

> >それにしてもなぜBLかなぁ……・ ←未だに言う
>
> そういいつつ、話を出すたかさんはえらい!

だって他にネタがないもん 爆
ネタがあったら隠しておくもんww
Posted at 2010.07.13 (20:13) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
