スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンの新しい仕事 そもそものお話(3月下旬)

さて、オフ会話も一段落ついたところで、そのメンツや
オフ会のその5で

>主催者はあけるさんですが、元の招集は私だと言う話

と書いている辺りで
「おや??」
「一体どういう繋がりで、こちらに書いたの??」
と思った方も多いかも。

えーと、実はこのメンツ、フィンの新しい仕事仲間だったりするんですねぇ……。

本体同士のきっかけは、あけるさんのとある方とのトラブルの吐き出しだったのですが、まあ、それがこちらも沢山、身に覚えがあったので、
「分かります~~~~~~」
と言うメッセをおくったのが始まり、かも 苦笑

次に来たのがかとかとさんの上の人が浮島もちでbarを開店する、と言うお話。
そのイベントに、当初フィンが統合したてで、入院中だった為、本体が遊びに行った~ということ。

そんときに半分女性フィン化した私は、しーちゃんに絡むんだけどね
それはそれで、また理由があったわけなのだが。

何せ昔々の里子、しかも出かけた先から、死亡通知だけ帰って来たというそう言う子供だったんです。
あ、この辺りの詳しい話は「ただの物語69 里親」とか「【銀月外伝】 思い出のかけら ~やさしいひとさらい~」とかを読んでもらうとして。

その時にかとかとさんの上の人、アスィールさんにフィンの伝言を伝えました。
「今度飲もうね~」
って。

まあ、それはそれでね~、本体同士がアレコレ世話になっているので、その御挨拶だと思ってましたよ。
その割に妙ーに知っている感があったのですが。

その次の週のイベントにフィンが遊びに行ったんですよね~。
ちょうどアシュ(ルーク)さんがそこの常連になっている、と言うので一緒に飲もうとw
ま、それだけだと思ってました、最初は。

実際に見たのはアシュとフィンがカウンターに並んで飲んでいるところでしたw
あ~、無事に着いて飲めたのね~。
でも入院中じゃなかったっけ~~?
とは思いましたが。

が、何故かそれだけでは済まなかったんですよね~~~。

その後お風呂で見えたのが、何故かフィン&ティーラさんがアスィールさんの浮島のクリスタルシステム起動させるというシーン。

確かにね、その前に
「何でしたら改造その他調整やりますよ~、フィンが」
とは言ってましたともっ!

言ってましたが起動って何??
一体私って何見ているのっ??


そんなパニクリ状態で更に色々とDLされたんですね。
あまりのことにこちらは
「この妄想は一体何事っ?!」
って感じでした。

それを機になってそのままだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、mixiの限定日記に書かせていただいて。

確認取って。
誰も違和感あるとは言いださなくて・・・・・ orz


その詳細は思いっきり割愛しますが。
ま、早い話、人為グリッド計画の一部を請け負っちゃった、らしいです、はい。

主要メンバーが

アスィール@かとかとさん
リュシエル@あけるさん
ティン@ながさん
アシュ@wakka○さん
フィン@たか1717

で、後はそのアシスタントやらツインさんやらが絡んできて、それなりの大所帯になってます。

ちなみに全員浮島持ち、しかもクリスタルシステム(精霊つき)を持っています。
つまりそれが人為グリッドのポイントとして使える、という点も仕事の依頼が来た要因みたいです。

あ、一応このグループの上司はマリエ@さつきのさんだったりします。

そんな訳での名古屋でのオフ会だったりしたのでした~。

いや、オフ会が最初に決まったんだな
んで情報を降ろされたってのが正しいかもしれない。

そんな訳で色々今後絡んできます、上記の人たち。
今後こちらのブログで登場したりします。

よろしくですw
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。