スポンサーサイト


名古屋オフ会 その2

これもmixiからの転載ですw

++++++++++

そして名駅に戻って、よしひなさんが使ってくると言う、近鉄駅の改札口へ。

実はその前に、乗り換え損ねて30分ぐらい遅れてくる、とネコ長さんの方にメールはいただいており、ちょうどそれくらいの時間に到着。

一番大きな改札だから、多分こっち来るよね~と言いつつ、どれくらい確認してもらったら、
「あと5分くらいで着きます」
との話。

しばらくして、到着の電車があり、ぞろぞろと人が出てきました~。
ちょうどこの電車かな~、と言いつつ待てど暮らせど、それっぽい人が出てこない

しかも到着のメールもなかなか来ない
ひょっとしてもう一つの離れたマイナーな改札の方に出たか?とやきもきしたところで、
「何処へ向かえばいいですか?」
のメールが。

いや、到着してから10分以上経っているんですが
二人のメールのやり取りだと、埒があかねぇっ
と思った私は(爆)ネコ長さんに教えてもらって、直に電話をかけました~。

で、何処にいるかを聞いたら、取りあえず改札を出てショッピングモールみたいなところに出た、とのこと。

完全にもう一個のマイナーな方に出たなと諦め、そこにいるようにお願いして、移動。
それでも近くにそれらしい人が居ない

これは完全に地下街に行ったか、なんかだな、とあたりをつけ、改めて電話してどこにいるか確認。
すると
「えーと、名鉄と書いてあるところの隣のタクシー乗り場」

…………… orz
一体何か所あると思っているだよっ!!
(3か所のハズ)
タクシー乗り場となってなくても、タクシー止まり放題な名駅でどうしたらいいのやら

「近くに店はっ??」
「ん~~~~、ブランドショップのヴィトンがあります」

1階のどっち側に在ったか分からなかったので、仕方ないしにタクシー乗り場をぐるっと見回ることに。

「服装はっ?」
「えーと、プリントのワンピかな~。で、かばんを2個持ってます」

…………どーしましょうねぇ、この会話

ヴィトンの側のタクシーが居るところにいっても、姿は見えず
ひょっとしてミッドランドスクエアの方に行っちゃったかな~と思いつつ、ずーっと携帯で会話をしていると、ふと車道側の歩道に携帯を持っている方が……。

あれかな~?と見当がつき、
「分かりました~」と言ってそのままその人に向かっていき、
「よしひなさんですか~?」
と聞いたらそのとーりでした。

結局近鉄ビルの前におりやした

あまりの事にネコ長さんとふぁんとむさんを顧みず ← 
どんどん歩いて行ったのですが、ちゃんと付いてきてくださいました♪
ありがとうございます。

…………でも、その手にしているティッシュとサンプルの山はなんなのでせうか?←探すのに必死で全部無視した人

そー言えばよしひなさん曰く
「久しぶりだけど、会えば分かるかな~って思って、あまり深く待ち合わせを考えてなかった。どうせ見つけてくれると思ったし」
ととっても天然な言葉を戴いた時は、内心メッチャ呆れかえりました。

久しぶり、ってどれくらいのスパンだよっ!
3次元、今世は初めて会うよ?

さすがアリシアさんの本体さんだ

それからお昼かお茶~、と言う話になり、よしひなさんが電車の中でいろいろ食べてきた、と言うことで一応喫茶店に移動。

ふぁんとむさんの提案でコンパル、という名古屋でそれなりに有名なお店へ。
サンドイッチが有名なのだ。

そこでサンドイッチやら飲み物やらを頼んだのですが、ウエイトレスのねーちゃんが、伝票を書かないんですよ
大丈夫なのかな~、って思っていたら、ぜんぶ復唱して、
「以上でよろしいでしょうか?」
と。

何で覚えられるのだ??

ちなみに喫茶店自体があまり大きくなく、大荷物なお二人には荷物置き場が無いという、ちょっとごめんなさいな状況でした。

そこでお土産配り大会もしつつ、色々トーク。

最中突然にふぁんとむさんがよしひなさんに
「セクハラっぽくてすみませんが、胸大きいですよね?」
と天然発言

振り返って思うのだが、完全これってティーラさんまんまじゃないですか
某所でいきなりアリスさんに下着の話題を振ったのを、今思い出してしまいました……

閑話休題。

ま、実際にそう思っていたので、私もそのままそのトークに乗っちゃったのですが 苦笑
ごめんなさいね。
よく考えたら、私も結構失礼だ

そっからブラがフツーにお店に無くて見つけにくいだの、値段が高いだの、通販を利用するだのそんなトーク全開でしたww

そうそう、よしひなさんの印象ですが、ふくよかで色っぽくて、男性が思わず「よしよし」してくれるんじゃないかと、甘えたくなっちゃうようなタイプでしたw

…………って完全男性目線じゃん、自分 orz

それから1時過ぎにwakka○さんが到着する、と言うので移動開始~。
メールで確認したら、もうすぐ着く、と言う話だったので、トイレに寄りつつ確認したら、
「高速降りたと思ったらJCTで、どうやら遅れるようです」
とメールが。

時間が時間で岩茶のお店の予約が1時半だったので、取りあえずそちらに移動を優先しました。

んで地下鉄の乗った途端、メールと電話が
おーい、どーゆータイミングだよ……。

1日乗車券を私が持っていたので、取りあえずお三方にはお店に向かってもらって、私がwakka○さんを迎えに行く為に、次の駅で折り返したのでした。

続きますよww
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

よしひなさんを探すのは「ウォーリィを探せ!」みたいで、今思い出しても笑えます。
たかさん、ほんとーにご苦労様でした
Posted at 2010.07.04 (00:32) by ネコ長 (URL) | [編集]
>今世で会うの初めてよ
って件、面白すぎですっ(爆)
Posted at 2010.07.04 (13:53) by さと。 (URL) | [編集]
> よしひなさんを探すのは「ウォーリィを探せ!」みたいで、今思い出しても笑えます。
> たかさん、ほんとーにご苦労様でした

本当に一苦労でした orz
初めて会うのにここまでのほほんとした人を見たことがありません~。

Posted at 2010.07.04 (20:07) by たか1717 (URL) | [編集]
> >今世で会うの初めてよ
> って件、面白すぎですっ(爆)

本当にねぇ……、本人初めてだってことをすっかり忘れていたそーです。
らしいと言うか、何と言うか……(遠い目
Posted at 2010.07.04 (20:09) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
