スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋オフ会 その1

一度mixiでマイミクさん先行公開したモノの転載ですがww
こんなことが6月最終日曜日にありましたw

++++++++++++

27日は名古屋でオフ会がありました~。
そして朝8時くらいまでに、夜行バスで来ると言うネコ長さんと、ナナちゃん下で待ち合わせ~。

で、出来るだけ早く行こうと思いつつ、何と忘れもの(クリスタル)をして、一度戻る羽目に。
さらに地下鉄の駅近くでも忘れ物を思い出し orz

仕方ないのでそちらは諦め待ち合わせ場所へ。

待ち合わせの場所に行ったら、目印のイルカのバックは分からず
でも本を読んでいる人が一人居て、どー見てもあの人だよなぁ、って声をおかけしたら、ドンピシャでネコ長さんでしたw

しばらくお話していたら、小さい女性に声を掛けられ、これがふぁんとむさんでした~。

んで3人で「はじめまして~」と改めて御挨拶。
そしたらネコ長さんに
「え?御二人も初対面なんですか?」
と驚かれ 苦笑
ええ、同じ市内に居ながらも、何だかんだと外しまくって、会って無かったんです~

それからモーニングへ。
何処に行くか迷った挙句、太閤通り口の方の喫茶店へ。
引率者よろしく、引き連れていきました 笑

喫茶店に落ちつたら、いきなりふぁんとむさんからプレゼントを戴きました~。

水晶(ペリドットのペンダントトップ)とお香(ローズ)と。
ううう~、いつもすみません&ありがとうございます♪

それからネコ長さんのブルーインパルスの写真やら、Pピナさんのお話やら、上トークも交えつつ、フツーの会話とか、人格統合のお話とか。

ガッツリとお話しさせていただきましたw

結局そこに1時間くらいお話しさせていただいたのかな?
それから熱田神宮へ行く為に名鉄電車へ。

ホーム着いたら、特急がそんなに時間かからず来て、それに乗って神宮前駅へ。
何故かすいて居て、座れました。
日曜だからかな?

そこから歩いて熱田神宮へ。

最初にふぁんとむさんから「南門から入りたい~」とリクエストがあったのでそちらに向かって歩いたら、
「あ、でも結局あとで八剣宮へ寄りますよね?じゃあ、東門からでいいです~」
と言う話になり、東門から中へ。
ま、ちょうど東門の真前でしたしね。

雨上がりの為か、すごい静かでした。
いや、朝9時で鳥の鳴き声も何もないってのはどーなのよ?と言う話をしつつ、ふぁんとむさんの寄り道を待っていると、戻ってくる途中で、すごーく嬉しそうに手招きをしました。

その様子があまりにも、だったので、
「わ~、ティーラさん、まんまの行動だ~」
と言ったら、ネコ長さんに笑われました 

途中で鳥が好き~とネコ長さんが仰っていたので、鶏が鳴いているのをみつけ、呼んでくれたのですw

熱田神宮にはニワトリさんが野生化して自活しています。
あれ飼っているわけじゃないのよ

「捕まえれるかな~」
とネコ長さんが言うので、
「せめてこっちのハトにしておいてね」
と言っておきました。

メインの参道に合流しても、やはり人が少なめで、静かでした。

「何この静けさ??」
と言いつつお手水で清めてから、弘法大師が植えた、神の使いの蛇が住んでいる、と言われる大クスを眺め。

途中普段はもっと中国や韓国からの観光客の一団が居て騒がしいとか、そう言うお話をしつつ、本殿へ。

本殿そばの鳥居を本格的なプロ仕様のカメラで写している人が居て
「?????」
と思っていたら、どうやら結婚式を挙げる人をとる為の、試し撮りだったようです。

御垣内になんと一組の結婚式の一団がおりました。
珍しいです。

それを見送ってから、本殿でご挨拶。
それからおみくじを引きました~。

私は「中吉」でしたが、はじめなかなか努力が実らず、怠らず精進したらよい、と言うような内容。

それをお財布に入れ、そしてその前に引いたのを結んできましたw
大体私はおみくじ引いたら、内容にかかわらずしばらく持っていることにしているんですね。

その話をしたらふぁんとむさんにすごく感心された……。
いや、感心するポイントじゃないから

そして裏の方の龍神社と御田神社へ。
フツーに挨拶してきましたが、龍神社で、すげーにやにやと笑って眺めている方が居て……。
お二人と一緒だったんで、そっちのアンテナをちょっくらガードして(爆)神池へ。

あ、ここは珍しく人がいっぱい居て、近くの大楠を見つつ、順番待ちをしつつ、ネコ長さんに何にご利益(目とか肌とか)があるかと参拝方法の説明。

それからそちらへ降りていって。
そしたら雨上がりのせいか、霞がかかって不思議な雰囲気でした。
普段雨上がりでももっとからっとしていると言うか、そんなんなのに。

私はブレスと首に下げていた、マガダマを洗いましたw
ネコ長さんが願掛けをして戻ってきたら、ふぁんとむさんがいきなりクリスタルチューナーを取りだし、鳴らし始めました~。

仕事っすか~
こっちは何もせず~。

その後ふぁんとむさんがブレスとか洗いに行って。
しばらくうろうろしていたけど、他の人が来たようなので、その場を後にしました。

それから八剣宮へ向かいつつ、本日3組目の結婚御一行を眺めて歩きました。

途中ふぁんとむさんが気になる~というので、楠御前社の前を通り。
ここが何の神様か覚えておらず、案内図を貰ってくれば良かったねぇとお話。

更にその向こうの赤い社のところに行き、ご挨拶~。
そう言えば何故かここに机といす?みたいなモノが設置されていて、何だろね~、とお話してました。

ちなみにこの赤いお社は南新宮社で、お祀りしているのが素盞嗚尊(すさのおのみこと)でした。

そして八剣宮へ。
正確には上知我麻神社の境内なんですけど。

そう言えば珍しく風が無く、御簾が動いてませんでした。
でもご挨拶すると、何故か額に風?を感じました。

それからふぁんとむさん、ネコ長さんがお参りするのを待って、上知我麻神社へもご挨拶。

こちらもお二人がご挨拶をするのまって、社務所に。
そこに案内図が置いてあって、それを見てネコ長さんに「いる?」と聞いていたり。

するとふぁんとむさんが、
「素焼きの三つの鈴を知ってますか~?」
と訪ねて来て、知らないと答えたら、それがあるはずなのにこっちの社務所に無い、と言う話になり、
「じゃあ、本殿の方の社務所にだけあるんだよ~」
と言うことで再び本殿そばの社務所に行く為に、参道を歩いて行きました~。

途中あっちこっちに出て来ているミミズを眺めつつ 爆

そう言えば人が多くなったね~、鳥の声が聞こえるようになったね~と話しながら、本殿そばの社務所に。

無事買えたようです♪
そしてさあ、名駅に戻ろうか~、と言うところで、本殿に向かって左手の社で、結婚式をやっているのを見つけ
「見ていっていいですか~?」
と嬉しそうに言うので、
「じゃあ、行きましょうか。よしひなさんまだ着かないようだし」
と言うことでそばに見に行きました。

ただその様子があまりにも上とダブって可愛かったので ←
ネコ長さんと受けてましたがww

三々九度の後の、巫女舞(そう言えばここの龍笛などはちゃんと生演奏なのですよww)を堪能し、それから名古屋駅へ向かいましたw

ちなみに境内を歩いている最中、どーも、フィンとティーラさんとしーちゃんと三人でそぞろ歩いているイメージが離れず……
本当に何やっていたんでしょうね。

ひょっとして、参道余分な往復はしーちゃんの実践も含んでいたかも?


取りあえず続きますww
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

合流前の詳細、ありがとうございます~。
>ただその様子があまりにも上とダブって可愛かったので ←
ああ、目に浮かぶようです。
ふぁんとむさん可愛すぎ!(爆)
Posted at 2010.07.03 (12:36) by wakka00 (URL) | [編集]
何か不思議な雰囲気でしたよねぇ~‥
雨に濡れた木肌が象やドラゴンの肌に見える様な騙し絵の中歩いているみたいでした

そしてやっぱりふぁんとむさん可愛い
それを見るたかさんも、可愛いかったですよ~役得でしたー

しーちゃん、毎日コレみてんのね~
Posted at 2010.07.03 (20:09) by ネコ長 (URL) | [編集]
> 合流前の詳細、ありがとうございます~。
> >ただその様子があまりにも上とダブって可愛かったので ←
> ああ、目に浮かぶようです。
> ふぁんとむさん可愛すぎ!(爆)

ね、分かるでしょ?
本当に可愛いですww ←
Posted at 2010.07.03 (21:11) by たか1717 (URL) | [編集]
> 何か不思議な雰囲気でしたよねぇ~‥
> 雨に濡れた木肌が象やドラゴンの肌に見える様な騙し絵の中歩いているみたいでした

本当にあの時すごい不思議な感じがすごいしてましたね。
あーゆーのって滅多に遭遇しないです、私も。

> そしてやっぱりふぁんとむさん可愛い
> それを見るたかさんも、可愛いかったですよ~役得でしたー
>
> しーちゃん、毎日コレみてんのね~

…………私はどーでもいいからi-229
役得って……。

そう、毎日見ている訳です、はい。
Posted at 2010.07.03 (21:13) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。