

水晶薔薇庭園館綺譚41 世界樹の下で

 静かに世界樹に集っていた。
 静かに、まるで眠るがごとく横たわっている人。
 泣いている人。

 “逝かないで、目を開けて”

 その想いは嫌というくらいこちらに突き刺さった。

 “大丈夫だよ。完全に消えるわけじゃない。しばらくはここに姿は留まるから”
 “でも、そんなのトールじゃないじゃないかっ!トールの姿でもトールじゃない。そんなの嫌だ”

 同調しそうになる。
 泣きそうになる。
 だから何も言えなくなる。

 心配そうにティーラがこちらをのぞく。
 それは分かっていたけど、それに「大丈夫」と返す言葉も心配しないでと笑いかける余裕などない。

 思わず一歩前に出る。
 本当は邪魔する気はなかったんだけど。
 同時に姿が変るのが分かる、髪が短く変わる、そして“エル・フィン”が前面に出る。

“やあ、エル・フィン”

 まるで何もなかったかのような呼びかけ。
 消えそうになっているなんてその心話の声だけでは分からないかもしれない。

「まったく、貴方って方は」

 溜息とともに怒ったような口調で声をかける。

「何をやっているんですか、本当にもう。あれほど言ったのに、貴方と言う方は、どうしてそう……・」

 ついお説教をしてしまう。
 すると驚いたように一瞬目を開き、そして思わず笑ってしまったようだった。

“まさか、ここでも説教されてしまうとはね”

 苦笑交じりのその言葉。
 そう、これが俺のおくり方だ。
 フィンはもう分かって全て仕方ないね、と笑うしかないのは分かっている。
 でも同時に怒りたいのも分かっていた。
 だから俺が出てきた。

“あとを、よろしく頼むね”

 言われて黙る。
 それを俺に頼むか!?
 思わず怒鳴りそうになり、飲み込む。
 悲しみと怒りでぐちゃぐちゃだった。

「分かり……・ました…」

 ようやくそう言えたのは、僕(フィン)になってからだった。
 そして踵を返して、ティーラのとなりに戻る。

「フィン……」
「うん」

 言ったのはそれだけ。
 でも伝わっていると思う。

 そこを一度立ち去ったのはどれくらいだっただろうか。
 オーリィが少し離れたところで居たのは知っている。
 なんとも言えない顔していた。

++++++

と言う訳でトールさんのお見送り、です。
私が見たと思ったモノ。

本当は送り歌も歌っていたらしい。

一度見届けに行き、その後色々と後処理・事務処理があったので一度そこから立ち去って、諸々の用事を済ませて、新月の日にまた戻ってきてます。

新月の最期はたくさんの光が、まるで蛍の光が乱舞するような、星が降り注いだような、それはあまりにも静かで、透明で、綺麗な光景でした。

最期の日はあまりつながってないんですよね。
繋いでくれなかったとも言うし、私がブロックしたとも言う。

ちなみにこの時見つけた歌はこちら



歌詞はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/hetaria_axis_powers/21235930.html

Leave a comment

Private :

Comments

………号泣………
Posted at 2010.06.18 (02:06) by ネコ長 (URL) | [編集]
あの日は“絶対行かない”と思ってました。
(K兄さんの呼び掛けもスルーして。)

…なんでかよくわかりませんけどね。
Posted at 2010.06.18 (02:39) by なが (URL) | [編集]
お疲れ様でした…
それぞれの別れがありましたね
いや、「別れ」ではないですね
またいつか…ですね

「07-GHOST」の中の曲だったか…
これ気になって、でも見てなかったんだよなぁ
今度見てみよう(独り言)
Posted at 2010.06.18 (19:59) by あける (URL) | [編集]
・・・私、まだ整理がつかないです。
ただただ悲しいんです。
これでよかったとか、成就だったとか、
学びとかまで考えが至らないんですよ。
子どもみたいだなって自分でも思うんですけど。
Posted at 2010.06.18 (23:07) by フランチェスカ (URL) | [編集]
横レス失礼

私も同じですよ~‥

頭と感情では受け取り方が違ってて、思い出せば涙です。
Posted at 2010.06.19 (10:55) by ネコ長 (URL) | [編集]
> ………号泣………

ま、沢山泣いてください。
Posted at 2010.06.19 (21:26) by たか1717 (URL) | [編集]
> あの日は“絶対行かない”と思ってました。
> (K兄さんの呼び掛けもスルーして。)
>
> …なんでかよくわかりませんけどね。

きっと何かあるんでしょうね、本体の預かり知らぬところで。
それで良いんだと思います。
Posted at 2010.06.19 (21:26) by たか1717 (URL) | [編集]
> お疲れ様でした…
> それぞれの別れがありましたね
> いや、「別れ」ではないですね
> またいつか…ですね

そう、そんな感じなんですよね。
完全な別れじゃない気がする。
そこが私が泣き切れない所だと思います。

> 「07-GHOST」の中の曲だったか…
> これ気になって、でも見てなかったんだよなぁ
> 今度見てみよう(独り言)

はい、初めて知ってなんかいい感じでした。
で、ビジュアル的に気になる人が1名。
なんでだろ??
Posted at 2010.06.19 (21:28) by たか1717 (URL) | [編集]
> ・・・私、まだ整理がつかないです。
> ただただ悲しいんです。
> これでよかったとか、成就だったとか、
> 学びとかまで考えが至らないんですよ。
> 子どもみたいだなって自分でも思うんですけど。

無理につける必要はないと思いますよ~。
時間が必要だと言うのもあるので。

悲しければ泣けばいいんです、気が済むまで、子供のように。
それだけ心に大きく占めていたんだと思いますので。
泣き切れない私の方がどっか壊れている……。
Posted at 2010.06.19 (21:30) by たか1717 (URL) | [編集]
> 横レス失礼
>
> 私も同じですよ~‥
>
> 頭と感情では受け取り方が違ってて、思い出せば涙です。

だからまずは思いっきり泣いてくださいな。
それからです、何事も。
Posted at 2010.06.19 (21:30) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
