スポンサーサイト


ただの物語71 帰還連絡

これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね。

******

 一番最初に戦場で人を殺した時、一日中その感覚が手にへばりついていた。
 あまりに気持ち悪さに、嘔吐し、ダウンしていたら、嫌な上官に下世話な本気ともつかない冗談でからかわれた。
 それゆえにそれからは気持ち悪くても、どんなに体調が悪くても出来るだけ表に出さないように、気をつけるようになった。

 一応覚悟をしていたとはいえ、人を殺すのはこんなに嫌なものだったとは。
 
「でもその分、ちゃんと生きようと思わなければ、駄目だぞ」

 そう言ったのは同じ小隊の上官だった。

 作戦から帰ってきて、すぐの休みの日に神殿を訊ねようとした。
 ティーラとの約束で作戦に行くことを伝えたら、必ず来るように約束させられたのだ。
 しかし門の前まで行って、躊躇する。

 この血に汚れた、人を殺めた手で、彼女を抱きしめるのか?
 巫女になるために修行している彼女を、汚すだけじゃないのか?

 そう思って面会受付を前にして、踵を返そうとした。

『エル・フィン!ちゃんと顔を見せに来て!』

 いきなりそういう心話が飛んできた。
 どうやら向こうは待ち構えているようで、思ったより距離的に近かったらしい。
 そうするとこちらの逡巡も筒抜けだったかもしれない。

 一応神殿の領域は多種多様な結界を敷いているとはいえ、ツインの心話や共鳴はまるっきり障害にならないようだ。

 苦笑して受付を通して面会を申し込む。
 すると本当に待ち構えていたかのように、彼女が飛んできた。

 いきなり両手で顔の左右を挟みこまれ、目をのぞきこまれる。
 真剣なその表情に戸惑っていると、何か納得したように微笑まれた。

「よかった。貴方は何も変わってないわ」

 その安堵した言葉に、少々自虐的になる。

「変わったよ。人を殺した。何人も」

 そう伝える。
 仕事とはいえ、その事実は変わりようがない。

「いいえ、貴方の魂の根本は何も変わってないわ。人を殺すと歪みを生じる人もいるけれど、フィンにはそれがないわ。大丈夫よ」

 にっこり笑ったそのきれいな笑顔に、思わず微笑んだ。

「そう言われると、安心するよ」

 そう、何よりツインのティーラの保証が一番安心する。

「お帰りなさい」

 言われて破顔した。
 確かに言い忘れている。

「ただいま、無事に帰って来たよ」

 そう言って彼女を抱きしめた。


 それ以来作戦が終わったすぐの休みに、彼女に会いに行くのが習慣になった。
 もちろん修行の関係で会えないこともあったけど。
 その時は花を託して返ってくる。

 事情がありすぐに行けないときは、内緒で花だけを守護龍に託して、彼女の部屋の窓に届けてもらうようにした。

 無事に帰ってきた証に。


******

ちなみに本当は神殿には結界が沢山あって、本当なら心話や共鳴も出来ないよーになってたりして 苦笑
どーも色々とお目こぼしを戴いていたよーです。
もしくはこれは既に結界内に居たのかもです。
よー分かりませぬ。
もしかしたら、守護竜(シェーン)の力もあったかもねw

それにしてもここまでラブ♪なのに、プロポーズがあそこまで遅かったのは何故だろう 苦笑
いや、ラブ、だからこそ遅れたのか??
その辺りは未だに不明のままなのです orz

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>何も変わってない

辛い事があった後、そう言われるのは凄く心強くて安心出来ます。
それがツインならより一層深く感じるんでしょうね~
Posted at 2010.05.26 (07:58) by ネコ長 (URL) | [編集]
> >何も変わってない
>
> 辛い事があった後、そう言われるのは凄く心強くて安心出来ます。
> それがツインならより一層深く感じるんでしょうね~

本当にこれがとても救いだったようです ←
結構あの人、繊細だからww
Posted at 2010.05.26 (21:55) by たか1717 (URL) | [編集]
あ゙ーーーーーぅi-202
とてもよく似たシーンを数週間前に見ました、通勤電車でウトウト中に。。。
(その人は「●●人(←人数)、殺したんだ・・・」と淡々と言ってましたが。。。心頭滅却という感じで。)

ツインさんの存在、大きいですね。

(はじめまして・・・かな?それなのにこんな内容のコメントですみません・・・)
Posted at 2010.05.27 (00:56) by まかなに (URL) | [編集]
> あ゙ーーーーーぅi-202
> とてもよく似たシーンを数週間前に見ました、通勤電車でウトウト中に。。。
> (その人は「●●人(←人数)、殺したんだ・・・」と淡々と言ってましたが。。。心頭滅却という感じで。)
>
> ツインさんの存在、大きいですね。
>
> (はじめまして・・・かな?それなのにこんな内容のコメントですみません・・・)

夢の中の話ですよね??
それはそれで、過去世の事かもですね。

ツインさんの存在は本当に大きいです。

Posted at 2010.05.27 (20:35) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
