スポンサーサイト


イメージ8

「浮島」と言ってイメージするのは並んで机に座ってこちらを見ている二人の少女。
その二人に帝王学等を教えている自分。
そう、私は家庭教師だった。

一人は統べるもの。
一人は補佐するもの。

一人は留まるもの、一人は動くもの。
一人は守るもの、一人は変えるもの。

二人の少女の要素はまるで逆で、それ故にバランスが取れた二人だった。

二人は仲好く遊び、勉強し、育って行く。
時には仲違いし、仲直りし。
時には二人で図って悪戯をし、怒られて。

やがて成人し、この手を離れる。
そうして二人は統べる大陸に降ろされた。

二人は協力してその大陸を統べ、幸せに発展させていった。
何年も何十年も。

しかしある時些細な事で仲違をし、そこから全てが掛け違い、二人の仲を引き裂いて行った。
悉く反発し、悉く対立していく二人。

それは政にも影響を及ぼし、二つの勢力となり、争い始めた。
それは大陸銃を二分し、戦いへと発展していった。

やがてその戦いは大陸さえもズタズタに引き裂き、大陸が大小の島に分断されてしまう事態となり、何十万人もの人を犠牲にして終結した。

私はそれに干渉出来ず、それを見ているだけだった。

全てが終わってから、二人を召喚した。
私はそこに降りれなかったから。

私は二人に訪ねた。

「そもそもの原因はなんだね」

二人はお互いを非難し、罵り、理解を示さない事を憤った。

「君たちが些細な事で喧嘩したりするのは仕方がない。
 そもそも違うものなのだから、合わない事があるだろう。
 でもそれは貴方達が慈しんだ大陸を
 何十万もの人の未来を夢を希望を愛を生命を
 壊して犠牲にするほどの事だったのかな?」

尋ねると二人は黙り込んだ。

「そう、君たちはこの償いをしなくてはいけない。
 ただし今では無い。
 何万年、何千万年か後、再びこの地に降り立ち、
 大陸を復活させ、人々を呼び戻すこと。
 それが貴方達の仕事だ。
 分かるね?
 ではその為に必要な知識や経験を積みに行きたまえ」

そうして二人は次の転生へと入った。
私はその大陸だった場所を凍結し封印したのだった。

~・~・~・~・~

何故か封印されているらしく、どうしても出てこない過去世があります。
確実に知っているな、と感覚的には分かるのに。

そのひとつが「過去のクリロズ」。
異常に既知感がある割には出てこない。
関連する話を読むと、吐きそうになり、なのにそれが何か分かららないため気持ち悪いことこの上ない。

ふと浮かんだのが二人の少女の家庭教師、という事だけ。
どーやら何かを教えて育てているらしい。

そこからずーっと探って行って出てきたのがこれ。
ちなみに何処の大陸かなどは知りません。
何故か「大陸」と出て来たので、そのまま書いてみました。

私にとって浮島とは、教育する為の場所らしい。
一種の学校なのかな?

何組かの少年少女たちが育つ、寄宿学校なのかも?
メインに世話する子供たちが居る一方で、他の子供たちの教育もお互いにするというシステムらしい。

一つの浮島に一つの建物と一組の子供という、いくつもの浮島が集まった学校なのか、一つの浮島に大きな寄宿学校に何組もの子供なのかは不明。
感覚としては一つの屋敷があって、そこに一組?の子供と教師はあちこち行き来すると言う感じが強いかな??

あくまでイメージというか、ふと出てきたもの。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

浮島って一杯あるんですね~
そして昔から先生してたんですね(笑)
その二人の子達はその後どうなったのでしょうか…?
Posted at 2010.03.24 (18:32) by ネコ長 (URL) | [編集]
> 浮島って一杯あるんですね~
> そして昔から先生してたんですね(笑)
> その二人の子達はその後どうなったのでしょうか…?

まあ、地球以外の浮島かもですけど、結構あるかも?
その子たちはどーなったんだろうねぇ?
私も知りたい。
Posted at 2010.03.25 (22:50) by たか1717 (URL) | [編集]
私もクリロズのことはさっぱりです。
そして鍵をもらってるのにその部屋には入れないのでしたww

ドアしかないんだよ~ 開けると外に出ちゃうの~ orz
Posted at 2010.04.06 (12:03) by リセン (URL) | [編集]
> 私もクリロズのことはさっぱりです。
> そして鍵をもらってるのにその部屋には入れないのでしたww
>
> ドアしかないんだよ~ 開けると外に出ちゃうの~ orz

あら~~~~i-202
それは別の場所のポータルだったり?←ドア

それともクリロズの部屋のドアあけると、クリロズの庭に出るんですか?
部屋に入るとかなり強固に思い出したくない事が、発動する??

部屋に入れても思い出せないのとどっちが良いんでせうね?
Posted at 2010.04.07 (21:51) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
