スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚31 連絡 (2月下旬)

 端末が音を立てて、通信が入ったことを知らせた。
 相手先は天使エリアになっている。
 セーラムだ。
 ここのところずっとメールでのやり取りだったのに、珍しい。

「思ったより元気そうですね?」

 通信画面越しのセーラムはこちらを見てそう言って笑った。
 その様子に思わず微笑む。

「だいぶ良くなったと思うよ。こちらでは結構自由に動けるようになっているよ。でもまだ外出許可が出なくてね」

 そう伝えると彼は苦笑した。

「本当にそう言うところは“フィン”ですねぇ。でもいい加減こちらに顔を出してくださいよ。
 かなり長いこと来てませんから、みんな心配してます。仕事のことも心配です」
「仕事は今、デュアルさんがかわりにやってくれていると聞いているけど?
 あの人なら任せても問題ないでしょ?
 何ならこのまま辞めても構わないんだけどね、今私は役立たずだし」

 思わず本音がこぼれおちる。

「フィン」

 そのことに反応してセーラムが咎める声を出した。
 少し目が据わって、結構怒っているようだった。

「貴方が集めた遊撃隊ですよ?貴方を信じて慕って来た人を見捨てるんですか?
 役に立つとか立たないとか、そんなことで貴方を見ている人など、一人もいませんよ」
「悪かったよ、セーラム」

 毎度毎度セーラムには怒られっぱなしだ。
 本当に一体いつからセーラムはこんな風になってしまったのだろう。
 昔はそんな事無かったのになぁ。

「許可がでたら、一度顔だすよ。それで勘弁して?」
「ったく。統合したらしたで、相変わらず手がかかる人ですね」
「ごめん」

 そう謝っておく。

「ちょっと、セーラム。フィンにむちゃを言わないで!」
「ティっ?!」
「無茶言ってません!」

 いきなり横からティーラが口を挟まれ、びっくりする。
 何時の間に戻ってきたんだ?

「無茶言っているじゃないっ!ここで自由に動けるからと言って、ステーションに行けるかはまた別問題なのよ。しかも仕事なんて」
「仕事をすぐにやれとは言ってませんよ、ティーラ。ちゃんと元気な顔を見せに来てくださいと伝えただけです」
「ティ、まだ仕事する気は僕にはないよ。セーラム、取りあえず一度切るね」
「分かりました。来る前に連絡だけください。では」

 そう言って一端通信を切る。
 そしてムッとしているティーラに向き合う。

「大丈夫、無茶はしません。今まだそういう状態じゃないと分かっているしね」
「でもやっぱり心配だもん」
「心配掛けてごめんね」

 そう言って悲しそうにこちらを見るティーラに思わず微笑み、抱きしめた。
 今まで無茶しすぎたので、信頼が無いようだった。

「無理だけはしないで」
「うん、わかった」
 
 そう約束した。
  
++++++

実はこの後ラブ×∞になってしまったので、思い出した途端、本体は脱力しました。
あまりの事に思いっきりばっさりカット!
ええ、擦り合わせも何も言わずに確認だけしてもらいましたw

ちなみに辞める云々は上司からもSTOPが入りました~ 苦笑

ハッキリいってトールさん&本体さんが怒るところは私もフィンもあまり見たくないので、多分このまま天使エリア統括部には所属はしているかと。

うーむバイトじゃないとこの辺り面倒だなぁ ←をい

この続きはまだすり合わせしてません~~ 苦笑
ええ、顔出し編もありますよん。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

信用のなさはすじがね入りですね(笑)
顔出し編楽しみ直に観れないのが残念なくらい(爆笑)
Posted at 2010.03.03 (02:21) by ネコ長 (URL) | [編集]
> 信用のなさはすじがね入りですね(笑)
> 顔出し編楽しみ直に観れないのが残念なくらい(爆笑)

今までが今まででしたからねぇ……。
顔出し編はそれはそれは……。

クリロズでの顔出し編もその内やりますので、その時に是非(笑)
Posted at 2010.03.03 (20:17) by たか1717 (URL) | [編集]
ラブラブですねぇ~
うふふふ…

カットしてもなんとなく…
Posted at 2010.03.03 (21:03) by なが (URL) | [編集]
> ラブラブですねぇ~
> うふふふ…
>
> カットしてもなんとなく…

うん、分かる人には分かるよね~。
でもそちらもだよね、ごちそうさまww
Posted at 2010.03.04 (17:50) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
