スポンサーサイト


イメージ7

 真っ赤に燃えあがる凶暴な炎。
 一気に集落を埋め尽くし、黒煙を上げ辺りを暗闇に落し込んでいる。
 ここまで狂った炎はすでに制御不可能だ。

 何人もの人間がこの炎に巻き込まれ、助けを叫びながら燃やされていった。
 それをなすすべなく見ているしかなかった。
 感じるのに、分かるのに。
 彼らがどれだけの願いで助けを呼んでいるのか、手に取るように分かるのに。
 何も出来ない無力さ身にしみる。
 特殊能力など、こんな時何の役にも立たない。

 高台に一人の少女を引きずり出す。

「ちゃんと見ろっ!これがお前のやった結果だ!どうする気だ!!」

 泣きじゃくる少女。

「わ、私は悪くないもんっ!彼らが悪いんだもん」

 懸命に責任転嫁しようとするのに、腹が立つ。

「お前のせいだろうっ!!お前の考えなしの行動の結果がこれだろうっ!」

 腹が立ち首根っこを捕まえて何度も地面にたたきつける。

「私は悪くない、私は悪くない…・」

 言い続ける少女に本気で腹が立つ。
 才能あるくせにロクに努力もしないで、卑屈になり自分をおとしめた少女。
 その癖見返そうとして制御できない地獄の炎を呼びだした挙句、集落を大勢の命を燃やしてしまっている。
この事実をから目をそらそうなど。

「やめろ!***!」

 そう言って仲間が俺をはがい絞めされなければ、こいつを叩き殺していた。
 それほど憎んでも足らなかった。
 許さない。
 それしか頭に無かった。

「許さない。お前を絶対に許さない。誰が楽に死なせてやるものか、地獄の底を這うような生き方をさせてやる!」

 そう呪いの言葉を吐きながら、俺は仲間に引きずられて行った。

「落ち着け、***。取りあえず雨を呼ぶ!これが周りの森に燃え移る方が大変なことになる。僅かながら逃げて行き伸びた民を守らなくては」

 そう長に言われてわれに変える。
 そう、助かった人を助けなければ。
 でも憎しみは自分の中から消せなかった。

~・~・~・~・~・~


昨日表ブログを書いている時に浮かんだ光景から引っ張り出したもの。
炎の海。
集落を埋め尽くし、そこに住むたくさんの人が失われる光景。
苦しむ声を拾ってしまうんですよね。
助けて、という叫びも。
でも何も出来ない。
無力感、悔しさ、絶望、憎しみ。

幾ら眷族を引き連れても、叶わないものがある。
何故こんな力など、何故ある。

特殊能力を持って、集落の守りを受け持っていた一族。
敵からの襲撃を、天災を、あらゆる外からの災いから。

なのにたった一人の些細な過ちから全てを失ってしまった。
そしてそのことの重大さから一番先に逃げだした少女。
そのことを認めようとも反省もしない、苛立ち。


本当にあったかどうかは分かりませんが。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

この内容読んでいて、昔クリロズのコメントに 
クリロズの過去でクリロズで会った女の子に対しても
その同じような思いを書いていらっしゃいませんでした?? 

思い出したのでコメントさせていただきました。。
記憶違いでしたらスミマセンm(_ _)m
Posted at 2010.01.18 (15:00) by はつコメです (URL) | [編集]
> この内容読んでいて、昔クリロズのコメントに 
> クリロズの過去でクリロズで会った女の子に対しても
> その同じような思いを書いていらっしゃいませんでした?? 
>
> 思い出したのでコメントさせていただきました。。
> 記憶違いでしたらスミマセンm(_ _)m

似たようなことはありましたが、あの「彼女」はご自分の責任をちゃんと受け止めておりましたw
なのでこちらは普通に自分の至らなさを実感しただけです。

今回の子は完全な逃げ姿勢なので、首根っこ捕まえて責めると言うことをやってます。
そこが違うんですねぇ。
Posted at 2010.01.18 (22:27) by たか1717 (URL) | [編集]
因果応報からいうと憎しみをもった相手とはカルマができてしまうから
案外その少女を呪ったことで現世でも似たような人に出会ってませんか??

ん?
たかさんのお母さんかもよ?なんてね

アハハ

笑い事ではありませんね
ごめんなさいm(__)m
Posted at 2010.01.20 (10:48) by にこにこ◎^∇^◎みかん♪ (URL) | [編集]
> 因果応報からいうと憎しみをもった相手とはカルマができてしまうから
> 案外その少女を呪ったことで現世でも似たような人に出会ってませんか??
>
> ん?
> たかさんのお母さんかもよ?なんてね
>
> アハハ
>
> 笑い事ではありませんね
> ごめんなさいm(__)m

うん、笑い事どころか、その時点でこの時代の人はすごい怒ってましたね。
お陰で色々と許容&手放しができました。
Posted at 2010.01.20 (20:54) by たか1717 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
