スポンサーサイト


ただの物語 断片57 作戦8

というわけで最期だ。
長かった。

 これはただの物語です
  さらっと流して下さいね? 

********

 翌朝、朝一番で警察署長を訊ねた。
 一介の教師が朝一に強硬に会いに来たことで、相手は少し不機嫌だった。
 しかも人払いを願ったとあれば。
 それでも会う時間を作ってくれただけでも助かる。

「何の用だね?」
「子供たちの誘拐事件のことですが」

 言うと相手は渋面を作る。
 顔にまたその事かと書いてあった。

「君たちが何と言おうともこちらでも捜索はしている。だが誘拐という事実が出てこない。仕方なしに行方不明としているだけだ。すまないがそれだったら捜査部の担当のほうに言ってくれないかね」

 何度も直訴していた時と同じようなことを言う。
 本当にこの人物は何も知らないのだと確信をする。

「昨日一人、誘拐されたのを取り戻してきました」

 そう言うと怪訝な顔をされた。
 そして姿勢をただす。

「そのついでに誘拐団の方もアジトに乗り込み、全員を捕えました。今後似た様な事があれば、ただの誘拐です。ですから今後の誘拐事件が発生した際はきちんとした対応をお願いします」

 そう淡々と告げると署長は息をのんだ。

「そ、それならその犯人たちをこちらに引き取りに…」
「いえ、それは不要です。
 さらにこちらの誘拐事件担当の捜査部長と担当刑事も捕獲させていただきました。
 どうやら奴らと裏で繋がっていた疑惑が浮かんでおります」
「一体君は何を…」

 驚きに満ちてこちらを凝視する。
 がこちらは淡々と報告する。

「ですから捜査部の方はもう一度体制を新しく整えるように要請いたします。
 また今後の事件解明のあかつきには、軍の方からそちらへ問い合わせが来ると思いますが、その際は速やかに協力をお願いいたします。何かありましたら貴方にも疑惑が及ぶことをお忘れなきよう」

 軍、と聞いた途端に署長の顔が一気に緊張するのが見て取れた。
 一地方の警察より軍の方が権限が上だと言うことも関係するのだろう。

「それと確認ですが、その捜査部長からこの街の評議委員長も関わっていると聞いたのですが、何かご存知ですか?」

 冷や汗をかきながら凝固している年上の署長を、冷ややかな視線で射る。

「いや、私は何も…」

 どうやらその様子は保身など関係なく、そう言っているようだった。
 それを確認する。
 
「分かりました。とりあえずご報告に伺ったまでです。この件に関しては口外無用にお願いいたします。評議委員長には別の者が直接お話しを伺いに言っているはずです。
 そちらから何を言われようと動かないほうがよろしいと思います」

 言外に自分の首がそこにかかっていることを暗示する。
 これで十分だ。
 あまりのことに固まって、声も出せず動けないのを見てとる。
 そしてその部屋を辞去し警察署からも出た。

 今が大祭前の夏休み中でよかったと思う。
 そうでなければもう少し騒ぎになった可能性がある。
 街は中央ほどじゃないが年に一度の大祭前の準備で浮足立っている。
 
 今頃は評議委員長のもとに軍の中央の人間が詰めかけているはずだ。
 これでこの街の仕事も終わりだ。
 
 昨日捕まえた奴らは朝早くに軍に送り届けている。
 多分この状態だと異動の辞令が来るのは早くて大祭後になるだろう。
 そのことにちょっとだけ嘆息する。

 どちらにしても大祭中は巫女であるティーラには会えない。
 まあ、それでいいのだろう。
 とりあえずこの地方の最後の祭りを楽しむのも良いかもしれない。
 そう結論付けて、宿舎に戻った。

********

というわけで作戦終了です~♪
長かった。
話も任務期間も…………^^;

これの続きが「出立1」になる訳ですねww
うん、あれ、大祭前だったんですよ。
ようやく繋がった。

こうやって考えると当時のルーシェのハイテンションはこの辺りに起因していたのかねぇ?
どーもとびとびでしか思い出せないので、良く分かってませんが。

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ホントに濃い任務期間とお話でw
お疲れさまでしたm(__)m

そりゃ、すり合わせにも時間かかりますね^^;
Posted at 2010.01.12 (13:43) by よしひな (URL) | [編集]
素直にただのお話として読んでます♪
アハ(^_-)-☆

お疲れ様でした~
面白かったでーす♪

また続き待ってまーす(^O^)
Posted at 2010.01.12 (21:47) by にこにこ◎^∇^◎みかん♪ (URL) | [編集]
> ホントに濃い任務期間とお話でw
> お疲れさまでしたm(__)m
>
> そりゃ、すり合わせにも時間かかりますね^^;

はい、作戦自体は短い期間ですが、それまでに地道ーな作業がありましたw
擦り合わせは本当に時間かかったなぁ……。
Posted at 2010.01.12 (22:00) by たか1717 (URL) | [編集]
> 素直にただのお話として読んでます♪
> アハ(^_-)-☆

はい、それでよろしいかと思いますよん。
そもそもそう言うタイトルですしw

> お疲れ様でした~
> 面白かったでーす♪
>
> また続き待ってまーす(^O^)

続き…………、あります。
ええ、もう一本控えてます。
Posted at 2010.01.12 (22:01) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
