

水晶薔薇庭園館綺譚24-3 11月6日の手合わせ3

 かわりにデセル主任はあっさりとこちらの攻撃を受け止める。

 悔しいがその実力差は明らかだった。
 あっさりと反撃をされる。
 何とか食い止め更に突きに行く。

「エル・フィン、それでは反撃を受けやすくなるよ」

 マスターがその様子を見ながらアドバイスをよこす。
 案の定反撃を受けたが、それは想定の上だ。
 それを流して出来る隙を突いて更に攻撃を仕掛ける。
 
 しかしもう少しのところでそれを受け止められる。

「なるほどねぇ。でももう少しテンポアップしないとデセルには止められるよ」

 そういわれるのを聞く。

「どちらの肩を持つ気ですか?」

 デセル主任が呆れた口調でたずねる。

「両方。どちらも強くなってもらったほうが有難いだろう?」

 そう言われるのを聞きながら、攻撃に来られるのを必死で防戦する。
 反撃の糸口がつかめない。
 そこにマスターがまた割って入る。

「マスター…」
「一度息を整えなさい」

 言われて息が上がっているのに気付く。
 とんでもない人たちだ。
 額の汗をぬぐって、しばらく二人の対戦を見る。
 この二人のスピードに対抗するには「あの時代」のやり方を受け入れるしかないかもしれない。

 そんなことを思う。
 そうしている間に息が落ち着く。
 見計らったようにマスターに言われる。

「そろそろ代ろうか」
「お願いします」

 また入れ替わりで攻撃を仕掛ける。
 デセル主任は戦い続けなのに、疲れを見せない。
 まったくもって実力差を見せつけられ、悔しいと思う。

 スピードに慣れてきたのか、攻撃の糸口は見えるようになったが、デセル主任の反応のほうが早すぎて、すべて防御される。
 逆に少しでも気を抜くと防戦一方になる。
 同時にそれが楽しいとも感じる。

「ここまでにしようか」

 こちらの息がだいぶ上がってきたところで、マスターが割って入り、そういう。

「……ですね、さすがに……疲れました」

 ようやくそれだけ言う。
 剣を鞘におさめると、思わずその場に座り込んで背中から倒れる。

「情けないぞ」
「貴方がたに、付き合えば、一般人は、体力不足で…倒れます」

 言われた言葉に憎まれ口をきく。
 でも嫌な疲れ方ではない。
 むしろ体を動かし切って気持ちいいくらいだ。

「一般人ねぇ?」

 面白そうに言われる。

「貴方がたに比べれば、十分に一般人ですっ!」
「先に向こうに言っているよ?」
「……わかりました」

 二人がはなれていくのを感じる。
 しばらくそうして上を向いたまま倒れていたら、入れ替わりに誰かが来たのを感じる。

「大丈夫?」

 心配そうにレオンに覗きこまれる。

「ん~、大丈夫」

 そういうと上半身を勢い付けて起こす。
 そうしてティーラのほうを見ると少し心配そうな顔をしているが分かった。
 どうやらレオンがティーラを置いて一人で様子を見に来たらしい。
 心配そうにその場にしゃがみ込んでこちらを見る。
 その様子に思わず微笑む。

「じゃあ、向こうに行こうか?」

 立ち上がりながらそう聞くと、嬉しそうに目を輝かせた。
 頭をなでてピクニックが始まったそちらに向かって歩き出した。

**********

終わりますww

で、実はこの後クリロズで総がかり戦をやったらしい 苦笑
どんだけ暴れたかったんですか、トールさん。

ちなみにきっかけがマジェンダさんの本体さんがエル・フィンが手合わせをしてすごい楽しかった~!と言うのをトールさんの本体さんが聞いたことも一因だとか。

DLが出来てませんが、マジェンダさん+エル・フィンvsトールさんで一度手合わせもしてます、天使エリアで。
コレ見物客居たっけ?

どうも私と意識が繋がっているとエル・フィンは動き難いよーです。
なので基本本気でやる時は切断orブロックかけられます 苦笑
似た様な理由で仕事中も繋がせてもらえませんw
……凹む。

※登場人物などに関しましては「水晶薔薇庭園館綺譚について」をご参照願います 。
また足らなくなってますけど~。

Leave a comment

Private :

Comments

一般人‥ですか(笑)しかし、お二人共強ぇーですね~
エル・フィンさんが一般人と化すほどに…
でも繋がってると動き辛いってのは…??何故かしら?
Posted at 2009.12.22 (12:50) by ネコ長 (URL) | [編集]
> 一般人‥ですか(笑)しかし、お二人共強ぇーですね~
> エル・フィンさんが一般人と化すほどに…
> でも繋がってると動き辛いってのは…??何故かしら?

あの二人と比べれば十分一般人でしょww
本当に強いっす。
ちなみに波動?が下がるためと私の意識が動きの邪魔のようです。
シンクロしきっているとそうでもないらしいのですが。
Posted at 2009.12.22 (22:21) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
