スポンサーサイト


伝え忘れていること

エル・フィンがガッツリ寝ている間に書かないといけない記事が一件 苦笑

一応冬至までつながない宣言は出しておるのですが、それでも今日無意識に繋ごうとしちゃって、シェーン、シェリルに怒られました。

いや、上切ると逆にドラゴン達には繋がりやすくなるのね。
私だけか?

でも本当に久しぶり、下手したら何億年ぶりかの満たされた安らかな眠りを貪っているのは私も感じます。
何か本当にどんだけ神経すり減らして生きて来たんだか。


そう言えば上と接続を切ると言っても、過去は思い出せちゃうものなんですね。
何を今朝がた思い出したかと言うと、エルシフォン(エルス)が生きていたDark Ageのこと。

つーかさ、あの人も結構知らず知らずのうちに無理して仕事して、疲れをためてしまうタイプだったらしい。
いや、これ本体も働くとそうなっちゃう人なので、人ごとじゃないんですが。

いつもはある程度うっぷんがたまると当時のレイに我儘言って、飲みに行ったりその他していたんですが、そうでなく無意識にやる無理がある訳です。
それが重なって傍から見ていてヤバそうになるとメイオンさんとレイに結託されるらしく、強制的に休まされていたのを思い出しました。
…………やっている事、今と変わらないじゃん orz
進歩しろよ、自分。

さらにその休みの日の午前中の早い時間にいきなり家に来られて、レンタカー(みたいなもの)でレイに拉致られるんですよ。
連れて行かれる先が国立公園とかそういう自然がいっぱいの、更に奥の人が滅多に来ないような場所。
今朝見たのはグランドキャニオンみたいな渓谷が広がる場所。
多分山奥の大きな滝にも行ってます。

そこに下ろされて、水とカロリー○イトみたいな簡易食料だけ渡されて、
「じゃあ、昼メシ買ってくるから」
とレイは車でどっか行っちゃうわけです。

まあ、そんな自然ど真ん中の場所なので、お昼買うにしても片道1時間はゆうに掛かる訳で。
そんな中に取り残されて、急襲されて拉致られているので、本とかも持っていける暇がある訳なく、最初は習得した魔法とかの練習や試しをやってみるのですが、そんなのま、1時間も持たない訳です。

仕方ないのでレイが戻って来るまで、木陰とかでぼ~~~~~~~~~~~~~~~っとしているんです。
場所が場所なので、精霊や妖精とかいるけど変なモノはいないので、リミッターも外して、昼寝?していたり。

本当にこれ思い出した時
「強制休暇の何物でもねーなー」
としみじみ思いましたわ。

部屋に結界張ってあって、変なモノが来ないとはいえ、あれは一種ガラスばりの中に居るようなもんだしね。
大自然の中に居る方が充電にはなりますから。

そして昼過ぎにご飯買って帰ってきたレイとお昼をそこで食べて、しばらくその辺散策して帰ってくるわけです。
……デートじゃん、一種の。
ちなみに行きにお昼を買わないのは逃亡阻止(笑)とあとエルスを一人にしておく時間を作るためだったようです。
ま、エルスは思いっきり不機嫌な顔しておりますが。

でも感謝していない訳じゃなく。
だからって身体で返すのもどーかと本体は思うけどね。

ちなみに当時のレイのことはエルスはけっこう好きでした。
いや、当時一番好きだったんじゃないのか?ひょっとして。
愛してないけどね。

でも一番好きなのがレイの本気で心配して怒った真剣な顔、ってのもどーかと思うのだが。
うん、歪んでいるよ、エルス。
あんたレティシエルのこととやかく言えないよ……。
結構無意識にあの関係に依存してたし。

そんな訳で奴が死んだ時すごい怒ってましたね~。
というか怒らないと精神が持たないっていうの?
怒ることでなんとか自分を支えていたと言う。
ルークさんとこと大違いだなぁ。

それでもメイオンさん(トールさん)がいたうちはなんとか精神の均衡を保っていたけど、その人もなくなるとやっぱりだんだん精神的に追い詰められて、見かねたシェーンが召喚されてないのに側に来る、つー荒業をもってその時代を終えたのでした。

まあそれで、エル・フィンのことだから絶対に言わないけど、エルシフォンが言いそびれていたことを代理で本体が。

「レイ、当時は側にいてくれてありがとう。助かった。結構お前のこと好きだったよ」

ま、過去形なんですけどね 爆
最初で最後のらしからぬ告白ですw

今、最愛の人が側に居るから思い出せたのだと思うし、伝えたかったんだろうねぇ。
いきなりDLされましたわ。

更に接続切っているから、エル・フィンと同調しないから書ける話ですね。
していたら絶対に無理です 笑

だからと言って今のエル・フィンに抱きついてキスしようものなら殴り倒されますから、それだけは気をつけてね、レイ。
そしてよしひなさん、手綱はしっかり握っておいてくださいねw。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いつの時代でも相変わらずなんですね~(笑)
うん、レイさんだからこそ出来る荒技です
本気の真剣さが感じられるからこそ怒った顔が好きだったんでしょうけど‥屈折した愛情表現?(苦笑)

ぐっすり眠って幸せになって下さい
Posted at 2009.12.20 (00:58) by ネコ長 (URL) | [編集]
うん、してましたね、結託(笑)
「そろそろ例の散歩、したほうがいいですよね? 学院長」
「そうだね、よろしく頼むよ。〇日は二人とも休みにしておくから」

……みたいな(笑)

置いていってしまってごめんなさい。
あれでもぎりぎり頑張ったんですけどね…。


そしてエルフィンさん、まだ寝てていいですよ~
お休み一日じゃ足りないでしょw
ごゆっくり~
Posted at 2009.12.20 (03:16) by さつきのひかり (URL) | [編集]
テレるっっ(←なぜ私が)

いや、でもレイも素直に嬉しいんだと思います

今朝アリシアもレイも浮上してたから、
今何かキラキラしてますからね。笑
そんな所にエル・フィンさんからの告白でしょ

もう~、にこにこキラキラしてますよ。爆笑
眩しいわって感じ

エル・フィンさんもゆっくりゆっくり安らかな夢の中でお休みください。

ティーラさんもレオンくんも、
トールさんもアリスさんもルークさんも、
もちろんレイもアリシアも、
皆一緒に居るし、もう何も辛いこともないし心配ないですからね
Posted at 2009.12.20 (11:12) by よしひな (URL) | [編集]
> いつの時代でも相変わらずなんですね~(笑)

相変わらずですね~。
現在もそうなので、もう仕方がないのかも。

> うん、レイさんだからこそ出来る荒技です
> 本気の真剣さが感じられるからこそ怒った顔が好きだったんでしょうけど‥屈折した愛情表現?(苦笑)

そうそう、当時はレイにしかできない荒業でしたね~。
おかげで「噂」に拍車が掛かったのは嫌でしたが。
愛情表現はか~な~り~、屈折してますね。

> ぐっすり眠って幸せになって下さい

ありがとうございます。
でも今朝はもう出勤しちゃったよ―な……orz
Posted at 2009.12.20 (13:09) by たか1717 (URL) | [編集]
> うん、してましたね、結託(笑)
> 「そろそろ例の散歩、したほうがいいですよね? 学院長」
> 「そうだね、よろしく頼むよ。〇日は二人とも休みにしておくから」
>
> ……みたいな(笑)

やっぱり…………orz
どー考えてレイだけじゃ実行できないとは思ってましたが。

> 置いていってしまってごめんなさい。
> あれでもぎりぎり頑張ったんですけどね…。

分かってますよ~。
奴の精神的な弱さが一番のもんだかと 苦笑

> そしてエルフィンさん、まだ寝てていいですよ~
> お休み一日じゃ足りないでしょw
> ごゆっくり~

すみません~、既に出勤してます。
後でまとめて休み取りますのでよろしく~♪
Posted at 2009.12.20 (13:11) by たか1717 (URL) | [編集]
> テレるっっ(←なぜ私が)

だからなぜあなたが? 笑

> いや、でもレイも素直に嬉しいんだと思います

そうでしょうねぇ、貴重なモノですから。

> 今朝アリシアもレイも浮上してたから、
> 今何かキラキラしてますからね。笑
> そんな所にエル・フィンさんからの告白でしょ
>
> もう~、にこにこキラキラしてますよ。爆笑
> 眩しいわって感じ

浮上したんですね~♪
良かったww
同期みんなして沈んでいたらやっぱり困るよねぇ 苦笑

> エル・フィンさんもゆっくりゆっくり安らかな夢の中でお休みください。

取りあえず一日ぐっすり眠らせていただきましたw

> ティーラさんもレオンくんも、
> トールさんもアリスさんもルークさんも、
> もちろんレイもアリシアも、
> 皆一緒に居るし、もう何も辛いこともないし心配ないですからね

そうですね、もう何も心配ないと分かったのでぶっ倒れたのだと 苦笑
ありがとうございますw
Posted at 2009.12.20 (13:14) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
