スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの物語 断片44 枯葉

さて、今回は戻って惑星ヴェール時代です。

と言ってもwakka○さんところの「枯葉」シリーズをやっていた時にふと
「そーいえば枯葉の中のルーシェを踏んだことがる」
と言うのを思い出したものです。

学生時代の話ですねw
ま、読んでください。

 これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね♪ 

******

「ルーシェ!おいルーシェ!!ったくどこ行ったあいつは」

 裏庭に向かったと聞いて、追いかけてきたのだが、どこか別の場所に行ったのか全然見当たらなかった。
 あたりは落ち葉が舞い落ちて黄色と赤の一色だった。

 先生に言われて呼びに来たのに、なんでいないんだ?とかなり腹立たしい気持ちでどかどかと落ち葉が積もったその場所を歩く。
 といきなり変なものを踏んで、足裏の感触がおかしくなりバランスを崩して転んでしまった。

「わっ」
「イテッ」

 大量の落ち葉のおかげで怪我はしなくて済んだが、踏んだところから変な声がした。
 そっちを見るとルーシェが枯葉に埋もれて寝ていたらしく、半身を起している。

「いきなり踏むなよ!エル・フィン」
「そっちこそ!そんなところに埋もれて寝ているんじゃねぇよ!踏むに決まっているだろっ!何してんだよっ!」
「何でもいいだろっ!」

 そう言うとそのまままたばたりと倒れてしまった。
 なんかだいぶ自棄になっているようだった。
 
「先生、呼んでるぞ。探していたから早く行けよ」
「別に先生くらい待たせたっていいだろ」

 投げやりの答えにため息をつく。

「また振られたのか」

 そう言うと言葉に詰まる。
 まったくなんてわかりやすいんだ、こいつは。
 確かこの間さんざん騒いでいたばかりだったはずだけどな。

「~~~~~~るさいっ!お前みたいに女の子と付き合ったことのない奴に言われたくないっ!」

 そう言うとルーシェは周りの枯葉をばっさばっさと大量にすくってこっちに投げつける。

「馬鹿っ!やめろっ!!」
「大体な~、お前こそなんで女の子と付き合わないんだ?男しておかしいだろ!もてるくせに!!」
「好きでもない子と付き合おうと思わないだけだっ!」

 そう言うと枯葉を投げてくるのを辞めた。
 助かる。

「じゃあ、どんな子が好きなんだよ?」

 言われて思わず口ごもる。
 どんな。
 それはもちろんティーラしかいない。
 どんなと言われても困る。

「あー、もうっ!!二人して何してんのよ!!ルーシェっ!!先生がかなり怒って待っているわよっ!早く行ったほうがいいわよっ。激ヤバよ」

 そこにリーシャが来てルーシェを促す。
 助かった。

「げ?マジ??」

 俺が来てリーシャが来たとなるとかなりまずいって言うことは分かるようだ。
 半分埋もれていたところから起き出し、速攻で走っていく。
 それを半分ため息交じりに見送る。

「何やっているの?」

 半分埋もれているような状態の俺に向かってリーシャが声をかけてきた。

「どうやらまた振られたらしい。落ち葉にもぐって不貞寝してた」
「それで八つ当たりされたのね?」
「そーゆーこと」

 そう言って立ちあがってかけられた落ち葉を払い落す。

「ま~ったく、ルーシェって結構モテるのに、いつも長続きしないわよね~。何でかしら?ルーシェのこといいなって言ってる子結構多いのよ?」
「誰でもという訳にもいかないんだろう」
「まぁそうよねぇ…。結局あれよね。あなたみたいに早くルーシェにもツインが見つかるといいのよね」
「……そうだな」

 そう言って二人して校舎に向かって歩き出した。

******

…………平和だなぁ。
ってつくづく思ってしまった私 orz

うん、このノリをいきなりDark Ageのど真ん中に入れる気にはなれないでしょ。
なので少しタイミングを逃してしまいました。

ちなみにDark Ageはもう少し続きます。
暗くてすまないねぇ。

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その差

え~っと枯葉シリーズのコメントで、 たかさんが >確かに踏みましたねぇ。 >その時ちょうどウン十回目のかの失恋した時だったよーです。 ...

Leave a comment

Private :

Comments

リーシャもあまり長続きしないから本当は人のこと言えないんですけどね(笑)
つかの間の平和だとしても、すごく楽しい学生生活だったんですよねぇ(*^▽^*)
二人の親友と過ごす時を大切にして思いっきり楽しんでねって当時のリーシャに伝えたいなo(^-^)o
でも本当にこの時代の感情には自己嫌悪感や苦悩が見当たらない。(後にお二人を失った哀しみはもちろんありましたが)
多分自分大好きだったと思いますw
ダーク時代とはえらい違い…^_^;
Posted at 2009.12.15 (13:29) by マッチャ (URL) | [編集]
かわい~な~、ルーシェさん
い~な~、ほのぼの
楽しそ~だな~、平和な生活


何で皆と離れたのさアリシア
Posted at 2009.12.15 (16:27) by よしひな (URL) | [編集]
ふふふ☆

って思ってるみたいです(笑)
ほのぼのしたエピソードを有難うございます。

なんか、嬉しいです♪
Posted at 2009.12.15 (20:17) by *ひなた* (URL) | [編集]
ほのぼのとして~うん、青春してますねぇ(笑)(ルーシェさんにはほのぼのどころではないでしょうが)どこをふんずけたか知りませんが、足跡が残ったかな~?
Posted at 2009.12.15 (20:34) by ネコ長 (URL) | [編集]
> リーシャもあまり長続きしないから本当は人のこと言えないんですけどね(笑)

……言われてみればそーでした。

> つかの間の平和だとしても、すごく楽しい学生生活だったんですよねぇ(*^▽^*)
> 二人の親友と過ごす時を大切にして思いっきり楽しんでねって当時のリーシャに伝えたいなo(^-^)o

多分すごい楽しい学生生活だったと思いますw
主にその牽引役がルーシェさんだったとは思いますが。

> でも本当にこの時代の感情には自己嫌悪感や苦悩が見当たらない。(後にお二人を失った哀しみはもちろんありましたが)
> 多分自分大好きだったと思いますw
> ダーク時代とはえらい違い…^_^;

本当にダーク時代とはえらい違いですよ。
これアップして私も愕然としました。
ここまで落差あったらそら、暗くなるわね。
Posted at 2009.12.15 (21:11) by たか1717 (URL) | [編集]
> かわい~な~、ルーシェさん
> い~な~、ほのぼの
> 楽しそ~だな~、平和な生活

ほのぼのと楽しい平和な生活でした。
学生時代は。

> 何で皆と離れたのさアリシア

うん、なんで??
でも地方に行っている時の部下に「アリシア」っているんですが、違うよね?
Posted at 2009.12.15 (21:13) by たか1717 (URL) | [編集]
> ふふふ☆
>
> って思ってるみたいです(笑)
> ほのぼのしたエピソードを有難うございます。
>
> なんか、嬉しいです♪

どういたしましてw
ほのぼのエピソードは基本wakka○さんところ連動ですw
もっと向こうを突っついてくださいw
Posted at 2009.12.15 (21:14) by たか1717 (URL) | [編集]
> ほのぼのとして~うん、青春してますねぇ(笑)(ルーシェさんにはほのぼのどころではないでしょうが)どこをふんずけたか知りませんが、足跡が残ったかな~?

青春でしょ~?ほのぼのでしょ~。
ちなみに踏んだのは足か腕だと思います。
人の通るところに寝ている方が問題ですww
Posted at 2009.12.15 (21:15) by たか1717 (URL) | [編集]
ちょ、

たかさん何かあっさり爆弾発言してませんか・・・i-202i-202i-202???

え゛???

「アリシア」って名前の方i-229
それって・・・女性???(まぁ、女性の名前だわな)

ルークさんとこにも「アイシャ」って出てくるし・・・orz

分からんっi-282i-202
「ヴェール」時代は・・・i-241
てか、断片的に出てくる場面がどの時代のどの世界のものかが分からないくらい断片なんです・・・orz
Posted at 2009.12.15 (23:42) by よしひな (URL) | [編集]
……


エル・フィンさん、わざと踏んだんじゃないんだ…。
ガッカリ



↑↑↑ちょっと期待していた…(黒)
Posted at 2009.12.16 (01:41) by なが (URL) | [編集]
> ちょ、
>
> たかさん何かあっさり爆弾発言してませんか・・・i-202i-202i-202???
>
> え゛???
>
> 「アリシア」って名前の方i-229
> それって・・・女性???(まぁ、女性の名前だわな)

女性のドラゴンライダーさんですよw
女性士官ももちろんいましたからw

> ルークさんとこにも「アイシャ」って出てくるし・・・orz
>
> 分からんっi-282i-202
> 「ヴェール」時代は・・・i-241
> てか、断片的に出てくる場面がどの時代のどの世界のものかが分からないくらい断片なんです・・・orz

まあ、良くある名前なのでよしひなさんとは限りませんね。
この時代は別の名前ってこともあるので。
Posted at 2009.12.16 (12:46) by たか1717 (URL) | [編集]
> ……
>
> エル・フィンさん、わざと踏んだんじゃないんだ…。
> ガッカリ

んなわけないでしょう 苦笑

> ↑↑↑ちょっと期待していた…(黒)

期待しないでくださいね♪
Posted at 2009.12.16 (12:47) by たか1717 (URL) | [編集]
横レス失礼~。

>> エル・フィンさん、わざと踏んだんじゃないんだ…。
>> ガッカリ

>んなわけないでしょう 苦笑

いや、2回目に寝てるの発見したら、
エル・フィンさんは踏んだと思います(爆)
Posted at 2009.12.16 (16:40) by wakka○ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。