

ただの物語 Dark Age 1

一応ただの物語、なのですがちょっと分けてみましたw
ただ単に何となく。
何せあの作戦の後にこれじゃ、ちょっとねぇと思うので。

時代はあの大学教授?の時代です。

 これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね? 


++++++++++

 廊下の角で思わずぶつかりそうになって、驚く。

「すいません」
「いえ、こちらこそごめんなさい、急いでいて……」

 不意に言葉が途切れる。
 こっちも驚いた。
 まさかこんな所にいるとは。

 向こうもびっくりしたようで目を丸くしている。
 今生で会うのは初めてだが、間違いようがない。
 アリスだ。
 ツインの親友だった……。
 
「居たんだ……」

 思わずそうつぶやく。

「貴方も……」

 そのまま言葉が続かない。

「元気そうでなにより」

 ようやくその一言を絞り出す。

「そっちもね。ごめんなさい、急ぐので」
「ああ」

 そう言うと彼女はバタバタと走っていく。
 思わずこっちは壁に寄り掛かる。

「おい、大丈夫か?」

 たまたま一緒に居た#####が心配そうに聞いてきた。
 珍しく真剣な表情で聞いてくる。

「いや、ちょっとびっくりしただけ」
「それがびっくりという状態か?真っ青だぞ」
「そうか?」

 よくわからない。

「医務室へ」
「大丈夫だ。そもそも医者は嫌いだ」
「大丈夫じゃねぇ!そんな我儘言っていると担いででも連れて行くぞ」

 そう強硬に言われて流石に考える。

「分かった、行ってくる」
「ついて行く」
「必要ない」
「今のお前見てそのセリフは信用ならねぇ」

 本当に珍しく真剣なその様子に思わず笑みを浮かべる。

「なんだ?」
「いや、珍しいものが見れているなって」
「お前のほうが珍しい状態だぞ」

 会話してちょっとだけ浮上する。
 どうやら歩けそうだ。
 大きく深呼吸して医務室に向かった。


 しばらく休んだ後、授業をするために一度研究室に戻り、何とか授業をした。
 最後に生徒たちが口々に

「大丈夫ですか?」

 といって心配されたので、よほどひどい顔色だったらしい。
 早々に休もうと研究室を出る。
 すると珍しい奴が居た。

「どうした?」
「心配で見に来た」
「誰か物色しに来たついでに?」

 思わず軽口をたたく。
 すると珍しく目で咎められる。

「……悪い」

 それだけ言う。

「何があった?おれが見たところ女性とぶつかっただけに見えたが」

 真剣なその表情と声に思わず微笑む。
 こいつの本質はやっぱりこっちだなって思う。

「何もないよ、ちょっとビックリしただけだ」
「何もないって状態じゃないぞ」

 だが簡単に引き下がってくれそうにない。
 鬱陶しいな。

「何もないって言っているだろう?」

 思わず睨んできつい口調でそういう。
 しばらくにらみ合いが続く。
 通りかかった職員や生徒がこの滅多に見ない睨みあいにびっくりして、声もかけずに避けていく。

 それに気づいた#####はため息をついて先に一度目をそらした。

「何でもないんだな?大丈夫なんだな?」

 そう聞いてくる。

「大丈夫だと言っているだろう?」

 こちらも少しため息をついて気を緩めてそう言う。

「じゃあ、ちょっとだけ付き合え」

 いきなりテンションが何時もの通りに戻る。
 
「はぁ?いきなり何を言う?」
「大丈夫なんだろ~、平気なんだろ~?気分転換に飲みに行こうぜ」

 最後にどう聞いてもハートマークがついていると分かる口調でそう言う。
 思わずため息をつく。

「飲みたいなら、他のを誘え」
「だからさ~、そういう気分じゃないから***を誘っているんだってば。ね?」
「そういう気分じゃない」
「うん、だから騒がしいところじゃなく、落ち着いて飲める場所知っているからそこに行かない?」

 その提案に少しだけ迷う。
 確かにこのまま帰ってもキツイだけだ。

「わかった。落ち着いた店なら付き合う」
「うん、うん、行こうぜ♪」

 そう言われて一緒に職場を出た。

++++++++++

#####=レイティシア、***=エル・フィンです。
つーわけで載せて見ました。
しばらくこれが続きます。
ちょっと?暗いけど付いてきてね♪


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dark Age ver.Luke

レイさん(よしひなさんのツインさん)とエル・フィンさん(たかさん)とご一緒したときの記憶。 これがまた、とんでもない記憶なんですよ~~。 ...

【銀月外伝】 DarkAge ~暁闇の底で~

たか1717さん、wakka○さん、よしひなさんのところでアップされている DarkAge シリーズ。実は私もその時代にいたことが判明しましたので、タイミングを逃さずwwたかさんhttp://elfin285.blog68.fc2.com/blog-entry-173.htmlwakka○さんhttp://witchouse.blog19.f...

Leave a comment

Private :

Comments

書かれるんですね…あの禁断の…www

たかさん、がんばれー

ところで、前回のエル・フィンさんの歌ってる時の服…

天使時代の時の制服ですよねぇ…???
Posted at 2009.12.09 (14:57) by よしひな (URL) | [編集]
こちらは肝心要の部分の記憶は失ってましたが、それ以外は覚えていて、何か出会いと同時にものすごい罪悪感などが蘇ってきたようです(^_^;)
この時は学生かと思ってたけど、他大学から来てる臨時講師の方だったかもしれない。ぶつかるまでそちらがいらっしゃるのを知らなかったぽいから。
ウチもつられてダークボックスを開けることになるのかな~…(-_-;)
開きそうで開かない蓋があるw
Posted at 2009.12.09 (15:08) by マッチャ (URL) | [編集]
たかさん、すいません…

1度目に気付かない私もアレなのでもういいかな、とも思うのですが

一応

レイの名前なんですが、
「レティシエル」
なんです~
お手数ですが「イ」抜いてやってくださいませm(__)mw
Posted at 2009.12.09 (16:26) by よしひな (URL) | [編集]
> 書かれるんですね…あの禁断の…www
>
> たかさん、がんばれー

うん、ちょっと今、エル・フィンがヤサグレモード入っちゃったので、その隙に。
ただの痴話げんかなんですけどねぇ。

> ところで、前回のエル・フィンさんの歌ってる時の服…
>
> 天使時代の時の制服ですよねぇ…???

あ、やっぱりそうなんだ。
歌っている最中に、当時の長髪で羽を出している姿がダブって見えたんだよね。
あの時代なら自分が意図するように、歌でエネルギー調整できるはずなんでその能力全開にしたんかい。
エル・フィンの時は中途半端に封じられていたからコントロール不可だったんだよねぇ。
Posted at 2009.12.09 (17:50) by たか1717 (URL) | [編集]
> こちらは肝心要の部分の記憶は失ってましたが、それ以外は覚えていて、何か出会いと同時にものすごい罪悪感などが蘇ってきたようです(^_^;)

ううううう、どちらにしても辛いことを思い出させてすみません。
かさねがさねお詫び申し上げますぅ。

> この時は学生かと思ってたけど、他大学から来てる臨時講師の方だったかもしれない。ぶつかるまでそちらがいらっしゃるのを知らなかったぽいから。
> ウチもつられてダークボックスを開けることになるのかな~…(-_-;)
> 開きそうで開かない蓋があるw

いやいや、無理にダークボックスを開ける必要は(・_・;)
あかないならまだ時期じゃないんですよww
Posted at 2009.12.09 (17:52) by たか1717 (URL) | [編集]
> たかさん、すいません…
>
> 1度目に気付かない私もアレなのでもういいかな、とも思うのですが
>
> 一応
>
> レイの名前なんですが、
> 「レティシエル」
> なんです~
> お手数ですが「イ」抜いてやってくださいませm(__)mw

あ゛…………(・_・;) れ………????
すみません。
え~とぉ、次回直しますねw
私はともかく、よしひなさんっ!!1回目で気付いてくださいよっ!!
お願いしますよ、ツインなんですからぁ。
Posted at 2009.12.09 (17:55) by たか1717 (URL) | [編集]
出すんだ・・・禁断の書を(爆)
Posted at 2009.12.09 (22:40) by wakka○ (URL) | [編集]
エル・フィンがやさぐれモード…かわいい…
しかも痴話喧嘩て

(゜ロ゜;
私のせいじゃないですよね
Posted at 2009.12.10 (02:05) by なが (URL) | [編集]
私もこの展開は気になるe-266
えっ、何なに?? よしひなちゃん、禁断って…えへへへ
(↑腐れ腐女子星出身v-354
ん~~、これは予習・復習がかかせないなぁ~~
まっ、たかさん、気にせずガツガツ書いちゃってください
イヒヒヒヒ
Posted at 2009.12.10 (05:12) by あける (URL) | [編集]
> 出すんだ・・・禁断の書を(爆)

と言うわけで、そちらも連動よろしくね♪←鬼
Posted at 2009.12.10 (12:05) by たか1717 (URL) | [編集]
> エル・フィンがやさぐれモード…かわいい…
> しかも痴話喧嘩て
>
> (゜ロ゜;
> 私のせいじゃないですよね

いや、全然関係ないです。
どっちかと言うとツインと……。
仲直りは完了済みですがw
Posted at 2009.12.10 (12:06) by たか1717 (URL) | [編集]
> 私もこの展開は気になるe-266
> えっ、何なに?? よしひなちゃん、禁断って…えへへへ
> (↑腐れ腐女子星出身v-354
> ん~~、これは予習・復習がかかせないなぁ~~
> まっ、たかさん、気にせずガツガツ書いちゃってください
> イヒヒヒヒ

なんつータイトルですか、貴方は。
ええ、そう言う展開です。
まったくもって思い出した時は自棄になりましたわ orz
いや、あのバカが一番の諸悪の根源だけどね。
Posted at 2009.12.10 (12:07) by たか1717 (URL) | [編集]
>と言うわけで、そちらも連動よろしくね♪←鬼

え、私に振る~~?

鬼だぁ、鬼がいる~~~......((((((((T^T;
じゃ・・・連動させますi-195

ま~~いいさ~~~。
エル・フィンさんほどイメージ変わらないしぃ~~<不貞腐れモードw
Posted at 2009.12.10 (16:41) by wakka○ (URL) | [編集]
>いや、あのバカが一番の諸悪の根源だけどね。

いやいや、あすこでのあの行為は・・・レイの優しさですよ、優しさ・・・たぶんi-202

え~、じゃ、うちも連動させよwww
wakka○さんとこのと繋がってるもんね~i-189

あ、エル・フィンさんとの分も公開範囲広げよ♪
Posted at 2009.12.10 (17:17) by よしひな (URL) | [編集]
> >と言うわけで、そちらも連動よろしくね♪←鬼
>
> え、私に振る~~?

うん、どーせだから年末大放出ってことで 笑

> 鬼だぁ、鬼がいる~~~......((((((((T^T;
> じゃ・・・連動させますi-195
>
> ま~~いいさ~~~。
> エル・フィンさんほどイメージ変わらないしぃ~~<不貞腐れモードw

わはははは、ごめんねぇ、鬼で。
いや、そんなにイメージ変わりますかねぇ?? ←自覚なし。
Posted at 2009.12.10 (17:48) by たか1717 (URL) | [編集]
> >いや、あのバカが一番の諸悪の根源だけどね。
>
> いやいや、あすこでのあの行為は・・・レイの優しさですよ、優しさ・・・たぶんi-202

…………ふーん。

> え~、じゃ、うちも連動させよwww
> wakka○さんとこのと繋がってるもんね~i-189
>
> あ、エル・フィンさんとの分も公開範囲広げよ♪

……まあ、良いですけどねぇ。
私が降った話題だしww
どーせ全部繋がっているんだし、ツインが嫌がんなきゃ別にね~。 
Posted at 2009.12.10 (17:50) by たか1717 (URL) | [編集]
これ読んでた間、収まっていた○理痛が騒ぎ出したです~v-404
なんなの、なんなの?(笑)

さ、続き読んできます~♪
禁断のお話・・・

Ψ(`∀´)Ψ
Posted at 2009.12.10 (17:59) by *ひなた* (URL) | [編集]
> これ読んでた間、収まっていた○理痛が騒ぎ出したです~v-404
> なんなの、なんなの?(笑)

いや、な~んも仕込んでませんってば。
どーしてそんなに色々反応するかねぇ、ひなたんは。

> さ、続き読んできます~♪
> 禁断のお話・・・
>
> Ψ(`∀´)Ψ

……禁断。
何か微妙に違う気がするのは私だけか?
Posted at 2009.12.10 (19:47) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
