スポンサーサイト


ぐるぐるの曲 笑

何故か今日頭の中でグルグルしている曲があります。

一局はGreeeenの「刹那」なので置いておいて 笑
もう一曲が「Stranger In Paradise」なんですよねぇ。
昨日はマイリトルラバーの「Man&Woman」だったのに 笑

思わず口ずさんでいるんですが、私は音域ないし~、歌うのが大変なのですがw
ちょうどその時ちょっとだけ上と繋がったのかな?
エル・フィンが朗々と歌い上げておりました。

………その音域と声量と歌唱力をちっとは分けてほしいと思ったのは私だけではあるまい、多分。

ちなみに彼の歌声はテノールになるのかな?
でも音域はアルト音階まで広がるんだが。

でも服装がいつもの普段着じゃなかったので、もしかしたら大昔の衣装なのかねぇ?
胸に太陽?を象徴するような真中に透明な水晶がある金色の刺繍だかアクセサリーかが付いている白い服でした。

もっとも私がこの曲で一番最初におもいうかべるのはサラ・ブライトマンのバージョンなのですが。
一応Youtubeで色々探したが、男性が歌っているのはちょっといまいちだったので、サラのをペタ。

ちなみにエル・フィンの歌い方もサラに似ている気がします。
声の広がり方とか伸び方がね。

ちなみに日本語訳の歌詞でまともなのが無かったので省略 笑



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

メロディーだけは知っていたけれど、歌詞があるなんて知らなかったです。
綺麗な歌声ですね~、うっとり・・・。

子供の頃に合唱団に入っていたりと歌が大好きで、「天上の歌声」とか「天使の歌声」というのに凄く憧れがあるんです。エル・フィンさんがまさにそれなんですね~。クリロズでリサイタルとかあったら、上と繋がる猛特訓しちゃうんですけど。
Posted at 2009.12.08 (22:10) by るばろば (URL) | [編集]
> メロディーだけは知っていたけれど、歌詞があるなんて知らなかったです。
> 綺麗な歌声ですね~、うっとり・・・。

歌詞ありますよ~、結構何人も歌われてます。

> 子供の頃に合唱団に入っていたりと歌が大好きで、「天上の歌声」とか「天使の歌声」というのに凄く憧れがあるんです。エル・フィンさんがまさにそれなんですね~。クリロズでリサイタルとかあったら、上と繋がる猛特訓しちゃうんですけど。

わはははは、残念ながら彼は歌うと制御不能な能力があるんでリサイタルは難しいですね~。
ツインと一緒なら大丈夫だけどさ。
……まだあまり無理させたくないんですよねぇ。
Posted at 2009.12.08 (22:44) by たか1717 (URL) | [編集]
あー、これ、ダッタン人の歌@リムスキー・コルサコフ ですよね?
↑かなりあやふやですが
大合唱で歌っているのと、オーケストラバージョン、
両方聞いたことあります。鳥肌立つくらい大好きです。
サラのは聞くの初めてでした。こちらもいいですね♪

エル・フィンさんほんと多才ですね。
ご自身で思っていらっしゃるより、
ずっとたくさんエル・フィンさんのファンっていると思いますよー。
ツインの方にしかもてなくていい、って思ってらっしゃるかもしれませんがwww

そのうち、ちょっと質問させていただくことがあると思いますが、
その折にはどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2009.12.08 (23:05) by フランチェスカ (URL) | [編集]
> あー、これ、ダッタン人の歌@リムスキー・コルサコフ ですよね?
> ↑かなりあやふやですが

えーと、ダッタン人の「踊り」です^^;

> 大合唱で歌っているのと、オーケストラバージョン、
> 両方聞いたことあります。鳥肌立つくらい大好きです。
> サラのは聞くの初めてでした。こちらもいいですね♪

大合唱は聞いたことないですが、聞いてみたいです~。
オケはすごいですよねww

> エル・フィンさんほんと多才ですね。
> ご自身で思っていらっしゃるより、
> ずっとたくさんエル・フィンさんのファンっていると思いますよー。
> ツインの方にしかもてなくていい、って思ってらっしゃるかもしれませんがwww

エル・フィンは多才過ぎて、本体把握しきれておりません orz
何か一つ分かるごとに驚いているよ―な感じです。

わはははは^-^;
奴の本音はツインだけ、ですねw
まったくもう。

> そのうち、ちょっと質問させていただくことがあると思いますが、
> その折にはどうぞよろしくお願いいたします。

はーい、何時でもどうぞ♪
Posted at 2009.12.09 (11:58) by たか1717 (URL) | [編集]
リサイタルされるなら、フォローしますがw
こちらで制御できると思いますよ。
(とか言ってみるww
Posted at 2009.12.09 (20:02) by さつきのひかり (URL) | [編集]
> リサイタルされるなら、フォローしますがw
> こちらで制御できると思いますよ。
> (とか言ってみるww

ありがとうございます~。
とりあえず話題を振ってみますねw
……ってやる気満々??
Posted at 2009.12.09 (20:39) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
