スポンサーサイト


……対決??

久しぶりに熱田神宮に行ってきました~。
うん、いきなり行きたくなったの。

良く考えたら、今日は出雲の神等去出祭の翌日でしたね。
神様が戻ってきている日でした。

お手水舎北に大楠があるのですが、何故か今日は白い蛇?が巻きついていらっさるように感じました。
何かそいう言えばお話したなぁ。
今日はいい天気で気持ちいいですねぇ、くらいのものですが。

が、本殿はお疲れモード?なのか特に感知せず。
一応いらっさるみたい~、って感じで。

問題はその後。
摂社の龍神社にて。

本来は吉備武彦命(きびたけひこのみこと)、大伴武日命(おおともたけひのみこと)のお二方をお祀りしているのですが、私はここに龍神さまがいらっしゃるように感じます。

そしてもちろん龍神さまはいらっしゃいましたww
ご挨拶し始めたら、なんと守護竜シェーンと龍神さまが睨みあい?みたいな雰囲気に

その前に
『ええっ!!シェーンって神社に入れたんだっ!!』
ってことにびっくりしたんですが。
あ、ほら、シュリカンさんとかは神社に入れなかったりするでしょ。
西洋龍のはずなので入れないかと思ってたんですよね~、今まで神社内に一緒に居た覚えないし。

シェーンは人型でしたけどね、腕を組んでじっと睨んでいる雰囲気。
一方神様の方も東洋龍のお姿で受けて立っておりました……。
で行われる会話。
一発触発みたいな?静かーに淡々とやり取りはしてましたが、怖ーよぉ。

ハッキリと会話を聞いた訳じゃないんですけどね、ざっと
「これは俺が守護しているんだから余計な手を出すな」
「そう言うならしっかり守護しろ、私の手を煩わせるような状態にするんじゃない」
みたいな?

『ええとぉ、とりあえず喧嘩売らないで?シェーン』
と言うようなものなら
「俺のプライドの問題だ」
とか何とか睨みあいのまま言われてしまいました……。

仕方ないので早々に退却。
お隣の御田神社ではその様子を笑われておりました
それでエル・フィンが静かーにシェーンを睨んで、そしたらやっぱり彼もバツが悪そーでした。
本体が言ってダメでも、エル・フィンなら言うことを聞くらしい…… orz
そこでエル・フィンが何か頂き物をしてたなぁ?
もしかしてお土産だった???
ここでや八剣宮に絶対に寄るように言われました。

その後清水社へ行って裏の神水がわいているところでブレスを洗って来たんですが、何故かまた歌いたくて変な?メロディーしばらく歌ってました。

それからお休み処でお茶しようかちょっとだけ思案して、でも気が乗らなかったので、八剣宮へ。
その最中にしばらくシェーンとお話。
既に内容が忘却の彼方~。

八剣宮ではエル・フィンが何かやってましたねぇ、また。
よー分かりませんが、今持っている計4本の剣すべてに何かを使えるようにしたみたいでした。
まあ、上の仕事がやりやすくなるようにしたらしいってことで。

……結局使われたんかい、また。
毎度のことですけどね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ここでも睨み合いw
(これも見たい~!と思った私e-330)

シェーンさんの過保護っぷりがいいわ~e-420
・・・にしても、本当上の人の話は聞くのに、本体は・・・って、どこぞの誰かさん同じだわ。
この差は・・・やっぱり未熟だからなの??
Posted at 2009.12.04 (20:06) by wakka○ (URL) | [編集]
> ここでも睨み合いw
> (これも見たい~!と思った私e-330)

………………どういう趣味をしているんですか?あなたは。

> シェーンさんの過保護っぷりがいいわ~e-420
> ・・・にしても、本当上の人の話は聞くのに、本体は・・・って、どこぞの誰かさん同じだわ。
> この差は・・・やっぱり未熟だからなの??

どこぞの誰かさんってDさん? 笑
この差はやっぱり上は対等な相手、下は守るべきもの、と彼の中で定義づけされているだけのよーな気もします。
Posted at 2009.12.04 (20:30) by たか1717 (URL) | [編集]
>………………どういう趣味をしているんですか?あなたは。

え・・・えっと、怖い物見たさ??

>この差はやっぱり上は対等な相手、下は守るべきもの、と彼の中で定義づけされているだけのよーな気もします。

いいわ~、“守るべきもの”の定義なら。
甘やかされちゃってください(笑)

私なんて・・・完全なるお子様扱い?
おかげで、時々、私に思わぬ方向に暴走されて、ダメージを受けているようですが。
ほら、昨夜もi-237
Posted at 2009.12.04 (21:49) by wakka○ (URL) | [編集]
> え・・・えっと、怖い物見たさ??

…………さすがルークさんの本体だ。

> いいわ~、“守るべきもの”の定義なら。
> 甘やかされちゃってください(笑)
>
> 私なんて・・・完全なるお子様扱い?
> おかげで、時々、私に思わぬ方向に暴走されて、ダメージを受けているようですが。
> ほら、昨夜もi-237

そーですねぇ、ただフツーに甘やかされるならそれも良いんですけどねぇ 苦笑
昨晩?一体何があったの??
是非是非おせーて♪
Posted at 2009.12.05 (12:19) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
