スポンサーサイト


水晶薔薇庭園館綺譚23 想い

 彼女が違う風に変化した、と最初に聞いた時胸に広がったのは絶望だった。
 ああ、やっぱりまだ駄目なんだ。
 そう思った。
 今回もまた見守るだけなのだ、時期ではないのだ。
 次まで待たないといけないのだと。

 その子は素直でレオンとも仲が良かった。
 だからそのこと自体は見守っていた。
 幸せになるなら、それでいい。

 ただ、このまま下には知らせずに終わればそれでいいと思った。

 そして古い友人に会った。
 一瞬惑わされた。
 なぜなら……。


「もういいわね」

 そんな中、そう言ってアリスが仮説ツインコードを切ったのは、統合して進むことを決めた時だった。
 
 こんなものか。

 切れたその時はそう思った。
 同時に唯一となったコードが強く感じられた。
 
 まずいかも。

 そう思った。
 下がトール師の下の方とのやり取りでツインのことを思い出し始めていた。
 だからと言ってブロックは出来ない。
 自分も思い出したかったから。

 楽しい思い出、悲しい思い出、すべてを思い出したかった。
 辛いことも、あのとき感じた慟哭も。
 すべて大切なものだったから。
 
 少しづつ、でも確実に思い出す。

 そうしていつからだろうか、かすかな、彼女の声が聞こえるようになった。

 自分を呼ぶ声。
 最初は空耳かと思った。

 なぜなら彼女は「違う」者だったから。

 でも聞こえる、間違いない彼女の声。
 
 だからこちらも呼び掛ける。
 
「大丈夫だよ、ここにいるよ」

 下にも聞かせないように、細心の注意を払いながら、彼女にだけ届くように。
 何度も何度も。


 そうして“連絡”がきた。


*********

先月頭の某イベント中にダウンロードされたエル・フィンの気持ちです。
大体こんな感じでした。
上手く言葉になってないかもです。

「物語」にはなりませんが、そろそろツインのお話をしたいと思って載せました。
本当はもっと早くにこちらにアップするつもりでしたが、色々あり過ぎてね~(遠い目
結局12月になったのは居たい誰の意図だ?

明日すぐには無理ですが少しづつ、何があったのかを。


※登場人物などに関しましては「水晶薔薇庭園館綺譚について」をご参照願います 。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ありましたね… … …は、ははは

これからのツインさんのお話楽しみにしてまーっす
Posted at 2009.12.01 (16:06) by よしひな (URL) | [編集]
あ…今ふと思ったのですが…、あの、リーシャってコードを切ったり統合することをちゃんと事前に報告してた??もしや?
本体的には突然だったので、てっきり何の相談もせずにと思ってたんですが…。
エル・フィンさんに何も言わずにって不自然ですよね、よく考えてみれば(^_^;)
何だか今急に思ったので、良かったらまたご確認お願いします♪←ここで言うかw
Posted at 2009.12.01 (16:34) by マッチャ (URL) | [編集]
全然今回のお話と関係ないかもしれませんが、読んだらずっと気になっていたことを思い出したので。

ティーラさんが育てていた?魂を、エル・フィンさんが「花園」に逃がしたっていうのを、勝手によしひなさんのところのエルシャくんだと思ってました。そういう縁で繋がっているんだとてっきり。でもエデンは花園じゃなくて箱庭でしたね。
Posted at 2009.12.01 (18:35) by るばろば (URL) | [編集]
あの、エルシャくんとレオンくんは仲良しだってどこかに書いてあったような気がして、それで上記のことが今回の記事と関係あるような気がしちゃったんです。失礼しました~。
Posted at 2009.12.01 (18:38) by るばろば (URL) | [編集]
> ありましたね… … …は、ははは
>
> これからのツインさんのお話楽しみにしてまーっす

ええ、色々と本当にありましたねぇ。
途中そっちの騒動にもかかわったりして。
今思うのあの時の対応の冷たさは半分奴当りでしたね~ 苦笑
Posted at 2009.12.01 (20:03) by たか1717 (URL) | [編集]
> あ…今ふと思ったのですが…、あの、リーシャってコードを切ったり統合することをちゃんと事前に報告してた??もしや?
> 本体的には突然だったので、てっきり何の相談もせずにと思ってたんですが…。
> エル・フィンさんに何も言わずにって不自然ですよね、よく考えてみれば(^_^;)
> 何だか今急に思ったので、良かったらまたご確認お願いします♪←ここで言うかw

ちゃんと降りてきてませんが、こっちがあまり驚かなかったあたり、事前連絡はあったのかも。
うん、何も言わずにやったらさすがに驚いたと思うけど。

今回のこれも合わせてみても相談というよりかは、一方的な宣告だった可能性はありますが。
ただ何か言うだけ無駄だろうって思っていた節はかなりありますよw
Posted at 2009.12.01 (20:08) by たか1717 (URL) | [編集]
> 全然今回のお話と関係ないかもしれませんが、読んだらずっと気になっていたことを思い出したので。
>
> ティーラさんが育てていた?魂を、エル・フィンさんが「花園」に逃がしたっていうのを、勝手によしひなさんのところのエルシャくんだと思ってました。そういう縁で繋がっているんだとてっきり。でもエデンは花園じゃなくて箱庭でしたね。

えーとその話も多少関係してきますが、エルシャ君はまた別ですね~。
微妙に色々と関係はありますが。
その話も入ってきますw
Posted at 2009.12.01 (20:10) by たか1717 (URL) | [編集]
> あの、エルシャくんとレオンくんは仲良しだってどこかに書いてあったような気がして、それで上記のことが今回の記事と関係あるような気がしちゃったんです。失礼しました~。

うん、仲良しだったかな?だよね?
でもそれはまたちょっと今回の記事とは別ですね~。
Posted at 2009.12.01 (20:11) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
