スポンサーサイト


妄想かも知れない警備報告書

今回上の人が「なに見え遠足第四回」の警備を担当しました。
その経緯とかそういうもの。

2日前くらいに正式通達が来たらしいのですが、本体が知ったのはイベントトピだったりします 苦笑
絶対に上司の本体がそこに書くと分かって、記憶下ろしてきませんでした。

で、上に繋ぐとセーラムさんと既に警備計画を練っていたらしく、それを持って共有エリア責任者のセラフィト様のもとへ。

そこから色々と調整・修正・その他もろもろをやっておりました。

そしてその時にセラフィト様に
「一回目の時、バイトしただろう?大体あんな感じだ」
と言われました。


………………はい???

なんですか、それ?

「ですがあの時は広場の集合メインで、自分は~~~」
とか何とか言っているエル・フィン。

………知らぬは本体ばかり??

いや、心当たりはありますけどね?
当時やってはいけないことを知らず知らず下のかと気をもんでいたのはなんですか?
その後やたら補習講習受けていたのはどーゆーこと??
…・・これは不明のままっす。

で、当日。
表にも書きましたが、朝からガッツリ動いているらしく、こっちはエネルギー不足なことこの上ない。
だってどれだけ食べてもお腹がすくし、ドリンク剤を飲んでも身体がだるくて仕方がない。
水素サプリも効き難いって、なんですか、それ??状態

夕飯食べた後も間食してましたが、やっぱりどーにも身体がだるい。
もちろん上は準備の最終段階でバタバタでした。

結局21時30分くらいに一度PCを落として、横に。
そして見たのがアカシック広場に仕切り?というかそういうものをして準備しているところ。
もしかして長机も運び込まれていたかも。
それを見ながら、遊撃隊は配置についてました。

集団についていくのが3人、パーティ会場待機が3人、宇宙船発着所?に1人待機だったっけ??
もちろん共有エリアから、ニールス様の隊をお借りして、更に人数はいて強化はしてました。

とりあえずエル・フィンはステージ(?)の横に待機。
「何やっているんだ?」
つーセラフィト様(←暇or心配で見に来たらしい)に、妄想フィルター破壊罪の正座組のことをザクッと説明。
爆笑してました……。

下時間の7分ぐらい前から人がちらほら??
そしてバタバタと集まり始めました。

正座組は大人しく前に来ましたね~。
ネコ長さん、華南さん、フランチェスカさんを筆頭に7名居たかな??
他は……、逃げていたら見つけ次第カレー屋の前で正座ですね。

自主的に来た神妙に座る人たちを腕を組んで静か~~~に見てました。

グラウンディング講習の後にルシオラさんからのあいさつがあったかな?
それから移動になったのですが、華南さんともう二人が衣装のせいか、足がしびれたのかで立ち上がれない。
手を貸して立たせてました。

エル・フィンは一番後ろからついて歩いていましたね~。
広場の方の囲いは撤去、机や舞台の片づけが開始。
たぶんこれは共有エリアの人とスタッフさんかな??

ショッピングモールを移動中に一件トラブル。
他の星から来た人と、4期生が接触したらしい。
間に入った部下シリルさんだと思う、の対応したがもめている様子。
そちらに行く。

間に入って事情を説明、謝罪するとおさまってもらえた。
シリルに注意して、先を急ぐ。

カレー屋見学。
一度に入れないので10~20人ぐらいづつ見学?
終わった人が道で待っている間に他のステーションに来ている人とトラブらないように、囲う。

周りの人たちが珍しそうに、面白そうに見ている。
事情を知っている人もいた様子。

それから宇宙船に移動?

その辺りで共有エリアから呼び出し。
急いで行ってみると先ほどもめた星の人の上の方が応接間(?)に。
クレームかと思いきや、もめごとを起こしたことの謝罪でした。
どうやらその星からきた艦の艦長らしい感じ。
こちらも対応が悪かったのでお互いに謝罪、丁寧な対応に感謝して別れる。

4期生は温泉に居ました。
3期生とは違う温泉みたいな雰囲気??
ここでスタッフのaquaflowerさんと会話したような?

温泉ではトラブルらしいトラブルはなかった模様。

そこからまた宇宙船に移動してパーティー会場へ。
こっちは宇宙船に乗らず、ドラゴンライドで宇宙船を警備(つーかシェーンが使えって言うからねぇ)

全員がパーティ会場には行ったところで、その扉の外で警備。
もう一人が会場外の上で警備。
ということはクリロズにはいなかったのね。
アンジェさんはリューリエル君とレオン君に任せたのかな?

会場はたんたんさんのクリボウ演奏に備えて、日食式典と同じようなグリッドが整備されていた感触。
エネルギー飽和を防ぐ目的?

下でおきて時間を見るとタイムテーブル通りに進んでました。
一応プログラムを確認。

ステーション外では変な黒いものが近づいていた模様。
共有エリア警備がREFの改良銃?みたいなのを連射してましたが、なかなかしぶとい。
なのでエル・フィンが全員を一旦引かせて、対応。
呑み込もうとしたそれを浄化の炎でかなり徹底的に焼き尽くす。
黒いものがなくなるとそれは小さな何か知っているモノでした。

「こんなことしても仕方ないぞ」

とか言ってそれが去るにまかせる。

「お前、それ嫌ってなかったか?」
と誰かに言われる。
「こういう場合使えるものは徹底的に使わせてもらう」
と返す。

たんたんさんの演奏になるからと会場内に入るようにとトールさんに言われ、中に。
演奏開始でミロクさんと木の精霊(?)とのコラボが始まる。
見ながら警備報告。

少し繋がりが切れて詳細不明。

演奏が終わったら半分くらいは倒れてました。
遠足ドラゴンたちがおたおたと対応してました。

その後2-3人、4期生が挨拶に来てました。
が、本体が名簿確認してなかったため判断付かず。

しばらくしてから閉会のあいさつがあったかな?
各々帰るのを見送りました。

トールさんから打ち上げに出るように言われたかも?

「先に共有エリア責任者に終了報告書を上げてきます」

と言ってその場を立ち去る。

この時点で23時07分でした。


くらいですかね、見ていたのは。
思い出したら追加するかも~。

そして終わった途端エネ不足は解消されたのでした。
でもお腹がすくのは一緒……。

さ、寝よう。

16日追加
ちなみに上司の方は「第4回なにみえ遠足・ありがとうございました♪」の方で見てください。
共通項目結構あり 苦笑
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回なにみえ遠足・ありがとうございました♪

昨夜、第4回なにみえ遠足が無事に終了いたしました。4期生の皆様、お見送り組の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!おかげさまで、昼間にはちびの七五三も無事にすませることができ、ほっと一息です。おめでとうをくださった皆様、どうもあ...

Leave a comment

Private :

Comments

いやぁ、もう。こんなに大変なのですね!!
そんな時期に、重なるようにまたひとつイベントを発生させるようなマネをしてしまい、申し訳なさすぎて土下座する頭が地面にめり込む勢いですっ<m(__)m>
Posted at 2009.11.16 (02:38) by Marchang (URL) | [編集]
表ブログにも書きましたが、大変お世話おかけしまして済みませんでした。
しかし、今回の報告読んで、上の方々にまで爆笑されるとは…自業自得だけど

たか1717さん、エル・フィンさん、遠足の警備して下さって本当にありがとうございました。感謝します。
Posted at 2009.11.16 (02:41) by ネコ長 (URL) | [編集]
初めての書き込みがお詫びでございます…
このたびは本当にお手数をおかけいたしました(大汗)
でもエル・フィンさんを間近で拝見できて幸せでした。

たぶん手を貸していただいたうちの一人は私と思われます。
向こうずねが3次元で痛かったのと、
上ではびらびらの衣装を着ていたのと、
エル・フィンさんが無表情ながらも身をかがめてこちらへ近寄る場面を覚えているからです。

私たちには純粋に楽しいイベントでしたが、
その陰にたくさんの方々のご尽力あってのことと身にしみました。
ありがとうございます。

上級編もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2009.11.16 (04:17) by フランチェスカ (URL) | [編集]
ガッツリ、お仕事されてますねぇ~。笑
いや~、ホント、お疲れさまです。。。

これで、下にもお給料くれたらいいのにねぇ。笑
ずっと、上でお仕事されてたからもうベテランですね!

余談ですが、私も遠足の時、アカシック前に長机見ました。笑
Posted at 2009.11.16 (12:45) by よしひな (URL) | [編集]
> いやぁ、もう。こんなに大変なのですね!!
> そんな時期に、重なるようにまたひとつイベントを発生させるようなマネをしてしまい、申し訳なさすぎて土下座する頭が地面にめり込む勢いですっ<m(__)m>

あははははっ^^;
本当にもう、こんな感じでした。
土下座は良いのでちゃんと正座しにきてくださひね♪
Posted at 2009.11.16 (13:08) by たか1717 (URL) | [編集]
> 表ブログにも書きましたが、大変お世話おかけしまして済みませんでした。
> しかし、今回の報告読んで、上の方々にまで爆笑されるとは…自業自得だけど

しかもその爆笑、トールさんも見てました……。
あの方は~~~~~。

> たか1717さん、エル・フィンさん、遠足の警備して下さって本当にありがとうございました。感謝します。

どういたしましてww
多分上級編でも偶に警備に行くと思うのでよろしくです。
Posted at 2009.11.16 (13:10) by たか1717 (URL) | [編集]
> 初めての書き込みがお詫びでございます…
> このたびは本当にお手数をおかけいたしました(大汗)
> でもエル・フィンさんを間近で拝見できて幸せでした。

爆 ←お詫び
でもいい思い出になりましたよね?

> たぶん手を貸していただいたうちの一人は私と思われます。
> 向こうずねが3次元で痛かったのと、
> 上ではびらびらの衣装を着ていたのと、
> エル・フィンさんが無表情ながらも身をかがめてこちらへ近寄る場面を覚えているからです。

そしてその後さらにトールさんに助けてもらっていたようですよ~ 笑
いや~、豪華ですね♪

> 私たちには純粋に楽しいイベントでしたが、
> その陰にたくさんの方々のご尽力あってのことと身にしみました。
> ありがとうございます。
>
> 上級編もどうぞよろしくお願いします。

はい、上級編も時々顔を出すことになると思うのでよろしくです。
Posted at 2009.11.16 (13:14) by たか1717 (URL) | [編集]
> ガッツリ、お仕事されてますねぇ~。笑
> いや~、ホント、お疲れさまです。。。

うん、本当に、もう、ガッツリと仕事しました。

> これで、下にもお給料くれたらいいのにねぇ。笑
> ずっと、上でお仕事されてたからもうベテランですね!

本当にねぇ、下にも給料くれればいいのに 爆

> 余談ですが、私も遠足の時、アカシック前に長机見ました。笑

3期生の時もありましたよね~、長机。
そこで出欠&名札確認とかしてましたよね 笑
Posted at 2009.11.16 (13:15) by たか1717 (URL) | [編集]
お疲れさまでした~。
エル・フィンさん朝から色々調整やら準備に駆け回ってらっしゃったんでしょうね。
上でエネルギー使うと下がお腹空くんですね。今まで考えたことなかったけど、そうなんだ~(^_^;)
たかさんゆっくりお休み下さいね~、って明日は明日でプレゼンツbyエル・フィンさんの一大イベントがっ!(w
それ終わられましたら本当ゆっくりお休み下さいませo(^-^)o
Posted at 2009.11.16 (13:25) by マッチャ (URL) | [編集]
はじめまして(^^)で思わずコメントです・・・うれしくて・・・こんな大変な、お仕事ありがとうございます。

たか1717さま、エル・フィンさま~ありがとうございます。
クリスタルボウルの演奏と、ミロクさんの舞いに~~弁財天さまの琵琶と、吉祥天さまの舞い~~くらくら~~ふぅ~となりました。
すごい魂が、洗われてゆくのでしょうか・・・涙と~ふぅ~と、気が遠のく・・・
ほんとに~ほんとに~ありがとうございます♪
Posted at 2009.11.16 (15:06) by るりるん (URL) | [編集]
昨日は有難うございました。
大体いつも携帯からのアクセスなので、こちらのblogを知らず・・・。
フランチェスカさんに教えて頂き今に至ります。
挨拶が遅くなり、すみませんでした。

警備の方、大変でしたのにご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。また、立ち上げる際に、手を貸して頂いたみたいで・・・有難うございます。
あの・・・。ひょっとして、今回メガネかけていませんでしたか?>恐る恐る・・・;
いえ、勘違いでしたら、すみません。
本当に、今回はすみませんでした。そして、ありがとうございました。
Posted at 2009.11.16 (20:32) by 華南 (URL) | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.16 (21:24) by () | [編集]
> お疲れさまでした~。
> エル・フィンさん朝から色々調整やら準備に駆け回ってらっしゃったんでしょうね。
> 上でエネルギー使うと下がお腹空くんですね。今まで考えたことなかったけど、そうなんだ~(^_^;)
> たかさんゆっくりお休み下さいね~、って明日は明日でプレゼンツbyエル・フィンさんの一大イベントがっ!(w
> それ終わられましたら本当ゆっくりお休み下さいませo(^-^)o

うん、上が駆け回ってこんなに大変だと思い知りました。
そう考えると日食前にあっちこっち調整に周らされたのは、有難かったかも。
明日は明日でまた大変ですけど、頑張ります 笑
そして就職活動だww
Posted at 2009.11.16 (21:32) by たか1717 (URL) | [編集]
> はじめまして(^^)で思わずコメントです・・・うれしくて・・・こんな大変な、お仕事ありがとうございます。

はじめまして ^-^
本当に大変な仕事をやっているんだな~、と本体も思いました 笑

> たか1717さま、エル・フィンさま~ありがとうございます。
> クリスタルボウルの演奏と、ミロクさんの舞いに~~弁財天さまの琵琶と、吉祥天さまの舞い~~くらくら~~ふぅ~となりました。
> すごい魂が、洗われてゆくのでしょうか・・・涙と~ふぅ~と、気が遠のく・・・
> ほんとに~ほんとに~ありがとうございます♪

クリボウは凄かったですね~~~~。
こっちも意識が切れましたからww
気が付いたら半分以上マグロでしたね~。

上級編頑張ってください。
Posted at 2009.11.16 (21:35) by たか1717 (URL) | [編集]
> 昨日は有難うございました。
> 大体いつも携帯からのアクセスなので、こちらのblogを知らず・・・。
> フランチェスカさんに教えて頂き今に至ります。
> 挨拶が遅くなり、すみませんでした。

どういたしましてww
こっちはあまり公にしてませんから、お気になさらずに~。

> 警備の方、大変でしたのにご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。また、立ち上げる際に、手を貸して頂いたみたいで・・・有難うございます。

立ち上がれなくて困ってましたから、手助けは当然でしょう。
その後はちゃんと歩けたので安心でしたww

> あの・・・。ひょっとして、今回メガネかけていませんでしたか?>恐る恐る・・・;
> いえ、勘違いでしたら、すみません。
> 本当に、今回はすみませんでした。そして、ありがとうございました。

メガネかけた覚えはないんですが、華南さんがかけているのを見た、というなら何か意味があるのかもしれませんね。
過去で見た姿がオーバーラップしていたかも?

卒業までに解明できたらいいですね~。
では上級編頑張ってください。
Posted at 2009.11.16 (21:39) by たか1717 (URL) | [編集]
四期生のリーレイです。
昨日はありがとうございました!
あまりお持ち帰りは出来ませんでしたが、楽しかったです(^^)

正座・・・
行く気満々でしたが・・・どうでしょう・・・
あまり自信がありません(汗)
もし逃げ出し組だったらごめんなさい(TT)

でも、ステキな思い出になりました。
たか1717さん、エル・フィンさんありがとうございました!
Posted at 2009.11.16 (21:51) by リーレイ (URL) | [編集]
> 四期生のリーレイです。
> 昨日はありがとうございました!
> あまりお持ち帰りは出来ませんでしたが、楽しかったです(^^)

どういたしまして~ って言うほどのことはしておりませんが 笑

> 正座・・・
> 行く気満々でしたが・・・どうでしょう・・・
> あまり自信がありません(汗)
> もし逃げ出し組だったらごめんなさい(TT)

どうでしょうねぇ?
こちらも把握しきれてなくてごめんなさいm(_ _)m
逃げ出していたら?
見つけ次第正座です 爆

> でも、ステキな思い出になりました。
> たか1717さん、エル・フィンさんありがとうございました!

……正座が素敵な思い出かどうか分かりませんが 苦笑
楽しんでいただけて良かったです。
Posted at 2009.11.16 (22:17) by たか1717 (URL) | [編集]
4期まいです。
こんなに厳重に警備してくださっていたのですね!!
ありがとうございます!!!
こうして守ってもらっているからこそ、
安心して楽しめるのだなあと感謝でいっぱいです!!!
卒業までどうぞよろしくお願いします。

あと…
>「お前、それ嫌ってなかったか?」
に対する
>「こういう場合使えるものは徹底的に使わせてもらう」
というお返事、かっこいい!!!!!です!!

Posted at 2009.11.16 (22:53) by まい (URL) | [編集]
昨夜は読み逃げ失礼!

エネルギー不足が遠足終了後に解消されるなんて。
さすがだ・・・。
エル・フィンさん、仕事に手を抜かないのね。
真剣で・・・たかさん、とばっちりw
そこが、エル・フィンさんのいいところなんだけど。

“長机”の単語に、『あ~!』と。
確かに、3期生の時にも見ましたわ。
今更ながらですが、合っていて嬉しいかも(笑)

明日はまたまた、エル・フィンさん大活躍のイベントなんで、
今夜はしっかり休んで、明日に備えてくださいませw
楽しみにしています♪
Posted at 2009.11.16 (22:54) by wakka○ (URL) | [編集]
> 4期まいです。
> こんなに厳重に警備してくださっていたのですね!!
> ありがとうございます!!!
> こうして守ってもらっているからこそ、
> 安心して楽しめるのだなあと感謝でいっぱいです!!!
> 卒業までどうぞよろしくお願いします。

はい、こんな風に警備しておりました~。
卒業まで?かその後もあるか分かりませんが、見かけたらよろしくです。

> あと…
> >「お前、それ嫌ってなかったか?」
> に対する
> >「こういう場合使えるものは徹底的に使わせてもらう」
> というお返事、かっこいい!!!!!です!!

ありがとうございます~。
あの人はね~、使えるものは徹底的に使う主義だからねぇ。
その割り切りが本体は羨ましい 笑
Posted at 2009.11.17 (13:50) by たか1717 (URL) | [編集]
> 昨夜は読み逃げ失礼!

いつものことでしょ。

> エネルギー不足が遠足終了後に解消されるなんて。
> さすがだ・・・。
> エル・フィンさん、仕事に手を抜かないのね。
> 真剣で・・・たかさん、とばっちりw
> そこが、エル・フィンさんのいいところなんだけど。

本当にさすがですわ~~~~~。
あの人が仕事に手抜きは考えません。
するとしたら「余程何かある」場合だと思います。
とばっちり、というより今回は完全に仕事を教えてもらったんだと思います。

> “長机”の単語に、『あ~!』と。
> 確かに、3期生の時にも見ましたわ。
> 今更ながらですが、合っていて嬉しいかも(笑)

はい、3期生の時にもありましたね~。
名札渡し&出欠とる場所になってました。

> 明日はまたまた、エル・フィンさん大活躍のイベントなんで、
> 今夜はしっかり休んで、明日に備えてくださいませw
> 楽しみにしています♪

今日既に今からエネ不足気味 苦笑
遠足ほどではないので、大丈夫かな~?
お手伝いよろしくです。
Posted at 2009.11.17 (13:53) by たか1717 (URL) | [編集]
お疲れ様でございましたm(_ _)m
コメントありがとうございました~(⌒▽⌒)
また正座では お世話になりました~♪
ちゃんと正座をやったみたいで よかったです!!

色々とサポートをして頂いてたみたいで
ありがとうございます

また会えるのを楽しみにしております♪
Posted at 2009.11.17 (20:56) by 気楽 (URL) | [編集]
4期のひなたてん。です。

このたびは、(このたびも)本当にありがとうございました。
私もすごくお腹が減って、減って、
食べても食べても腹減りです。。
昨日の夕飯はまた豪快な食べっぷりで。。
今日はやっと落ち着きました。。

すたっふーさんの皆さんに、
ちゃんとお礼やご挨拶が出来ていたらよいのですが。
最後にお礼を言っていたいなぁ。。
誰がどなたか認識できてなくて、残念です。
精進します。

ありがとうございました。
Posted at 2009.11.18 (04:12) by ひなたてん。 (URL) | [編集]
> このたびは、(このたびも)本当にありがとうございました。
> 私もすごくお腹が減って、減って、
> 食べても食べても腹減りです。。
> 昨日の夕飯はまた豪快な食べっぷりで。。
> 今日はやっと落ち着きました。。

参加者も食べまくっていた人が居たんですね~。
それはびっくりです。
上で準備していたのかな?

> すたっふーさんの皆さんに、
> ちゃんとお礼やご挨拶が出来ていたらよいのですが。
> 最後にお礼を言っていたいなぁ。。
> 誰がどなたか認識できてなくて、残念です。
> 精進します。
>
> ありがとうございました。

最初はスタッフの皆さんにご挨拶しきれないものですよ~。
あまり今は気にせずにこれから始まる上級編を頑張ってください。
Posted at 2009.11.18 (17:17) by たか1717 (URL) | [編集]
> お疲れ様でございましたm(_ _)m
> コメントありがとうございました~(⌒▽⌒)
> また正座では お世話になりました~♪
> ちゃんと正座をやったみたいで よかったです!!

何名かいたので多分入っていたと思います~。
良かったですねぇ。

> 色々とサポートをして頂いてたみたいで
> ありがとうございます
>
> また会えるのを楽しみにしております♪

そうですね、また会う機会はあると思いますのでよろしくです。
Posted at 2009.11.18 (17:18) by たか1717 (URL) | [編集]
四期生のOrgano(オルガノ)です。
この度は色々と警護等をありがとうございました。
そのおかげで、私たちが思いっきり楽しめたんだなぁ・・・と
しみじみ感じてます。(T-T)

正座のとき、エル・フィンさんが傍で仁王立ちしてジッと見てたり、
宇宙船の中で「そこ、走らないー!」と怒られたりしたような
そんな感じでしたが、何故か全然怖いカンジが無く、
「この人、怒ったり注意したりばっかりだけど、
すごく優しい人なんだろうなぁ~・・」と感じました。
っつか、今も遠足でのエル・フィンさんを思い出すと
ドキドキする私。(笑)wwwwwww
上級編でもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted at 2009.11.18 (21:16) by Organo (URL) | [編集]
> 四期生のOrgano(オルガノ)です。
> この度は色々と警護等をありがとうございました。
> そのおかげで、私たちが思いっきり楽しめたんだなぁ・・・と
> しみじみ感じてます。(T-T)

どういたしましてww
思いっきり楽しめたようで良かったです。

> 正座のとき、エル・フィンさんが傍で仁王立ちしてジッと見てたり、
> 宇宙船の中で「そこ、走らないー!」と怒られたりしたような
> そんな感じでしたが、何故か全然怖いカンジが無く、
> 「この人、怒ったり注意したりばっかりだけど、
> すごく優しい人なんだろうなぁ~・・」と感じました。

仁王立ち 笑
確かにそーかもww
優しい人と思ってくださって、ありがとうございます~。

> っつか、今も遠足でのエル・フィンさんを思い出すと
> ドキドキする私。(笑)wwwwwww
> 上級編でもどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

上級編でばったり会う可能性もありますよねw
何せステーション勤務で、共有エリアにお家ありますからww
その時はよろしくです。
Posted at 2009.11.18 (21:56) by たか1717 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
