スポンサーサイト


ただの物語 断片14改 

そんな訳で改定版です。
何でこんなものを書いているかというと、日食式典の解凍が困難を極めているだけです。

 これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね? 

******

(しずかだな)

 ふと、そう思った。
 本当はそこが静かな訳はなかった。
 最終決戦が行われている戦場なのだから。

 しかし負傷し、建物の通路から下に落ちた自分には上の喧騒は聞こえなかった。

 コマンドを目的の場所に行かせるために盾になり、体に多くの刀傷を受け、戦線から脱落した。
 その時の衝撃で通路から落ちてしまった。

 その衝撃はすでに去っている。
 痛みも寒さなどもすでに感じない。
 もし落ちなかったとしても痛みと出血多量で既に動けなった。
 
(死ぬんだな)

 ぼんやりと思った。
 死ぬことに対しての恐怖はなかった。
 ようやく終わるのだという安堵感があるだけだった。

(しまったな。あの手紙、やっぱり出しておけばよかったな)

 ぼんやりとそんなことを思った。
 昨晩書いた時はあまりの女々しさや、遺言のような内容に縁起が悪いと思い、送らずに捨ててしまっていた。
 もう一度戻って来てから書けばいいのだと、そう自分に言い聞かせて。
 しかし今の状況では戻りようがなかった。

 宛てた先は仕事の関係で遠くに居る幼馴染にして心友の女性。
 誰もが「なぜ恋人じゃないんだ?」首をひねるほど親しい相手。

 連絡してもいつ戻ってこれるかわからないが、彼女にはすべて話しておけばよかったのかもしれない。 
 ツインのことはそれとなく話していたが、驚かせたくて、ぎりぎりまで結婚のことは伏せておく予定だった。
 
 その時、変な振動が起きているのに気づいた。
 既に感覚がマヒしているのに、何故そんなものに気付いたのか彼にも不思議だった。

 それはここのエネルギー炉の暴走する振動だった。
 味方がやったのか、相手側が心中する気で暴走をさせたのかは確認のしようがない。
 ただ、このままでは辺り一帯が消しとぶことになりそうだった。

 ふと彼はほほ笑んだ。

(良かったな)

 純粋にそう思う。

(彼女がこの戦いに巻き込まれなくて。ここから遠い地に居て)


『フィン……!』

 フェイドアウトしそうな意識に呼びかける声が聞こえたと思った。
 ツインのティーラの声。
 聞き間違いようがなかった。
 
 誰よりも愛しくて、誰よりも守りたくて、誰よりも幸せにしたい女性。
 そしていま一番、無償の愛を注げる人。

(ごめん……)

 彼女を一人置いていってしまう、悲しませてしまう。
 それがこんなに辛いことだったなんて。
 死ぬことは怖くない。
 彼女を悲しませることだけが、唯一の心残り。

(約束……、守れなくて)

 意識がゆっくりとフェードアウトする。

 建物を襲う振動はますます激しくなっていった。



 それからどれくらい経ったのだろうか。
 ふと思った。
 帰らなきゃ。

 銀色の光が見えた気がした。

*******

と、まあ、こんな感じだったかなぁと。
たぶんこれが正しいのでしょうねぇ。

今のところ前のは消してないので、暇で興味のある方は読み比べてもいいかも?

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
 目次更新が滞っておりますが……。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うん。これならしっくりきますねo(^-^)o
アリスもホッとしてるかも。
そして時を越えてリーシャにもちゃんと「ごめん」って言って頂いたので(殴ったけどね!w)、その件は痛み分けってことで不問にするわ(^_-)ということでした←偉そうだ!w
何も言えず幼なじみと死に別れたのが彼女の心残りだったと思うのでo(^-^)o
最後の銀色の光…そっか、あの方なんですね(*^^*)
Posted at 2009.11.07 (14:29) by マッチャ (URL) | [編集]
> うん。これならしっくりきますねo(^-^)o
> アリスもホッとしてるかも。

しっくりきましたかww
それは良かったです~♪

> そして時を越えてリーシャにもちゃんと「ごめん」って言って頂いたので(殴ったけどね!w)、その件は痛み分けってことで不問にするわ(^_-)ということでした←偉そうだ!w

うん、思い切り殴られましたね。
更にカレーとデザートと、トドメにケーキ20個もおごりましたよね?
何処がどう痛み分け??

> 何も言えず幼なじみと死に別れたのが彼女の心残りだったと思うのでo(^-^)o
> 最後の銀色の光…そっか、あの方なんですね(*^^*)

こちらも何も告げれなかったのが心残りでした~。
そう、あの方ですわ。
Posted at 2009.11.07 (22:40) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
