スポンサーサイト


ただの物語 断片35 最期

先に謝っておきます。
ごめんなさい。

 これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね? 


******

 死角から飛び込んできた敵に対して対応が遅れた。
 胸に深く突き刺さった感覚でしまった!と思った。
 咄嗟に体をひねったために致命傷にはならなかったが、かなりのダメージだった。

 ティーラ!

 一瞬彼女のことが頭をよぎる。
 しかしいつまでもそうしていられない。
 突き刺した相手を横なぎに切る。

 もちろん避けきれず相手は絶命する。
 息が上がる。

 ここで不用意に刺された剣を抜くと出血多量になる。
 倒れるわけにはいかない。
 約束をしたから。
 必ず帰ると。

 剣を抜くと同時に止血の魔法を唱える。
 あくまで一時しのぎでしかないが、この場合は有効だ。
 
 上がっている息を深呼吸して整える。
 ゆっくりとしている間もなく次々と敵が来る。
 魔法防御と剣で何とか防ぎきる。

 ここは死守してコマンドたちを守らなくては。
 それに自分も生きて帰るのだ。

 しかし体に傷を受けたせいで集中力が落ちたいたようで、二人がかりで来られて防ぎきれなかった。

 二か所突きささる感触。
 血を吐く。

 思わず二人をにらんで力を振り絞り、剣を振りおろし、もう一人は魔法で吹き飛ばす。
 さすがに立っていられずに壁に寄り掛かる。

 右手で刺されたところを抑えるが、出血は止まらない。
 治癒魔法を使う暇もなく、敵がコマンドを追うのが目に入る。
 
 防ごうと思わず切りかかる。
 体が思うように動かない。

 受け止められ、逆襲される。
 
「この死にぞこないがぁ」

 言われて何とか受け止めるが、力が入らず後ろに飛ばされる。
 後ろには腰の下あたりの高さの柵しかなかった。
 柵は自分を受け止められず、そのまま向こう側に落ちる。

 落ちながら思う。

 ごめん。

 また、約束守れなかった。
 今度こそ、これが終わったらそばにいて守るって言ったのに。

 ごめん、ティーラ。

 背中の衝撃が襲った。 


******

上司いわく「やっぱり…・」だそうです。
あの~、この感想がそれですか??

ちなみに続きが「ただの物語 断片14」なのですが、あれ、改定すると思います。
だってティーラさんへの思いが足らないことが分かったんだもん 苦笑

「改」って付けて新しくアップした方がいいのかな??

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
 目次更新が滞っておりますが……。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

これだけでも、泣きそうなのに。

>だってティーラさんへの思いが足らないことが分かったんだもん 苦笑

足されたら、号泣するかも。
残す方、残される方、共の想いは深いですよね。

>「改」って付けて新しくアップした方がいいのかな??

個人的には、前のはとっておいて頂いて、
改訂版をアップ希望です。
見比べたりできるのって・・・本読みの醍醐味じゃない?
Posted at 2009.11.01 (22:54) by wakka○ (URL) | [編集]
> これだけでも、泣きそうなのに。

えええっ!!そうなの?? ←分かってない
というかwakka○さんからそういうコメントが来るとは……。

> 足されたら、号泣するかも。
> 残す方、残される方、共の想いは深いですよね。

号泣しないでよ~~~~っ!!
うん両方とも想いは深いです。

> 個人的には、前のはとっておいて頂いて、
> 改訂版をアップ希望です。
> 見比べたりできるのって・・・本読みの醍醐味じゃない?

読み比べって……、本じゃないんですけどぉ(- -;)
Posted at 2009.11.02 (12:35) by たか1717 (URL) | [編集]
でしょうねぇ。
封印されてたんだから、おそらく記憶の置き換え?があったんじゃないかしら。
ティーラさんへの強い想いだけが残ってて、それを当時思い出してる違和感のない人物への(この場合リーシャ)置き換えがおきたんじゃないかなぁと私は感じます。
リーシャだと思っていた記憶はティーラさんだった。
あれは君だったのか…って私的にツボで涙出そうなんですが…(T▽T)←切ない好きw
ということで、別にアリスは気を悪くしないと思いますので(彼女は分かってたw)、正しい記憶に書き換えて下さいね(*^▽^*)
ますます切ない物語になるなぁ…。
Posted at 2009.11.02 (12:42) by マッチャ (URL) | [編集]
> でしょうねぇ。
> 封印されてたんだから、おそらく記憶の置き換え?があったんじゃないかしら。
> ティーラさんへの強い想いだけが残ってて、それを当時思い出してる違和感のない人物への(この場合リーシャ)置き換えがおきたんじゃないかなぁと私は感じます。
> リーシャだと思っていた記憶はティーラさんだった。
> あれは君だったのか…って私的にツボで涙出そうなんですが…(T▽T)←切ない好きw
> ということで、別にアリスは気を悪くしないと思いますので(彼女は分かってたw)、正しい記憶に書き換えて下さいね(*^▽^*)
> ますます切ない物語になるなぁ…。

私的には置き換えがあった場所と、そうじゃない場所があったんじゃないかな~って思います。
少なくてもあの「手紙」に関してはリーシャさんに出したかったと思うし、何かと相談とかも乗ってもらっていたような気がするし。
それとは別にもう一つ「手紙」はあったのかも。

アリスさんは「ふふふ~♪」って笑ってくれそう、本当に。
……今度会う時に何を言われるんだろう、エル・フィンは。
Posted at 2009.11.02 (22:03) by たか1717 (URL) | [編集]
>えええっ!!そうなの?? ←分かってない
>というかwakka○さんからそういうコメントが来るとは……。

いや~、思いが深い分・・・なんか読むこちらも・・・ねぇ。
いろいろ感じるものが多いんですわ。

>読み比べって……、本じゃないんですけどぉ(- -;)

だって~~~。
たかさんだったら、分かるでしょう~~~www
Posted at 2009.11.02 (23:08) by wakka○ (URL) | [編集]
> いや~、思いが深い分・・・なんか読むこちらも・・・ねぇ。
> いろいろ感じるものが多いんですわ。

^-^; 確かに色々とありましたからw
ご心配その他もかけましたからww

> >読み比べって……、本じゃないんですけどぉ(- -;)
>
> だって~~~。
> たかさんだったら、分かるでしょう~~~www

いや、分かりますけどね?
でもやっぱりね、恥ずかしいからどうしようかとは思います
Posted at 2009.11.02 (23:46) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
