スポンサーサイト


ただの物語 断片30 哀しい記憶

そして仮説コードを設置するにいたった哀しい記憶です。
この辺りはちょっとまだあやふやな感じ。
でも大体すり合わせしてあっているようなのでアップします。

一応「ただの物語 断片28」→「断片15」の次の話になります。

 これはただの物語です。
  さらっと流して下さいね? 


******

 ウソだろ。

 彼女を見た時の感想はそれだった。
 酷い、という状態じゃない。
 いったい誰がこんなむごいことを?

 かろうじて顔は軽傷だった。
 だが体はすでにヒトの形を保ってなかった。
 魂は砕け散っている。

 それから自分がどうしたか覚えてない。


 ぼんやりとした思考で周りの状況を感じる。
 
 こぽり。

 空気か水が動く音がした。

 ああ、ここはヒーリングポッドの中だ。
 誰かが覗き込んでいるのを感じる。

 ユージナルだ。

 でもなんか不思議な感じ。

 誰かが遠くでしゃべっている。

 手術をしている。
 彼女の魂を元に戻すために?

『セッカクノ実験ヲ台無シニシテクレタンダ。最後クライ役ニ立ッテ貰ワナイト困ル』

 そう言って彼女の体と半端な魂をどこかに運んで行く。
 
 止めてくれ!

 そう叫んだと思った。
 でも誰にも届かない。

『早く、彼だけでも外に出さないと』
『手遅れにならないうちに』

 何が手遅れなんだ?
 そんなことより早く彼女を、これ以上彼らの手に置いておかないでくれ。

 早く助けてくれ。

 ふと感じる。
 
 何で。

 何でユージナルが彼女の一部を持っているんだ?
 感じる。
 彼女の優しい波動を。


 目が覚めた時に知らされたこと。
 彼女が奴らの実験体にされたこと。

「砕け散った魂はいくつかは回収した。でも奴らに見つかるとまた別の実験体を作られかねない。だから預かる。時期が来たら必ず返すから」

 ユージナルはそう言った。

「大丈夫、守るから。必ず彼女を再生させる機会は来るから、それまで待ちましょう」

 そうアリスが告げる。
 彼女のかけらを大事そうに抱きしめた。

 自分も大変な時期なのに。

 実験体となった彼女は別のものだった。
 彼女の顔をもった別の生物。
 無理やりはめ込んだグロテスクな継ぎ接ぎだらけの魂。

 でも同時に彼女だった。

 彼らの手におち、回収できない以上どうしようもない。 
 それよりも時期を待つ。

 それが今出来ることだった。


*******

いや、今だから冷静に読み返せますが、これが出てきたときはすごく大変でした、私。
罪悪感と悲しみと後悔と怒りとかがごちゃまぜで、頭痛いわ気持ち悪いわでぶっ倒れてました。

そしてそれがツインにシンクロしちゃいました。
向こうは出先だったそうで……、改めてごめんなさい。

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
 目次更新が滞っておりますが……。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

本当にどれほどの衝撃だったか…。
私も何となく…魂が割れる高い高い音と考えられないくらいの痛みをぼんやりとですが思い出しています。
もうそれだけで十分かも…(^_^;)
割れる前にお預かりできたのは幸いでした。
多分当時は考えられる限りのベストを尽くしたんだと思います。
でも、ずっと許せなかったのですね…。
時が流れてようやく解放される時期にきて、こうして思い出されたこと、大変すぎることもありますが、やはり尊く素晴らしいことなのだと、祈るような気持ちで思います。
Posted at 2009.10.16 (13:42) by マッチャ (URL) | [編集]
> 本当にどれほどの衝撃だったか…。
> 私も何となく…魂が割れる高い高い音と考えられないくらいの痛みをぼんやりとですが思い出しています。
> もうそれだけで十分かも…(^_^;)

それだけでまずは十分かと。
こっちは衝撃その他はあまり覚えてなくて、感情その他が混乱しまくってました。

> 割れる前にお預かりできたのは幸いでした。

はい、ありがとうございました。
おかげで助かりました。

> 多分当時は考えられる限りのベストを尽くしたんだと思います。
> でも、ずっと許せなかったのですね…。
> 時が流れてようやく解放される時期にきて、こうして思い出されたこと、大変すぎることもありますが、やはり尊く素晴らしいことなのだと、祈るような気持ちで思います。

許せなかったですねぇ、魂の奥底では自分を。
今ようやく許せる時期が来たと思ってます。
思い出すのも大変だけど、でもそれをしないとダメなんでしょうね、私の場合。

でもマッチャさんもそろそろですよね?
Posted at 2009.10.16 (22:10) by たか1717 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
