スポンサーサイト


ただの物語 断片28

え~とぉ、とりあえずいつもとはちょっと別時代~です。

まあ、これは大丈夫かなぁということで一応公開。
またちょっと変更点があれば、その時は改正します。

 これはただの物語です。
 さらっと流して下さいね? 


******

「フィン、フィン!何処にいる!」

 呼ぶ声が聞こえる。
 ユージナルだ。
 俺は寝ていた木の上から身を起し、声をかける。

「ユージーン、ここだ」

 それに気づいてユージナルはこちらを見る。
 何か少し怒っていそうだ。

「フィン、降りて来い。話がある」

 彼がそう言うので、仕方なしに下に飛び降りた。
 気持ちよく昼寝をしていたのに。

「なんだよ、ユージン」
「お前、軍をやめるって本気か?」

 そうか、その話か。

「本気だよ」
「なんでまた。おまえが抜けると困るんだ」

「彼女に付き合うためだ」
「あの、胸糞悪い研究所勤めの彼女か」
「彼女は悪くはない」
「あんな研究所にいるやつの、どこが悪くないんだ?」

 いつもこの話になるとどうしても平行線になる。
 あの研究所は確かにこちらが嫌悪する限りの人体実験を行っているから、ユージナルがそう言いたくなる気持ちはわかる。

「とにかく、退役届が受理されたら、彼女に付き合うことに決めたんだ」
「ったく、いったいどこがそんなにいいんだ?ツインだからか?」
「ツインじゃなくても彼女は可愛いぞ。違っても絶対に惚れたよ」
「はい、はい」

 毎度のやり取り。
 こっちが彼女に惚れこんでいることがどうも気に召さないらしい。
 そう言われてもこちらも困る。
 ツインだからとかそういうんじゃないと思う。
 もちろんツインだからってことも影響しているんだろうけど。

「気がついたら自分の体が培養ポッドに入ってないように気をつけるんだな」
「彼女はそんなことしない。そもそも今回は“光の子供”を魂から作るそうだ。その子が“生まれ”たら“親”が必要になるだろ。そのための協力だよ」
 
 そう、彼女は他同僚研究員を信用していなかった。
 今までの他の同僚たちの実験でも他の研究員による闇の因子がもとで、発狂したり自滅するパターンが後を絶たないそうだ。

 そこで闇の因子を極力持たない研究所「外」の人で育てるつもりらしい。
 あと彼女は誰かがワザと闇の因子を光の子供に見せつけて邪魔をしている人がいると見当をつけていた。

 残念ながら俺にはそれがどういうことかわからない。
 ただやはりそのあたりが研究所が悪く言われる原因のようだ。

 彼女はいつも相手を尊重していた。
 祈りと感謝と愛情をこめて接していた。

『本当ならこんな場所辞めてしまいたいのだけど』

 ある時ぽつりと言ったそれが彼女の本心かもしれない。
 深くは聞けなかったが。

「とりあえず、休職じゃ駄目なのか?思いっ切って辞めてしまう必要もないだろう」
「子供が育つのにどれだけ掛かるかわからないんだよ。休職ってどれだけの期間認められるんだろうね」

 そう言うとユージナルも黙ってしまった。

「ともかく!俺は認めないからな。フィンネルがやめることは」

 そう言い置くと彼は戻ってしまった。
 分かっている。
 言いたいことは。

 でも余計に彼女を守るために傍にいないとダメなんだ。
 最近そうひしひしと実感をしていた。


******

ちなみにフィンネルが当時の名前です。
Finnel、またはPhinnelになるのかな?つづりは。 ←語学苦手

一種のアナグラム的な名前ですね~。
フィンネルという名前は結構前から知ってましたが、いつの名前か分からなかったんですよね~。
この時期みたいです。


*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください 。
 目次更新が滞っておりますが……。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

…不意に、そう「想った」のですがρ
もしかして『ユージナル(ユージン)』さんが『カイナ』さん…なんでしょうか??
(因みに…何方も、微妙に「何処かで、自分が“名乗った”気がする名」なので、
余計に、結び就けて、考えて仕舞うのでしょうがξ←過去の[HN]等で…ですがι)
┗だとしたら、ちょっと、驚きますが∥
確か…暫く前に『エル・フィン』さんが「天使時代の[名前]を言おうか!?」と、
話してたので…ひょっとすると「其れで、識ってる…ってハナシなのかな~??」
と、想った様な…次第です m(u_u;)mゞ
Posted at 2009.10.07 (13:28) by ‡You_Dear_Light‡ (URL) | [編集]
あ!ホントだ~アナグラムになってるんですね~。
何だか筋金入りの軍人さんですよねエル・フィンさん。
この頃何してたか私はさっぱり思い出せない~w
Posted at 2009.10.07 (23:08) by マッチャ (URL) | [編集]
> …不意に、そう「想った」のですがρ
> もしかして『ユージナル(ユージン)』さんが『カイナ』さん…なんでしょうか??
> (因みに…何方も、微妙に「何処かで、自分が“名乗った”気がする名」なので、
> 余計に、結び就けて、考えて仕舞うのでしょうがξ←過去の[HN]等で…ですがι)
> ┗だとしたら、ちょっと、驚きますが∥

ちがいます。
カイナさんはカイナさんで本体さん不明というよりいないんじゃないかな~、あの仕事っプリは。
ユージナルさんはちゃんと本体さんがいらっしゃいます。
今回はその方にちゃんと確認済みでです。

> 確か…暫く前に『エル・フィン』さんが「天使時代の[名前]を言おうか!?」と、
> 話してたので…ひょっとすると「其れで、識ってる…ってハナシなのかな~??」
> と、想った様な…次第です m(u_u;)mゞ

残念ながら私はカイナさんの天使時代の名前は知りません、というか記憶降りてきてません。
まあ必要なら思い出すでしょう。
なのでただの思いすごしでしょう。
Posted at 2009.10.08 (11:53) by たか1717 (URL) | [編集]
> あ!ホントだ~アナグラムになってるんですね~。
> 何だか筋金入りの軍人さんですよねエル・フィンさん。
> この頃何してたか私はさっぱり思い出せない~w

そうなんですよ、それだけは覚えていて。
本当にどーしてこう軍人をやっているのか……・ orz

で、一体そちらは何をしていたんでしょうねぇ。
さすがに私も覚えて(思い出して)おりません……。
Posted at 2009.10.08 (11:55) by たか1717 (URL) | [編集]
>アナグラム~・・・

私もそれ「あー・・・なるほどね・・・」と思ってましたよん。。。
一人うんうんと納得してました^^

Posted at 2009.10.09 (10:53) by aquaflower (URL) | [編集]
> >アナグラム~・・・
>
> 私もそれ「あー・・・なるほどね・・・」と思ってましたよん。。。
> 一人うんうんと納得してました^^

一人で納得されていたんですね 笑
そーなるとツインはどーなってんだ??ってことでまだ不明なんですけど 苦笑
Posted at 2009.10.09 (11:58) by たか1717 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
