スポンサーサイト


ただの物語 断片25 写真

一応これも前半は某経由で確認済み~、です。
まあ、ちなみに例の事件の前の話ですよん。

 これはただの物語です。
 さらっと流してくださいね♪ 

******

「おい、何か落ちているぞ」

 入ってきたデオンが足もとのものを拾い上げた。
 部屋で探しものの最中だったので、漫然と散らかっている。
 どうやら気づかないうちにあっちこっちに広がっていたようだ。

「写真?……これ、誰だ?」

 なぜかすごい怪訝な顔をしていた。
 そんなに変なものだったかと言われてそれを覗き込む。
 学生時代の写真だ。
 満面の笑みを浮かべた3人が写っている。
 どこかに挟んであったものが転がり落ちたらしい。

「幼馴染みの二人だな。女性の方がリーシャ、銀髪のほうがルーシェ」
「ルーシェ?」
「ルーシェンスというのが正式な名前。これは双子の弟のルーク、ルークァンスが撮ってくれたものだな」
「へぇ……」

 そう聞くと面白そうにその写真を眺めている。
 
「お前から見て似ているのか?その双子」

 興味をもったように聞いてくる。
 何か珍しいな。

「小さい頃のほうが似ていたな。そのころは一人でいるとどっちなのか分かりにくくて、二人一緒に居れば俺は逆に差が見えてわかりやすかったな」
「というと、他の奴には二人がいるとどっちがどっちかわからなかったのか?」
「昔はね。今は全然雰囲気が違うからすぐわかる。似ているのは顔だけだな」
「この女性はどっちかの彼女か?美人だなぁ」
「リシャルテ=エルンハイムはただの友人だよ。ルーシェは今はほかの女性と結婚している。仲は良いけどそんなもんじゃない。紹介なら断る、彼女の好みはうるさいからな」
「そんなんじゃねーよ」

 そう言うとデオンは写真を返した。
 それを改めて受け取る。

「お前が珍しく満面の笑みを浮かべているから、そうなのかな~と思っただけだ」

 言われて何となく憮然となる。

「で、用件とは何だ、デオン。休みの日にまでなんでお前の顔を見ないといけないんだ?」
「ひでーこと言うなぁ、それはこっちもおなじ気持だ。ただ、変な話を耳に挟んだんでな、忠告しにきた」
「??」
「気をつけろ。あの管理部の権力をカサにきたボンボン、お前を狙っているらしい」

 言われてさらにいやな顔になる。
 最近何かとまとわりついてくるにやけ顔を思い出した。
 部署が違うため会わずに済むことも多いはずが、食事の時や休憩時間をねらって何かと現れるうっとうしい奴だ。
 休みの日になんであんな馬鹿を思い出さなくてはいけないんだ。

「最近何かと絡んでくると思ったら……」
「ま、お前さん、見た目だけは極上だからなぁ。中身を知ったらその辛辣さに辟易すると思うんだけどねぇ」

 しみじみと言われてさらに憮然とする。

「迷惑な話だ」
「まったくだ。ただああいう馬鹿は手段を選ばないことがあるからな。うまく立ち回れよ」
「ぶっ飛ばしたほうが早くないか?」
「気持ちはわかるが、それは最後の手段だ。そんなことしたら、どうなるかわかるだろう。同じ隊の人間が何かあるとこちらも困るからな。一応忠告したぞ」

 そう言うとデオンは帰って行った。
 気分がそがれたので、とりあえず探しものは止めて部屋を片付ける。
 もともと荷物が少ないので、あっという間に片付いた。

 写真を片手にベッドの寝転がる。
 ちょうど休みの間に寮に入っていたルークが帰ってきた時だと思う。
 一人離れて寮に入ったルークに持っていかせるとルーシェが意気込んでとらせたものだった。

 結局置いて行ったと怒っていたのも思いだす。
 ルークの性格を考えると置いて行ったんじゃなく、ただうっかり忘れて行っただけのような気もするが。

 そう言えばティーラの写真は持ってなかったな。
 でも特に持とうとも思わなかった。
 写真を見るよりも実際に会いに行くほうが大事だから。

 そしてふと、探し物がどこに置いたのかを思い出した。


******

多分探していたのはお守り、です。
ティーラさんからもらった石の。

基地勤務中は身に着けていなかったか、軍規で着けれなかったかなぁと。

確認しておりませんが。

*これの目次などにつきましては「ただの物語について」をご参照ください
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

デオンさん
>そんなんじゃねーよ
に、そんなんじゃねーっすよね、そりゃと思いました(笑)
その写真、リーシャが真ん中でお二人と腕組んで(二人は半ば組まされてw)写ってます??
何だかそんなイメージが浮かびましたo(^-^)o
Posted at 2009.09.17 (14:04) by マッチャ (URL) | [編集]
> ルークの性格を考えると置いて行ったんじゃなく、ただうっかり忘れて行っただけのような気もするが。

忘れていたのは・・・“持っていけ”と言われたところから・・・(滝汗)

刷り合せのお願いの時もですが、
> なぜかすごい怪訝な顔をしていた。
の時の表情とか、
>「そんなんじゃねーよ」
の内心とか・・・、手に取るようにわかる私は、腐ってますねぇ~(笑)

横レス、失礼して
>その写真、リーシャが真ん中でお二人と腕組んで(二人は半ば組まされてw)写ってます??
私のイメージもそれです~e-415
Posted at 2009.09.17 (15:45) by wakka○ (URL) | [編集]
「同じ隊の人間が何かあると・・・」ってことは
デオンさんもアルディアスの下にいたことがあるんでしょうかね??
この当時、エル・フィンさんはたしかそうでしたよね~?


ちなみに、アルディアスはピアスしておりますw
神殿で開けられました。
お守りの石くらいは、華美でなければOKだったと思いますが
エル・フィンさんは失くすのが嫌で持ち歩かなかったんじゃないでしょうか?
Posted at 2009.09.17 (16:36) by さつきのひかり (URL) | [編集]
> デオンさん
> >そんなんじゃねーよ
> に、そんなんじゃねーっすよね、そりゃと思いました(笑)

確かに今思うとそうでしょうねぇ 笑
当時は全然ルークさんとデオンさんと繋がりがあると知らなかったから(たぶん……)

> その写真、リーシャが真ん中でお二人と腕組んで(二人は半ば組まされてw)写ってます??
> 何だかそんなイメージが浮かびましたo(^-^)o

リーシャさんがすごい乗り気だったのは覚えてます。
そーか、そんな構図だったっけ? ←既に忘却の彼方……。
Posted at 2009.09.17 (17:31) by たか1717 (URL) | [編集]
> > ルークの性格を考えると置いて行ったんじゃなく、ただうっかり忘れて行っただけのような気もするが。
>
> 忘れていたのは・・・“持っていけ”と言われたところから・・・(滝汗)

…………そっからなんだ、ふーん。

> 刷り合せのお願いの時もですが、
> > なぜかすごい怪訝な顔をしていた。
> の時の表情とか、
> >「そんなんじゃねーよ」
> の内心とか・・・、手に取るようにわかる私は、腐ってますねぇ~(笑)

いやいや、私も今はデオンさんの内心とか手に取るよーにわかりますからw
当時は全然でしたけど。

> 横レス、失礼して
> >その写真、リーシャが真ん中でお二人と腕組んで(二人は半ば組まされてw)写ってます??
> 私のイメージもそれです~e-415

じゃ、そーなんですね。
撮った人がそういうんだから。
Posted at 2009.09.17 (17:33) by たか1717 (URL) | [編集]
> 「同じ隊の人間が何かあると・・・」ってことは
> デオンさんもアルディアスの下にいたことがあるんでしょうかね??
> この当時、エル・フィンさんはたしかそうでしたよね~?

居たはず、です。
一時期同じ隊に居た覚えがあるので。
その後どこか別の部隊に引き抜かれたかと……。

> ちなみに、アルディアスはピアスしておりますw
> 神殿で開けられました。
> お守りの石くらいは、華美でなければOKだったと思いますが
> エル・フィンさんは失くすのが嫌で持ち歩かなかったんじゃないでしょうか?

あ、そーかもっ!!
戦場に出る時は身に着けていた覚えがあるので、命の危険の少ない時は、多分無くしそーで嫌で部屋に置いてあったんでしょうねぇ。
でもどこに置いたか忘れるあたり、大まぬけ…… orz
Posted at 2009.09.17 (17:37) by たか1717 (URL) | [編集]
>「ま、お前さん、見た目だけは極上だからなぁ。中身を知ったらその辛辣さに辟易すると思うんだけどねぇ」

ここに妙に受けてしまいました。
デオンさんも辛辣ですよね(笑)

ほんと、仲良しだったんですね~。
Posted at 2009.09.17 (20:26) by *ひなた* (URL) | [編集]
> >「ま、お前さん、見た目だけは極上だからなぁ。中身を知ったらその辛辣さに辟易すると思うんだけどねぇ」
>
> ここに妙に受けてしまいました。
> デオンさんも辛辣ですよね(笑)
>
> ほんと、仲良しだったんですね~。

受けるポイントが違うよーな気がするのは、私だけかな??
デオンさんは仕事ではやっぱりシビアですよ。

甘甘になるのはルークさんだけにじゃないのかな?
Posted at 2009.09.17 (21:00) by たか1717 (URL) | [編集]
>甘甘になるのはルークさんだけにじゃないのかな?

さつきのひかりさんとか、かほりんとか・・・たくさんの人に言われているにもかかわらず、
自覚がイマイチ足らないと言うか・・・。
こうやって、書かれていると、『え~~~???』って感じが(笑)
第一さ、『(ルークの)どこがいいのかわからない~i-201』と、
その辺りから、疑問が湧いた今日でした(苦笑)
Posted at 2009.09.18 (15:43) by wakka○ (URL) | [編集]
> >甘甘になるのはルークさんだけにじゃないのかな?
>
> さつきのひかりさんとか、かほりんとか・・・たくさんの人に言われているにもかかわらず、
> 自覚がイマイチ足らないと言うか・・・。
> こうやって、書かれていると、『え~~~???』って感じが(笑)

『え~~~??』ってあなた、あんなに甘やかされていながら 爆
基本、当事者が意外にこういうの分かっていなかったりするよね~i-232 

> 第一さ、『(ルークの)どこがいいのかわからない~i-201』と、
> その辺りから、疑問が湧いた今日でした(苦笑)

それを私に聞かれても逆に困るんですが 苦笑
逆にこっちがデオンさんに問い質したい気分です、はい。
Posted at 2009.09.18 (17:34) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
