スポンサーサイト


ただの物語 断片24

え~~と、これは本当に断片です。
話としては0.5くらい。
一応24ですけどね

 これはただの物語です。
 さらっと流してくださいね? 


**********

 その日食堂で少し遅れた昼食を食べていた。
 卒業後の就職に関して色々と相談してい為、遅くなってしまった。

 一応親戚筋などからは卒業後にティーラの居る神殿に入るようにほのめかされていた。
 しかしどうしてもそういう気になれず思案していたところ、ドラゴンと契約している関係で軍からもアプローチがあるというのを聞き、詳細を訪ねていたのだった。

 どちらにしても最終的には自分で決めないといけない問題だが、決めかねてしまっていた。 
 軽くため息をつく。

「エル・フィン!!聞いてくれっ」

 その時いきなり後ろから叩かれたと同時に陽気な声が降ってくる。
 ルーシェだ。
 こちらが何か言う前に隣の席に座る。

「何だ今頃メシか?」
「色々あってな。で、なんだ?」

 こちらに気付いてそう聞いてきたが、うずうずと話したがっているのが分かった為に、こちらのことは話さずに水を向ける。

「そうそう、聞いてくれ!今な、マールにプロポーズしたんだ、ダメもとで」

 それを聞いた途端目が丸くなる。
 あの茶髪の面倒見のよさそうな付き合いだしたばかりのはずのルーシェの彼女を思い出す。

「まだ学生だぞ、俺たちは」
「もちろん、結婚は卒業して仕事を始めてからに決まっているだろ。でも早めの方がいいと思って話したんだ。そしたらどうだと思う?」

 いや、どうだも何も、お前のその浮かれっぷりで結果はわかるが。
 が、口を挟む間もなくルーシェは話し続ける。

「そしたらな、OKだって。『すごくうれしい』とまで言ってくれたぞっ!」

 そこから先は怒涛のように彼女がどれだけ素晴らしいかを惚気だし、しゃべり続けた。
 それが終わると今後の結婚式までの流れの将来計画まで、聞いていないのに話しだした。
 こちらが本当に口を挟む間もなく、相槌をうつのもどうでも良いようだった。

 俺は思わずあっけにとられて、食べている手を止めてルーシェを見てしまった。
 あの彼女、本当にこいつでいいのか??
 判断間違っていないのか?
 そんな疑問が頭に浮かぶ。

「じゃ、そーいうことで、詳しく決まったらちゃんと連絡するから、仕事先とか連絡先は絶やすなよ」
「………」
「お前も早くいい彼女見つけて結婚しろよ。最近仏頂面が酷いからな、逃げられるなよ。じゃあな」

 そう言うと人の背中を叩いて浮足立ったまま去っていった。
 この分だと他の友人たちにも吹聴して回る気かも知れない。

 ルーシェが去ってから、思わずまたため息が出た。
 あれ位能天気の方が、この世の中やっていきやすいのかもしれない。
 ふとそう思うと悩んでいたのがちょっとばからしくなり、さめてしまった昼食を再開した。


******

学生時代の話です~。
というか学生時代じゃなきゃ、どー考えてもこのシチュエーションはあり得ないので。

ちなみにルーシェはこの時すでにエル・フィンにツインがいるとは知りませんでしたw
秘密主義なので。

そう言えば以前に関係者にこれを話をしたら、大爆笑しておりました。
らし過ぎるそーです、ルーシェ…………。

惚気の内容その他はあまりにもばからしかったので覚えてません。
多分あんなようなことだったかと。

ちなみに最近思いだしたのが、ルーシェに連絡したついでに子供のことを聞いたら親バカ炸裂で話しだしたこと。
延々、特に娘に関していかに可愛いかをしゃべりまくっておりやした。

ルークと全然違うね、マジで。


*これのもくじなどにつきましては「ただの物語について」をご参照ください。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も、というか上も笑ってました(笑)
多分その前後に取っ捕まって散々ノロケられたんでしょうか、おもむろにルーシェさんのほっぺたを軽くつまんで『おめでとう^^ルーシェ』とニッコリ言ってるイメージが沸きましたw
でもおめでとうは心から言ってるから『ありはと』とつままれたままのルーシェさんも気は悪くされてませんでした多分w
でもこちらには『早く彼を見つけて結婚しろよ』等と言われた記憶がなく、その時期何か禁句だったのかどうなのか、ルーシェさんの気遣いを感じました(笑)
やはり仲は良かったですね~とても(*^▽^*)
それにしてもルークさんとルーシェさん本当に違いますよね(^_^;)
ルークさんのほっぺをつまんだとこはなかったはず(笑)
Posted at 2009.09.14 (14:06) by マッチャ (URL) | [編集]
>あの彼女、本当にこいつでいいのか??
>判断間違っていないのか?
愛ってそーいうものなんですよね・・・て私が言うと、不安になられるかしらん・・・^^;

横レスしつれいします
マッチャさん♪
>おもむろにルーシェさんのほっぺたを軽くつまんで『おめでとう^^ルーシェ』とニッコリ
あははははは・・・・
リーシャさんナイスー。
学生時代の3人の仲良しっぷりが目に浮かびますね~
Posted at 2009.09.14 (16:22) by かほり (URL) | [編集]
まるで台風のような怒涛の語り!
その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ご飯が冷めちゃったじゃないか!i-191>ルース

ルーク視点では、突然思いっきり浮かれた感情が流れ込んできて、
『???????』とすごい戸惑ったことを覚えてます。
・・・で、その晩(?)、翌日(??)辺りに連絡があって、
『あ~、それでかぁ・・・』と突然湧き上がった感情に納得したのでした。


横レス失礼して。
☆マッチャさん
>ルークさんのほっぺをつまんだとこはなかったはず(笑)

はい。まったく記憶にございませんi-278
全然距離感が違いますよね~、3人の深い関係と、ルークではi-237
Posted at 2009.09.14 (16:32) by wakka○ (URL) | [編集]
パパ・・・・^^;

>あの彼女、本当にこいつでいいのか??
>判断間違っていないのか?

エル・フィンさんの疑問、わかります(笑)
ママ、冷静に判断しなくてよかったんだろうか?
パパの勢いに負けた気がする・・・

>延々、特に娘に関していかに可愛いかをしゃべりまくっておりやした。

(*ノノ)
嬉しいけど・・・
パパ、相手の都合とか少しだけでも考えようよ(笑)

パパがこれだけ話したら、ルークさんは話せなくなって
自然と無口になるのかも?

エル・フィンさん&リーシャさん
その節は、パパがお世話かけました^^;
Posted at 2009.09.14 (20:55) by *ひなた* (URL) | [編集]
> 私も、というか上も笑ってました(笑)

あ、やっぱり 苦笑

> 多分その前後に取っ捕まって散々ノロケられたんでしょうか、おもむろにルーシェさんのほっぺたを軽くつまんで『おめでとう^^ルーシェ』とニッコリ言ってるイメージが沸きましたw
> でもおめでとうは心から言ってるから『ありはと』とつままれたままのルーシェさんも気は悪くされてませんでした多分w
> でもこちらには『早く彼を見つけて結婚しろよ』等と言われた記憶がなく、その時期何か禁句だったのかどうなのか、ルーシェさんの気遣いを感じました(笑)

そういうところはちゃんとしてましたかね、ルーシェさん。
こっちには遠慮なしでしたが。

> やはり仲は良かったですね~とても(*^▽^*)
> それにしてもルークさんとルーシェさん本当に違いますよね(^_^;)
> ルークさんのほっぺをつまんだとこはなかったはず(笑)

こっちもルークさんをどついた覚えがないので、やっぱり違いますよねww
Posted at 2009.09.14 (22:32) by たか1717 (URL) | [編集]
> 愛ってそーいうものなんですよね・・・て私が言うと、不安になられるかしらん・・・^^;

……やっぱりちょっと不安です 爆

> 横レスしつれいします
> マッチャさん♪
> >おもむろにルーシェさんのほっぺたを軽くつまんで『おめでとう^^ルーシェ』とニッコリ
> あははははは・・・・
> リーシャさんナイスー。
> 学生時代の3人の仲良しっぷりが目に浮かびますね~

本当に仲の良い三人でしたww
Posted at 2009.09.14 (22:33) by たか1717 (URL) | [編集]
> まるで台風のような怒涛の語り!
> その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
> ご飯が冷めちゃったじゃないか!i-191>ルース

嫌、いーんですけどね、過ぎたことだしww
おかげさまでいったんグルグル思考は収まったから、ちょうど良かったのかも。

> ルーク視点では、突然思いっきり浮かれた感情が流れ込んできて、
> 『???????』とすごい戸惑ったことを覚えてます。
> ・・・で、その晩(?)、翌日(??)辺りに連絡があって、
> 『あ~、それでかぁ・・・』と突然湧き上がった感情に納得したのでした。

そしてここにも振り回される男が一人 苦笑

> 横レス失礼して。
> ☆マッチャさん
> >ルークさんのほっぺをつまんだとこはなかったはず(笑)
>
> はい。まったく記憶にございませんi-278
> 全然距離感が違いますよね~、3人の深い関係と、ルークではi-237

本当にルークさんとの関係は同感ですw
Posted at 2009.09.14 (22:35) by たか1717 (URL) | [編集]
> パパ・・・・^^;
>
> エル・フィンさんの疑問、わかります(笑)
> ママ、冷静に判断しなくてよかったんだろうか?
> パパの勢いに負けた気がする・・・

娘がこんな判断をしておりますよ、ルーシェさんww

> >延々、特に娘に関していかに可愛いかをしゃべりまくっておりやした。
>
> (*ノノ)
> 嬉しいけど・・・
> パパ、相手の都合とか少しだけでも考えようよ(笑)


わー、娘さんの方が大人だ~^-^

> パパがこれだけ話したら、ルークさんは話せなくなって
> 自然と無口になるのかも?

あら、そういう理由なんですか?ルークさん。

> エル・フィンさん&リーシャさん
> その節は、パパがお世話かけました^^;

どういたしましてww
Posted at 2009.09.14 (22:37) by たか1717 (URL) | [編集]
>> パパがこれだけ話したら、ルークさんは話せなくなって
>> 自然と無口になるのかも?

>あら、そういう理由なんですか?ルークさん。

いや~、ただ単に無口なだけだとおもいますi-237
Posted at 2009.09.15 (22:50) by wakka○ (URL) | [編集]
> >> パパがこれだけ話したら、ルークさんは話せなくなって
> >> 自然と無口になるのかも?
> >
> >あら、そういう理由なんですか?ルークさん。
>
> いや~、ただ単に無口なだけだとおもいますi-237

やっぱりそれはそういう設定をしたんですよねww
両方を知るために。
Posted at 2009.09.16 (11:50) by たか1717 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
