

水晶薔薇庭園館綺譚45 遊撃隊員たち

 その日は式典(集会?)があった為に第二正装を余儀なくされた。
 前統括の追悼(?)会と新しい統括のお披露目と、デセル主任の辞任と、新しい技術主任のお披露目。
 
 新しい節目が始まる、と言う意味ではこちらは取りあえず、一安心だ。

 ただどうしても自分にとっては男性体で居たくなかったので、女性体で出席をした。



「フィン!辞めてしまうんですか?」

 セドリックが式典後、部屋に戻る最中にそう聞いてきた。

「え?なんで??」
「デセル主任も辞めてしまったと言うし、前統括関係者は全員居なくなるんじゃないかって」
「そう言う噂があるんだよ」

 尋ねるとそう教えてくれた。
 ザイオンもそう補足する。

 確かにデセル主任は辞めると聞いたし、既に引き継ぎを終えたとも、もう少しだけあるとも聞いた。

「馬鹿ねぇ、私が貴方達を置いて行く訳ないでしょ」

 そう言ってにっこり笑う。

「せめて新体制になって、落ち着いてからじゃないと、どうしようもないしね。
 動くにも動けないでしょ、いきなり上が三…、四人も居なくなったら。」
「けれど……」

 そう言ってみんなが集まってくる。
 セーラムは今日は別件で居ないけど。

「いきなり辞めるとか言わないでくださいね」

 更に言われれて苦笑する。

「大丈夫、いきなり、はないから」
「でも、どうなるんだろうな、俺ら」

 ふとユーリグが言う。
 確かにどうなるか分からないのは事実としてある。
 新しくマスターが臨時とはいえ統括に着くと言う以上、やはりそれなりの変化はあるだろう。
 
「取りあえず、仕事しましょ。直ぐに変わるわけじゃないみたいだし」

 そう言ってみんなを促して、回ってきた仕事を片づける為に席に向かった。


++++++

と、言う訳で、統轄代行はなんとか回避しました~~~~~。
や~、安心した。
どーなる事かとひやひやした 苦笑

ちなみに前回の話と今回の話で一応5日くらいたってます、ええ。
少なくても丸一日カン詰めされたからな~。
ウンザリでしたわ。

ちなみに第二正装は女性体だった為に、タイトスカート&ヒールでした
思わず一瞬めまいがした……。

男性体に変る気はないというか、一種のけじめ、みたいなものだったらしい……。


この後本体の方に共有エリアから引き抜きのお話が 苦笑

さて、どうしたでしょうww

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
