

なに見え3丁目12月さん誕生会&イブイブぱーちぃ

取りあえず私が見たと思ったもののメモ書き。
合っていないことも多々あります。

******

時間が間に合わずお風呂から繋ぎましたw
白いドレスをきたティーラさんを連れて、ブルーヤロウの家を出発。
こっちは立襟の服を着ていたような。
その前にアルディアス様に
「二人とも無茶をしないこと、特にエル・フィン、君はまだ回復しきっていないんだからね」
と注意を受ける。

ステーションに行ってなに見えパーティ会場へ。
入った途端ルークさんからハグされたような……。
もしかしたら以前のダウンロードかも?
背後にデオンさんがいた。
ティーラさんへは普通に挨拶。

ティーラさんがそこらじゅうに行くのを付いて歩いた orz
それで沢山の人とあったような。
誕生日さんへのスノーボールをティーラさんが創ったので、それの提出?も付いて行ったような。

この辺りでたぶんレオン君とあっている。
ティーラさんが喜んでハグしていた。
背が伸びたらしく、ティーラさんとレオン君が同じくらいの背の高さでした。
リー・ルーちゃんが一緒だったので挨拶したかも。
リュシエルさんは他の人と話していたので遠慮した。

kazzさんのあいさつ?で誕生会開始。
ハッピバースデイを皆が歌う。
エル・フィンは歌ってないな。

それからプレゼント贈呈、ケーキを食べたかなあ?
この辺りはあやふや。

それからプレゼント交換会をしたような。
エル・フィンは何かミニチュアを作っていたようです。
クリロズの部屋で創っていたから、それをパーティ前に取りに行った様子。

当たったプレゼントは何かまっ黒くろすけみたいなもの。
ティーラさんは何かきらきら光るものでした。

この辺りでトールさんと会って何か話したかも?
その間にティーラさんが食事を持ってきてくれる。
もちろんそれも目では追っていました。
食べながら色々と会話。

しばらくしてレイとも話かも?

青いリボンの猫さん、kissyさん、ディジーちゃん、ともあった。
何時か忘れたが。
あけるさんの上のリュシエルさんとこの辺りで会ったかも。
何か話がすごく知っている人っぽかったような?
ちょうどそのころレオン君はディジーちゃん、アリッサちゃんと一緒に何かやっていた。

マジェンダさんとこの辺りで会ってお話。
ティーラさんが改めてお礼を言っていたかな?

kazzさんに興味シンシンでティーラさんが近づいて行ったので、ついて行く。
何か色々と困る質問をぶつけていたような……。
「そう言う無茶なこと言わないように」
とかティーラさんに言っていたかも。
「エル・フィン、あんた思ったより怖くないね」
とkazzさんに言われたのは覚えている。

そう言えばお酒は飲んでないな。
セーブしていた。

この辺りで疲れたので椅子に座る。
ティーラさんが心配そうにみていた。
トールさんに見つかってヒーリングしようかみたいなことを言われて断ったような。

そして2次会の箱庭に移動。
ティーラさんが「行きたい」というので行くことに。

着いた途端、波動の違いの影響が出てティーラさんが倒れそうになる。
トールさんもそれが心配で付いてきた模様。
救急措置をする。
取りあえずお姫様抱っこして人の来ないところへ行ってキスでのエネ交。
バランスを整える。
それでしばらくしたら安定して大丈夫になりました。
急激な波動変化は未だ対応しきれないのかな?

その辺りでレイと動力部屋の様子を見に行くことに。
ティーラさんが付いてきた。

動力部そのものは確かに平気だったが、天井がはがれおちたのを仮修復、という形になっていた。
グリッドを引いて一種の結界を創ってそこにエネルギーを流せば内部強化になるので、レイとその処置。
ティーラさんが動力源の石のエネルギーをそちらにも流れるように出来ると言うので、それをやってもらう。
もともと石エネルギーを扱うプロですからね、彼女。
大丈夫かと心配したが、逆にそうやって力を使う方が安定する感じがした。
これで動力部屋の心配はなくなった筈。

会場に戻ると結構にぎやかになっていた。
kazzさんを筆頭にバカ騒ぎをしているのも見える。
アイシャさんに動力部屋の報告。

あれ?アイシャさんだよね?アリシアさんじゃないよね?
エルシャ君にプレゼント交換で当たったものを押し付けたから、アイシャさんだと思う。
ちなみにエルシャ君、そのものを喜んでました。

その隙にティーラさんがお酒を飲んだみたいで、少し酔った感じになっていた。
……赤くなって可愛いんですが、少し心配 ←あ。
庭のリンゴで創ったリンゴ酒だそーです。
ほんとですか??

アリスさんが来てティーラさんに
「さっき渡せなかったけど、クリスマスプレゼント」
と包みを渡す。
「これってもしかして派手な下着?」
「そうそう、これでエル・フィンを悩殺しなさい」
「悩殺ってどうするの?」
「これつけて目の間に立てば十分よ」
という会話が目の前で……orz
しないでください、お二人とも!!

その辺りでエル・フィンが疲れたので、ティーラさんを連れて帰宅したと思います。
マジで本調子じゃないですね、エル・フィン。
お酒も飲まないように気を使っていたし。

何せお風呂~寝る準備の間に繋ぎっパで見ていたので、きちんと見たり、覚えてないんですよ。
確かこんな流れだったと思いまふ。

保証しません。

妄想かも知れない警備報告書

今回上の人が「なに見え遠足第四回」の警備を担当しました。
その経緯とかそういうもの。

2日前くらいに正式通達が来たらしいのですが、本体が知ったのはイベントトピだったりします 苦笑
絶対に上司の本体がそこに書くと分かって、記憶下ろしてきませんでした。

で、上に繋ぐとセーラムさんと既に警備計画を練っていたらしく、それを持って共有エリア責任者のセラフィト様のもとへ。

そこから色々と調整・修正・その他もろもろをやっておりました。

そしてその時にセラフィト様に
「一回目の時、バイトしただろう?大体あんな感じだ」
と言われました。


………………はい???

なんですか、それ?

「ですがあの時は広場の集合メインで、自分は~~~」
とか何とか言っているエル・フィン。

………知らぬは本体ばかり??

いや、心当たりはありますけどね?
当時やってはいけないことを知らず知らず下のかと気をもんでいたのはなんですか?
その後やたら補習講習受けていたのはどーゆーこと??
…・・これは不明のままっす。

で、当日。
表にも書きましたが、朝からガッツリ動いているらしく、こっちはエネルギー不足なことこの上ない。
だってどれだけ食べてもお腹がすくし、ドリンク剤を飲んでも身体がだるくて仕方がない。
水素サプリも効き難いって、なんですか、それ??状態

夕飯食べた後も間食してましたが、やっぱりどーにも身体がだるい。
もちろん上は準備の最終段階でバタバタでした。

結局21時30分くらいに一度PCを落として、横に。
そして見たのがアカシック広場に仕切り?というかそういうものをして準備しているところ。
もしかして長机も運び込まれていたかも。
それを見ながら、遊撃隊は配置についてました。

集団についていくのが3人、パーティ会場待機が3人、宇宙船発着所?に1人待機だったっけ??
もちろん共有エリアから、ニールス様の隊をお借りして、更に人数はいて強化はしてました。

とりあえずエル・フィンはステージ(?)の横に待機。
「何やっているんだ?」
つーセラフィト様(←暇or心配で見に来たらしい)に、妄想フィルター破壊罪の正座組のことをザクッと説明。
爆笑してました……。

下時間の7分ぐらい前から人がちらほら??
そしてバタバタと集まり始めました。

正座組は大人しく前に来ましたね~。
ネコ長さん、華南さん、フランチェスカさんを筆頭に7名居たかな??
他は……、逃げていたら見つけ次第カレー屋の前で正座ですね。

自主的に来た神妙に座る人たちを腕を組んで静か~~~に見てました。

グラウンディング講習の後にルシオラさんからのあいさつがあったかな?
それから移動になったのですが、華南さんともう二人が衣装のせいか、足がしびれたのかで立ち上がれない。
手を貸して立たせてました。

エル・フィンは一番後ろからついて歩いていましたね~。
広場の方の囲いは撤去、机や舞台の片づけが開始。
たぶんこれは共有エリアの人とスタッフさんかな??

ショッピングモールを移動中に一件トラブル。
他の星から来た人と、4期生が接触したらしい。
間に入った部下シリルさんだと思う、の対応したがもめている様子。
そちらに行く。

間に入って事情を説明、謝罪するとおさまってもらえた。
シリルに注意して、先を急ぐ。

カレー屋見学。
一度に入れないので10~20人ぐらいづつ見学?
終わった人が道で待っている間に他のステーションに来ている人とトラブらないように、囲う。

周りの人たちが珍しそうに、面白そうに見ている。
事情を知っている人もいた様子。

それから宇宙船に移動?

その辺りで共有エリアから呼び出し。
急いで行ってみると先ほどもめた星の人の上の方が応接間(?)に。
クレームかと思いきや、もめごとを起こしたことの謝罪でした。
どうやらその星からきた艦の艦長らしい感じ。
こちらも対応が悪かったのでお互いに謝罪、丁寧な対応に感謝して別れる。

4期生は温泉に居ました。
3期生とは違う温泉みたいな雰囲気??
ここでスタッフのaquaflowerさんと会話したような?

温泉ではトラブルらしいトラブルはなかった模様。

そこからまた宇宙船に移動してパーティー会場へ。
こっちは宇宙船に乗らず、ドラゴンライドで宇宙船を警備(つーかシェーンが使えって言うからねぇ)

全員がパーティ会場には行ったところで、その扉の外で警備。
もう一人が会場外の上で警備。
ということはクリロズにはいなかったのね。
アンジェさんはリューリエル君とレオン君に任せたのかな?

会場はたんたんさんのクリボウ演奏に備えて、日食式典と同じようなグリッドが整備されていた感触。
エネルギー飽和を防ぐ目的?

下でおきて時間を見るとタイムテーブル通りに進んでました。
一応プログラムを確認。

ステーション外では変な黒いものが近づいていた模様。
共有エリア警備がREFの改良銃?みたいなのを連射してましたが、なかなかしぶとい。
なのでエル・フィンが全員を一旦引かせて、対応。
呑み込もうとしたそれを浄化の炎でかなり徹底的に焼き尽くす。
黒いものがなくなるとそれは小さな何か知っているモノでした。

「こんなことしても仕方ないぞ」

とか言ってそれが去るにまかせる。

「お前、それ嫌ってなかったか?」
と誰かに言われる。
「こういう場合使えるものは徹底的に使わせてもらう」
と返す。

たんたんさんの演奏になるからと会場内に入るようにとトールさんに言われ、中に。
演奏開始でミロクさんと木の精霊(?)とのコラボが始まる。
見ながら警備報告。

少し繋がりが切れて詳細不明。

演奏が終わったら半分くらいは倒れてました。
遠足ドラゴンたちがおたおたと対応してました。

その後2-3人、4期生が挨拶に来てました。
が、本体が名簿確認してなかったため判断付かず。

しばらくしてから閉会のあいさつがあったかな?
各々帰るのを見送りました。

トールさんから打ち上げに出るように言われたかも?

「先に共有エリア責任者に終了報告書を上げてきます」

と言ってその場を立ち去る。

この時点で23時07分でした。


くらいですかね、見ていたのは。
思い出したら追加するかも~。

そして終わった途端エネ不足は解消されたのでした。
でもお腹がすくのは一緒……。

さ、寝よう。

16日追加
ちなみに上司の方は「第4回なにみえ遠足・ありがとうございました♪」の方で見てください。
共通項目結構あり 苦笑

8月生まれ誕生会&夏祭り

とりあえずメモも含め。
ステーションでのイベントのこと。

誕生会&夏祭りは23時から、ですが共有エリア警備主任に警備チーフを押し付けられ、もとい頼まれた為、21時20分ごろなに見え広場で打ち合わせしつつ結界をはる。

ザクッと敷いて、
「ま、そんなものだろ。後はまかせた」
といわれる。
警備チームは6人。

配置しつつ気になったら屋台とか参加していい旨を伝える。
レンタルした屋台とかが設置されていた感じ。

下は早めにお風呂~のなかで、
22時30分くらいかな~、二期生のお茶会が行われているのを離れた場所から見ている。
楽しそーですが、とても穏やかなおとなしい感じ。

一方クリロズでレオン君に浴衣を着せてる??
エル・フィンも濃紺のストライプのを着ていたかな?
レオン君の本体さんが来たため、後で連れてくるように言って、早めに会場へ。

ここでそれまで居た自分と交代、そっちは天使エリアへ~。
一応いくつかの屋台が組まれているのを確認。
三々五々と人が集まってくる。

本体とシェリルも参加。
本体は紺地に白い花の浴衣、シェリルは水色の浴衣を着てました。
とりあえずわたあめの機械のチェック。
ちゃんとわたあめができるのを確認。

花菜さんが色とりどりの飴を持ってきてくれたので、作り易いように細かく割る。

誕生会スタート。
ハッピーバースディーを歌ったのかな?
緑じぇいど♪さんとトールさんがいるのを見かける。

緑さんはケーキにテンションが上がっている感じ。
こちらもプリンを食べる。

早めに屋台に移動、わたあめを作り始めると何人かが並んでいる様子。
たすき掛けして浴衣の袖がじゃまにならないようにして、注文を受けていくつか作っていたと思う。

緑さんが来て
「全部の味が欲しい!」
といったので、
「混ぜることはできないから、層になりますよ~」
と言って作り始めたよーな気がする。

エル・フィンは全体を見ていたかな~?
出口付近に居て、帰ろうする2期生を何人か
「どうせだから夏祭りに参加して行け」
と言っていたような感じ。
でも帰る人もいて、無理には引き止めなかったな。

そのうちレオン君を連れてaquaflowerさんの金魚すくいに行ったよーな。
aquaflowerさんとなんかすごく和やかに話をしている感じ。
とても珍しい。
やっぱり知り合い??

と思っているうちに寝落ち~~~~orz
不覚だ。
wakka○さんたちの夏フェスと盆踊りが見えなかった。。

目が覚めたのが23時48分。
なんかまだやっていたので繋ぐがエネルギーが高すぎるのか虹色にキラキラしたものしか見えない。

24時に改めて目が覚める。
グラウンディングが弱いのか頭グラグラで気持ち悪い~~~。
水を飲んで、マカロンがあったのでひとつ食べ、さらに岩塩を舐める。

まだ何かやっているようで眠いというがふらふらする~~~~。
というか後片付けかも。
が0時23分ごろまで続く。


というのが私が見たモノ。
真ん中でガッツリ寝落ちしました。

他の人のレポートを楽しみにしようww
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
