

上のゲーム?

はい、なんだと思いますよね、このタイトル。

上のステーションにもゲーセンがあるのは、「なに見え」読者なら良くご存知の事かと思います。
特に黒さんがそこで稼いで?いるのも。

この間上でも本体でもお世話になっているよしひなさんが、mixiの方に書いた上でのゲーム?を読んで、
「あ、これ、私もやったことあるっ!」
と思いだしたものがあります。

多分シュミレーション&アクションゲームになるのかな?

それはエネルギーをとある場所まで届ける、というゲーム。

舞台は色々設定できるようで、ヨーロッパの街並みやもちろんステーションのような近未来の町もあるようですが、私の時は日本の街並み、でした。
何人かでアタッシュケースに入ったエネルギーを目的地まで届けるのですが、一応舞台に選んだ町の公共交通機関(車・電車・飛行機等など)と自分の特技(羽で飛ぶ、自力で走る、攻撃魔法、防御魔法)を使うのです。
もちろんフツーに届けるだけじゃありません。

妨害する敵エージェント?もわらわらでてきて、争奪戦になりますww
銃撃戦&真剣試合、魔法戦もありw

なので送り届ける方も複数でチームを組んで行います。
おとりを使ったり、ポイントでカバンを交換したり。
時にはカバンがぱっくり開いて、中のエネルギーが飛び出し、それを追い掛けつつ、敵をやっつけたり味方同士連携を取ったり。

そんなゲームです。

最初夢見た時は何か本とか読み過ぎだ!っておもっていましたが、上関係者のよしひなさんもみたんじゃ~、こりゃげーむだろうと 笑

ちなみに私は秋口に見たのかな~??
つーことはエル・フィンがやっていた??
……似合わない&あり得ないかも 苦笑
お仕事魔だったからね。

なので本体が遊んでいたかもですw
上の友人達と組んでいたはずですww

で、私がここで聞きたいのは同じよ―なゲーム(?)をした事がある人がいるかな~って事。
いたら書き込みよろしくですww

……それにしても上のゲーセンってどんなシステムなんでしょうねぇ?
こういうのは体感システムでもあるのかしら??

さてはて

ネタはね、いくつかあるんですが、今現在日食後のものしかなくって、どーしよっかなぁという状態です。

本来の順番は日食式典ネタなんですが、何せ本体は

「上で日食式典??何それ、関係ないよね~。どーせ上司とかさらに上の方々のものだしぃ」

なーんて気軽~~~~~に考えていたのですが、ところがどっこい、実は相当関わっていたことが当日から後になって分かりまして……。

記憶の解凍にかなり手間取っております。
つーか、関わっているならもっとちゃんと教えといてよっ!!

ま、よくよく考えれば前日にどっかの会場を視察して何か打ち合わせをしていたのは、見えていたので、そこから推察すれば分かることだったんですけどねっ!

なんか途中でヤサグレモードも発動しちゃって、時間がかかる掛かる……。
更にバラバラの断片しか降りてこないし。
しかも直後は全然上と繋がんなかったし。
(今もそんなに繋がってはおりませんが……)

途中で全然関係なさそーな??天使領域就職後のことが解凍されていたりと、ほんとーにテキトーです。

このバラバラな断片を集めると実はヒントがあったり、なんかあったりしてふと思い出すんですよね。
そうしてようやく式典開始前が解凍されました。

が、式典始まっちゃうと逆に波動が高くて見えね~~~~~
ふと自分のレベルアップが必須かなぁと思ってみたり……。

そろそろまた何かセミナー受けようかなぁ。

せめて自己ヒプノが出来るといいのかも。
うん、ちょっと探してみよう。


遊撃隊の最後のひとり

えーと、前々回の遊撃隊メンツ、最後の一人がちゃんと自己主張していただけました。

セドリック、さんです。
彼は天使族じゃない、有翼種族です。
天狗系っぽい感じなのに地中海ヨーロッパを感じるのは何故でしょう?
詳しく私は分かってないですけどね~。
で~、どうやら遊撃隊に引き抜かれたことですごくエル・フィンに感謝しているのか、心酔気味のようで……。

いや、あくまで私の関知範囲内なので、実際どうなのかよく分かってませんが。

この間下の私のフォローを副隊長のセーラムさんがした時に、後でエル・フィンがお礼とハグをしたのですが、ちょうどオフィスに帰って来たセドリックにそれを見られて(ってオフィスでやっている方もどうかと……)
「セーラムばかりずるいっ!俺も隊長とハグしたい」
と。

で、それを聞いてほかのメンツはなんと言っていたかというと、
「下のフォローをしたら隊長にハグされるらしいぞ」
「じゃあ、次、隊長の下が落ち込んだら、俺行ってこようかなぁ」
「仕事中はだめだろう」
「何よそれ。ちょうどシフト休みの人が一番有利じゃない」
「くじ引きでもしておくか?」
とかなんとか。

もちろん、
「バカ言ってないで仕事しろっ」
って言ってましたが…………。

でもなんか、そんな人物ばかりいるようなのは気のせいでしょうか。
ま、…………良かったね、みんなに慕われていて、エル・フィン。

そんな訳でおちおちヘタれてたり、落ち込んだりできない状況になっております。

で、遊撃隊の皆さん、本体の方には普段来なくていいからね。
上でしっかり仕事をして、エル・フィンを楽にしてください。

ステーション勤務の話

そういえば何で私がステーションで働いていたと気づいたか、ですがこれもやっぱりじぇいど♪さんの「なにが見えてる?」と言うブログからです。

最初っから意識していたわけじゃないのですよん。

「なにが見えてる?」を読み始めたのが、ちょうど地球のグリットなどの話題が盛んな頃でした。

「グリット」と言われて私はすぐに「ああ、あれのことね」と理解していたのですが、どうやら他の人のコメントを見るとグリットを知らなかったり、理解できない人がいたんですね。

逆に何でわからないのかが理解不能。
仕方ないので最初からブログを読破もやってみました。

しかしよく読んでみてもざっくりと説明はしているものの、私が知っているような言葉じゃないけど明確な説明ってなかったんです。

そこで
「そういえば何で私はグリットのこと知っているんだろう?」
と疑問に思ったのですね。

でもまだここでは何にも分かっていませんでした。

ただしどんどん「上」の情報がじぇいど♪さんのブログによって公開されると結構「あれっ?」と思うことが増えてきました。

ちょうど1年くらい前までリアルな夢を見ていたことがありました。
それを思い出すんですよね。

そういえば書いてあるような夢を見たことあるな。
他の「上」に行っている人のコメントようなこと感じたことあるな。

特に目覚める前に色々と仕事を引き継いで、「早く帰らなきゃ」と焦っているのはたびたび見てました。
目覚めるともちろん覚えていないので「何でこんな夢みたんだろ~」って思うのですが。

そんなこんなで覚えている夢とか情報をつなぎ合わせてみて、出した結論が

「私、グリット修復チームのシフト管理の仕事していたことがある」

でした。

しーかーもー、上の人への報告とか仲介とかも。

他にもイベントの警備とか温泉の掃除&管理とか(笑)
きちんと覚えているのはそれくらいだけど、覚えていないだけで他にたくさん仕事をしている可能性もあります。

でも情報をつなぎ合わせていって出した仮説で一番びっくりしたのは、
「昔から上の仕事にかかわっていたらしい」
と言うこと。

10代前半の頃、時々ふっと意識が飛ぶことがあったんです。
時間にして1・2秒だったのですが、そういう時ふと我に帰ると強烈に「どこか行って帰ってきた」と言う感覚だけ残っているんです。

最初のうちは何だろうって思っていたけど、それがたびたびおこるようになってからは
「あ、またか」
と思って意識しなくなったんですけど。
(そっちの方が怖いって話もある)

でもじぇいど♪さんの娘さんのちゅまちゃんが昼間も時々上から呼び出されることがある、と言うのを読んで、ああ、これかと……。

そんな訳で、きちんと意識しているわけじゃないけれど、上に行って仕事をしているというのを認識したわけです。

それでも最初のうちは、「自分の妄想だ~~」と思って認められなかったんですが。

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

たか1717

Author:たか1717
なに見え遠足三期生です。
参加した後に起こった色々な「上」及びその関連のことを書いてます。
妄想かもしれないこの話、楽しんで頂けるとありがたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
